トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の寄せ植え

  1. 2013/09/28(土) 19:33:47|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日いただいた秋の花があまりにステキで
今日は花壇を少しだけ秋仕様にしました

IMG_4242.jpg

IMG_4247.jpg

まだパンジーの種類は少なかったから
2株だけ植えて
もう少し涼しくなったらチューリップを植えようかな

朝顔が満開だけど
気持ちは秋よ

秋の花

  1. 2013/09/28(土) 10:25:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日も秋晴れ!
気持ちのいい日になりそうですね。

昨日、Andymamaから頂いた秋の花
すすきの一種?
シュウメイギク二種
ホトトギス
水引草

お茶花は本来は野に咲くように
清楚に活けるものですが
取りあえず大きな花瓶で水揚げしようとしたら
これが洋風の玄関に結構あうの

RIMG2562.jpg

優チン、綺麗でしょう
花の臭いが大好きな優です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


動物フェアー

  1. 2013/09/23(月) 22:18:52|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「動物フェアー」に行ってきました。

去年は町内会行事(毎年赤まま祭りと重なるのです)で おはぎ を作っていたのよね

やっぱり9/23は動物フェアーがいいわ
ねえ、ミチル
RIMG2487.jpg

開会式前から会場をうろちょろしていた母&ミチルでしたが
木陰で休もうと思ったらルーチョパパさん発見
その後、Andymamaさん、かれんママさんと
「お久しぶり~」と会話を楽しんできました。

沢山おしゃべりをしてきましたけど
肝心のデモはほとんど見ずじまい
暑くって木陰から動けなかったのです

あまり散歩できなかったけど、それでも皆楽しそうでしょう???

RIMG2503.jpg

暑さとモデルに疲れたヨーキーZかな?


沢山のワンちゃんやパパママさんが一生懸命練習して今日ここに来たのよ
あまり見れなかったけど、拍手してあげないとね
気持ちで応援しましょう
「今日はありがとう、これからも頑張ってくださいね!!」

ではでは、楽しかった動物フェアーは
今日一番の笑顔で締めくくりましょうか

RIMG2495.jpg

<今日のおまけ>
オヤツをいただきました~
有難うございました
ハローウィンの袋に入っていますよ

RIMG2507.jpg

家には小悪魔と魔女が・・・
10月末は大変な一家になるかも~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


うんめ~

  1. 2013/09/18(水) 22:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
今日は優の10歳の誕生日

おめでとう!!優!!

では恒例の
♪ハッピーバースデー♪

朝から賑やかな我が家でした。

今年のプレゼントは・・・
優の大好きなカマクラ型のハウスにしようと思たんだけど
まだ季節的に早いので
とりあえず、おいしいものを食べましょう


朝から久々のチョーグルトよん

IMG_4186.jpg
今朝のマテは短めにしました!(^^)!
IMG_4187.jpg

そして夜は

IMG_4200.jpg

半分を小僧Zで分けて
残りは母が食べましたわ

IMG_4205.jpg
IMG_4216.jpg

中はヨーグルト味のムースで優の大好きなフルーツがトッピング
おいしくないわけがない

さあ200g太った優
明日からはダイエットよ
母と一緒に頑張ろうね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


気がつけばもう秋

  1. 2013/09/08(日) 19:03:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
毎日注意報が出る、ものすごい雨が去り庭に出てみると
ほうき草は倒れ
朝顔は根がむき出し状態に

IMG_4153-1.jpg

流れた土はどこに行ったやら???だけど
まあ大きな被害はなかったので
よかった

あの雨が過ぎ去り、朝晩がとっても涼しくなりました

バラも咲き始めましたよ

IMG_4147-1.jpg

秋ですね~

なので、今日は玄関をプチ模様替えしました
涼しげな写真やガラス物を片づけ
ハローウィン仕様に

IMG_4181-1.jpg


収穫祭だからお野菜がもう少しあったほうがいいね
ちょっぴりポップに、楽しげな感じになった玄関です
(夕方に撮ったので薄暗いけどね)

<今日のオマケ>
優チン狂犬病予防接種に行ってきました
(我が家は秋なのです)
ゲージで安静中の優
元気すぎて強制ハウスです
今日はおとなしくしてもらいますよ~

久しぶりのアップなのに小僧Zは脇役になってしまった・・・ゴメン(^^;)

見上げた先は・・・

  1. 2013/09/01(日) 06:19:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今年の夏、雨がすごい
昨日の夜もダーと降ってました
おまけに雷付きですもの
たまりませんわ!
その時母は電車の中でした
なんとビヤガーデンにむかって移動中だったのよ
最終的には室内の席に移っての飲み会だったんだけど
とっても思いで深い一日でした

RIMG2483.jpg

優ちん、何が見えますか?
可愛い母の顔ですか?

正解は香ばしい臭いの発生源
大好きな「パン」でした(*^^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

