トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若者の趣味

  1. 2014/09/28(日) 17:17:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
土曜日にK市で行われていたセルコの内見会へ行ってきました。
目的は、インテリアクラブの卒業制作のアイデアをもらうこと

色々な内見会へ行ってきたけど、私的にベスト3に入りました。
決して豪華ではないけど(たぶん)
色が、白、ベージュ、グレー、とにかくまとまっていました。
階段下がすべて収納、取っ手を変えたり、細かい場所まで考えられていること
そして、卒業制作のアイディアは・・・
少し長めの玄関アプローチから頂き!
どのように卒業制作を仕上げるかは、お楽しみ~

<今日のオマケ>
御嶽山が噴火のニュースにビックリ
高さの割には登りやすい山のようです
これ以上被害が大きくなりませんように

RIMG3161.jpg

行ってきましたヨン

  1. 2014/09/23(火) 21:09:16|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
今年も行ってきました「動物ふれあいフェアー」

この季節になると思い出すのは・・・
優が1歳の時、外面が良くルンルンで会場を走り回っていたこと
今の優からは想像もつかない1歳児だったのです。
素直だったのよね
今は・・・ですが
最近のお気に入りは壁紙ガリガリだもんね
困ったもんだ

さて、今年の動物ふれあいフェアーは会場が変わって金沢市になりました
今までより狭くて人が多くって息苦しかったけど
中止にはならなかったことに県の職員さんに感謝かな
前の会場は熊が出たしね
それに木陰があったので休憩も出来ました
でもね、人がいっぱいでルーチョ一家を探すのが大変
出遅れた優母は必死で探したけど、なかなか見つからない
ルーチョパパもママも黒の洋服だと勝手に決めて
黒クロくろとキョロキョロしていると
遂に発見!!
ルーチョ一家
まずはルーチョ王とアイコンタクトでご挨拶
ルーチョ一家は10時前に到着して探してくれていたみたい
感謝です

では記念写真です
RIMG3105.jpg

ミチル君、こんな記念写真はないでしょう
しょうがないから
可愛いルーチョ王の写真を
RIMG3112.jpg
おとぼけ写真しかありませんでした(-_-;)
いいの
いいの
ルーチョパパは写真上手だから、写真をご覧になりたい方はルーチョ君のところでご覧くださいね
ハハハ

いつもとは勝手が違う会場で、アジコーナーでもアズキママを発見できず
他のお友達とはあえず
ちょっと寂しかったけど
ミチルが楽しそうだったから、まあいいか
RIMG3113.jpg

ミチル~~
RIMG3115.jpg

こんな感じで♪だった数時間
来年も実施されますように!!

<今日のオマケ>
父の施設が秋祭りで食べた和菓子
なんとオドロキ、有名菓子舗「吉はし」さんでした
RIMG3102-1.jpg

気持ち目線

  1. 2014/09/15(月) 12:17:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
最近自分の気持ち目盛が低いことに気づきました。
まあ、前々から気づいていたんだけどね・・・

楽しいこと、嬉しいことがあってもマイナス面ばかり見ている
これって、すごく損しているよね

こんなとき、皆さんはどうされるのかしら?

どうしようかな~
まずは楽しいことだよね
ヨシ!!

500円茶会、白山市の「ふれあい茶会」に行ってきました。

RIMG3095.jpg

どうしてか画像が横向き、も~

栗アンのお菓子でした。
秋の気配を感じながら一服、幸せだったわ

帰り道、前々から行きたかったというか、お店が次々に変わる地にある「イタリアントマト」に行ってきました。

セルフサービスのお店にしては高いけど、ケーキセット(+250円で飲み物がつく)があったので
まあヨシとしましょうかね

RIMG3096.jpg

また横向き???

味は皆さんご存知のとおりですが、店内がゆったりしているので、のんびりしたいときにはいいかもね

気持ち目線UP作戦、お出かけ編、いい感じでしょう♪

帰宅後、庭手入れ作戦開始!!
 芝生を刈って♪
 栄養不足で病気がちなバラに少々はさみを入れて♪
 茶色くなってきた朝顔の弦を1時間かけて伐採♪
 大嫌いな蜘蛛の巣を取り
これで運気UP、良い気が入ってくるはず~
頑張ったな私!!
と褒めてあげたら・・・

このあと父が上がった目線を「0」にしてくれたわよ、フン!!

気持ち目線UP作戦
15日は敬老の日、仕事なので特別なことは何も出来ないけど、せめて夕飯はおいしい物でも作りましょうか
運気は食事からです



2014動物ふれあいフェアー

  1. 2014/09/13(土) 12:15:45|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
またまた、スポンサーサイトが・・・
平和すぎる生活ではネタがない
そんな我が家ですわ!

そうそう大変です
今年の動物フェアーの会場が
例年の辰口丘陵公園から西部緑地公園になったのです。

石川県獣医師会
20140905_01.jpg

20140905_02.jpg

危うく場所を間違えて寂しく帰宅するところでした。

家から遠くなってしまったワンパパママさん、会場でお会いできるかしら・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

