トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子守は疲れます

  1. 2014/12/30(火) 22:22:22|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
年末押し迫った今日30日
通りは朝から車でいっぱい
皆さん買い物ですか?
優母は今年は節約しようと買い物は極力控えました
控えすぎかも~
まあ昔と違って、元旦でもどこか営業しているし、困らないと思っているんだけど・・・
どうかな?

買い物には行っていないのに
汗を流しながら
今日は姪っ子のお守日だったのよ
あ~疲れた
相変わらず体力に問題ありだわ!

ファミレスでお子様ランチを食べた後のきちゃない顔

IMG_0001_201412302226221bd.jpg

まあニコニコだからいいか


優の一日

  1. 2014/12/29(月) 20:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日母ちゃんにもみくちゃにされている優です
セットが乱れっぱなし、困ったもんです

さて、僕の冬の一日を紹介しちゃうと

母ちゃんがお休みの日は
「優、ごはんだよ!」の一声があるまで
絶対にハウスから出ません
雷が鳴っていても出ません
ミチルが「出て来いよ!」といっても出ません
僕は頑固オヤジなんです


ゴハンの声でダッシュでハウスから出て、一気に食べ
お薬を食べて
チッコとウンピを済ませたら
又ハウスで寝ます

若いときの優は冬の朝凍った道を散歩していたのに
年だね~



晴れた日は気温が上がったころにお散歩♪
IMG_0064.jpg
でまたウンピ
IMG_0071.jpg

で又寝る
時にはこんな場所で寝る
IMG_0075.jpg
IMG_0063_20141229202453edf.jpg

尻尾も下げっぱなし
IMG_0073.jpg

11歳おじやんになった優でした
これが可愛くってね
(^^)

リハビリにはお金がかかる?

  1. 2014/12/15(月) 17:05:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
先週のこと(相変わらずUPが遅い)
ランチのお誘いがあり、和服姿で参加してきました。

場所は県庁跡地のレストラン
IMG_5488_2014121515074193c.jpg

雪吊りをイメージした灯具や
IMG_5492_20141215150743910.jpg

刀のツバをイメージしたナプキンリングや
IMG_5496.jpg

大きなツリーが飾ってある
IMG_5502.jpg

とても素敵なフレンチレストランです。
ランチじゃないと絶対いけないわ

仕事を休んでまで参加した理由は
1月の初釜には着物を着なければいけないので
18肩のリハビリと、着る着物と帯を選んでみたの

リハビリの方は効果あり、
時間がかかるけどなんとか着れるようになりました。
最も、帯は作り帯だし、着物はシワ伸ばしが出来ないので
極力シワが目立たない着物
IMG_5500.jpg

ちなみに和服姿を撮ってくださったのはプロの方です。

イチデジの修行も必要なので持参したら
気軽にMyカメラで撮ってくださいました。
「CANONですね、勝手に設定を変えちゃいました~」流石です。

それにしても年々身が厚くなってくるし猫背にもなってきてるわ
写真は嘘つかないね。(T_T)

小さなクリスマス飾り

  1. 2014/12/08(月) 22:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
クリスマスまで後半月、やっとクリスマスの飾りつけをしました。

去年は家じゅうに飾り物があって・・・
派手だったな~

今年は小さなツリーと玄関飾り

本当にささやかな飾りつけになりました

なんだか気分が乗らなくって
でも、私らしい飾りつけにしたつもり

IMG_5477.jpg
IMG_5486.jpg

25日には片づけちゃうのよね・・・

そうそう
自分へのクリスマスプレゼントをゲットしちゃった
タムロンの28-300のレンズです
純正じゃないから安いものだけど
なかなか使い道がありそうですよ

カメラをもって出かけたいな~
でも、お天気がね~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

