トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何が楽しいのかね

  1. 2013/08/18(日) 22:03:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
この暑いのに、こんなとこに籠城しなくってもね~

IMG_4132.jpg

優のいる場所
実は玄関のクローゼットなんです
ここには
大好きな散歩に行く為のハーネスや帰宅後足をふくウェットティッシュ等々
優の好きなものがいっぱいあるんです
でもね、暑いから部屋に入ってくださいな

試しにカラーを着けてみたら喜んで部屋に入ってきました
??????だわよ

<今日のオマケ>
以前100均で見つけたのに売り切れだった
三日月のグリーンネックレス、ゲットしました
家の中の植物の水やりが下手なので
炭ボールに植えてみました
育つかな?

IMG_4141.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


熱中症になりかけてしまったわ

  1. 2013/08/16(金) 21:54:18|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日どうしてもやりたかったこと

北側の庭には瓦チップを少しだけまいてあるんだけど
歩きにくいので飛び石(煉瓦)を置きたかったのよ

北側だし午後は日陰になるので
そんなに暑くないだろうと
高をくくっていました

まず必要な煉瓦20個をホームセンターに買いに行ったの
とにかく重い
それだけで汗タラタラ
なんとスタートが3時
危険な西日が・・・
それでも日陰を選んで作業開始

ところが・・・

煉瓦が全然足りないな~と思って立ち上がった瞬間
めまい
やばい!

少し休んで、足りなかった煉瓦を15個買いに行って続きをして
終了!やったと思ったら、今度は気持ち悪~

多分ね、車の中は暑いし、西日は思ったより強烈で、煉瓦が重く体力消耗しちゃったかな?

教訓、
日中は長時間外にいないこと
エアコン生活でなまった体を鍛えろ!!
ですわ(-_-;)

<今日のオマケ>
相変わらずピントの甘い写真ですが
咲き始めた朝顔

IMG_4118.jpg

フェンスいっぱいになるように、伸びたツル先を切ってます

IMG_4117_2013081621505600c.jpg

何度も切り戻しをしたペチュニア
頑張って咲いてますよ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


退屈~~

  1. 2013/08/15(木) 07:02:07|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
細マッチョ、ミチルです

母ちゃん長い休みなのにどこへも連れて行ってくれません
(こう暑くっちゃどこへも行けないでしょうby母)
じゃあ朝の散歩の時間を長くしてくだちゃい
(わかったよby母)
退屈で退屈で
眠くなりまちゅ

IMG_4104.jpg
IMG_4101.jpg
IMG_4112.jpg
Z~Z~Z

<今日のオマケでちゅ>
朝顔が咲いたでちゅ
可愛くって、食べたいくらいでちゅ

IMG_4093.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


狂い咲き

  1. 2013/08/13(火) 22:48:40|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日暑くって、本当は家から一歩も出たくないけど
庭の花チェックは欠かせません

芝桜がわっさわさに茂って
なんと花まで咲いちゃった

IMG_0082_20130813224215f84.jpg

この後、栄養が花に取られないようにカットしちゃったけど
春先に見るより夏のほうが素敵に見える色で
私を見て!って言ってるのかもね

そうそう、やっと朝顔の蕾が色づきました
18cmの花が咲くはずなんだけど
北向きなので小さな蕾です
明日の朝、もしかして咲いているかも~
だったら嬉しいわ

小僧Zネタは今回はお休みです
なんせ
お山の大将の優と
雑巾が欠かせないミチルを相手にしていたら
カメラなんて持っている場合ではないので(-_-;)
そうだネタがあったわ
陰陽師Ⅱを見ていたら、鬼出現の場面でミチルがびっくりして後ろにジャンプしていた

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


サーカス

  1. 2013/08/11(日) 19:23:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
こう暑いと外に行きたくなくなるわ~

お久しぶりです
暑くってぐうたらぐうたらがばれちゃうのか怖くってブログから遠ざかっていましたが
いくらなんでもね~
そろそろUPしないとね~

何かあったかな?そうそう、我が家の綿の樹に花が咲きました
あの白いモコモコで冬に飾る綿の花です

IMG_0213-2.jpg

けっこう可愛い花でしょう(*^^)v

<小僧Z情報>
優の芸が増えました

最初は手で支えていたけど

RIMG2427.jpg

手を放してもOKですよ

RIMG2430.jpg

「サーカスしょうか!」の声でスタートする優の芸磨きです

RIMG2426.jpg

ミチルは芸無しですから・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

