トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年をお迎えください

  1. 2013/12/30(月) 21:50:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
年末の挨拶

「では、良いお年を!」

数年前まで
「良いお年をお送り下さい」

「良いお年をお迎えください」

どちらが正しいかわからなかった
今はお迎えくださいが正しいと分かったけど
日本語って色々な意味が一つの言葉に含まれていて
一言違えば全然意味が違うようになって
難しい

なんて年末に考えている母です。

そうそう、朝、探し物が見つかりました。
ファイルからはみ出て奥のほうにお隠れになっていました。
なので、とっても気分よく30日を過ごしました。

<今日の小僧Z>
食後は尻尾がさがリます。
RIMG2711.jpg
RIMG2713.jpg

ほうきとなっている尻尾の持ち主は・・・
RIMG2714.jpg
優です
満足の表れなんでしょうかね???です

<今日のオマケ>
お正月用に実家から切ってきた椿(侘助)咲いてきちゃった。
せめて、三が日咲いていてほしいけど、どうかしら?

RIMG2710.jpg


2013年も残すところ26時間と8分になってしまいました。

皆さん、良いお年をお迎えくださいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミチル君、遊ぼう

  1. 2013/12/29(日) 23:39:28|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
預かった品物が行方不明
高価なものではないけど、預かり物だしね
必死で探すけど無いの
10歳若い脳だったらすぐに探し出せるのに・・・
年内に発見できるか?ごめんなさいのメールを出すか?
残すところ2日
チナチマと片づけをしながら探しています

なんだか力が入らない年末なんですが
遊び相手がいるので退屈はしません

ミチル君遊ぼう
今日は何をして遊ぶ?
ヨダレが何分で落ちるかごっこ、でもする?
と大好きなパンでひと遊び

RIMG2701.jpg
RIMG2706.jpg


タイムを測ればよかった!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


忙しい散歩

  1. 2013/12/27(金) 15:24:28|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はとっても暖かな日だったのに
今日は霙交じりのお天気
寒くっても晴れていたら色々外仕事が出来るのに
残念だわ

なんて

家の中の大掃除も済んでいないのよね~
まあ明日頑張ります

昨日
小僧Zは年内最後になるかもしれない散歩を満喫してきました
コロコロな姿で散歩というよりマラソン状態で
外に行きたかったのね

RIMG2688.jpg
RIMG2689.jpg
RIMG2693.jpg

とっても忙しい散歩でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


メリークリスマス

  1. 2013/12/25(水) 23:47:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
クリスマスがもうすぐ終わってしまう
寂しい~
明日には飾り物も片づけなくっちゃね・・・

仕事から帰宅後
晩御飯はクリスマスっぽくしようと悪戦苦闘した結果

RIMG2687.jpg

センスないな~
インスタントのバジルのパスタ(時間がなくパエリアは断念)
温野菜サラダ
それに
パンプキンスープ(豆乳入り)
見かけは悪いけど
淡路の玉ねぎがおいしくって満足満足
って、素材の勝ちね

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


月日のたつのは早いもので・・・

  1. 2013/12/23(月) 18:22:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
月日のたつのは早いもので・・・
今年も残すところ1週間
なんて
ヌケヌケのブログだから早いのよね~

クリスマスの飾りつけをしてから
お茶会を行ったら
気が抜けちゃって
まずいよね

翌日行われたインテリア教室の卒業発表会ではを紹介しなくてはいけませんね
母はお茶会の様子を紹介しました
皆さん力作ぞろいで
心から拍手をしながら真剣に聞いていた母です

そしてお楽しみの一つ
プレゼントを沢山いただいて

RIMG2683.jpg
RIMG2682.jpg

↑は仙台牛の牛タンです。おいしかった~

ケーキも頂いて

RIMG2680.jpg

少し早いクリスマスをしっかり味わった母でした
ハウジングスタッフのみなさん
心づくしのパーティー、有難うございました。

<今日のオマケ>
年々寒がりになってきた優でひと遊び

RIMG2686.jpg

可愛い!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


クリスマス茶会

  1. 2013/12/16(月) 05:49:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日まで仕事先の皆は石垣島へ慰安旅行中です
小僧Z&両親の為行けなかった母は別の楽しみを味わっています

土曜日は・・・
家で「クリスマス茶会」を催しました
お・も・て・な・し
の気持ちでね

こんな風にクリスマスムードたっぷりの家でした

01.jpg
IMG_4754.jpg
07.jpg
15.jpg
17.jpg
18.jpg

でもね
朝からバタバタして、お点前がめちゃくちゃで
大反省の茶会になってしまって・・・

それでも帰りがたいとおっしゃってくださった方々
とっても嬉しかったです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


歯は綺麗に

  1. 2013/12/08(日) 23:52:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
優ちん
先週、歯ぐきから出血しているのに気付き、今日急遽歯石取りに行ってきました

ついでに10歳になった記念?に健康診断をしてみると
レントゲン検査の結果心臓肥大なし、内臓にも異常見つからず

よかった!よかった!

血液検査の結果
血糖値・・・高め
散歩に行ってないからかな?
でも、許容範囲
他の値は、全部OK

よかった!よかった!

要するに、ガウガウ以外は問題のないおじさんだったようで
明日からはピカピカの歯で(抜歯「0」)ガールハントでもしましょうかね

一人っ子だったミチルは妙におとなしく
ちょっぴり優のことが気になるみたいですよ(^^)

RIMG2657.jpg
RIMG2658.jpg

<クリスマスコーナー>

小さなサンタさんがお出迎え

RIMG2646.jpg





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

