トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風前にすませてよかったわ

  1. 2013/10/17(木) 00:52:50|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年は台風が多かった
過去形なのかしら・・・
これは海水の温度が上がったのも理由の一つでしょうね

大島の不明の方、一人でも多く生存が確認されますように祈っています



その台風が来る前にすませてよかったわ

玄関前の季節の花コーナーを秋仕様にチェンジしました

IMG_4487.jpg

左のエンジの葉とラベンダーを少し土で埋め(根出し狙い)高低差をつけ立体的に
寄せ植えはススキを切りすっきりとさせました

ビオラとチューリップにガーデンシクラメンを植え
秋っぽく仕上げてみたんですけど
植物ばかりではなく煉瓦を飾りに使い
手入れを簡単にできるようにしてみました。



北側のコーナーは
まだまだ朝顔が沢山咲いていたけど
超ビックな毛虫(なんと直径2cm近くあった)を発見したので
バッサリ切って
ボサボサだったほうき草を床屋カットして
こちらもスッキリ

IMG_4483.jpg

夜が明けたら台風被害がなかったか確認しなくっちゃ
落ち葉ひらいから始めなくっちゃね

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


公園めぐり

  1. 2013/10/15(火) 01:54:52|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休最終日は小僧Zデーと決め
お出かけ前にササーとガーデニングを済ませ
「ねえ、どこへ行く?」と小僧Zに聞いてみると
「どこでもいいから気の変わらないうちに出かけよう」
といったような・・・

日向はとっても暑いから木陰が沢山ある場所に行きましょう

こんな公園に行ってきました

RIMG2609.jpg

空がカラフルな公園です

皆さん考えることは同じで
この日、お山の公園は大人気
どこも家族連れでいっぱい
優がおしゃべりをたっぷりするので
(実はこの公園は二カ所目なのよね)
駐車場も隅っこ
散策も隅っこのほうをチマチマ
それでも楽しかった優チンみたいですよ

RIMG2612.jpg

ワンが楽しいと自分も楽しい
最高の連休最終日でした

<教訓>
遠くの公園より近くの公園
RIMG2626.jpg

のんびり散歩ができました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ほっこり祭り

  1. 2013/10/13(日) 21:35:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
3連休の中日ですね
天気も回復
秋晴れの気持ちの良い日でした

今日は茶道の先生がお手伝いをしている
ほっこり祭りへ行ってきました

「ほっこり」って方言?
気持ちが温かく、のんびりした雰囲気
標準語で何て言うのかしら・・・

場所は山里の霊水の近くで
こんな感じの場所です
RIMG2590.jpg

思わず大きく深呼吸をしちゃうでしょう

まず呈茶席でビタミンCをとって
会場を2周してきました

RIMG2596.jpg

可愛いお庭

RIMG2585.jpg

この山野草の名前がわからなかったわ
(なんて、ほとんどわからないけどね)

体験教室にもしっかり参加して

RIMG2599.jpg

500円リース
松ぼっくりツリー
それに
100円リボン・ほうかぶりの様な被り物を買って

たっぷりと楽しんできました

帰りに食べた窯焼ピザが焦げ焦げで
手作り感たっぷりなのが微笑ましかったわ

来年も行きたいな~

<今日のオマケ>
祭りの神輿に???の優
IMG_4467_201310132122367b1.jpg

食後の決まり事ハウスinのミチル
IMG_4479_20131013212238fea.jpg

意味もなく載せてみました

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

