• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなもんでしょうか

  1. 2009/05/08(金) 02:15:33|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
G・Wが終わったとたん雨続き
ちょっと晴れてほしいいんですけど・・・
外に出れなくって退屈し始めている優&ミチルの為に
スペシャルディナーを作りました。

何がスペシャルかというと
手作りご飯だったんです。
ワンにとってはスペシャルかどうかは疑問ですけどね。

最近、ドックフードに食材をトッピングして食べさせていたら、歯の汚れがひどくって
チロル食堂のチロルちゃん(チワワ)に聞いたら、
冷凍を上手に使って、まとめて作れば、温めるだけでいいしおいしいよ!と言われたので
とりあえずは、ありあわせの材料で作ってみました。

IMG_3124-2.jpg

ササミ
野菜(白菜・しめじ・豆苗)
トッピング(大根おろし・卵の黄身)
お米
サプリメント
すりごま
バージンオリーブオイル

デザートにドッグフード

まあ、作れる日だけだけどね
ミチル、どんなもんでしょうか?
IMG_3353.jpg

明日?今日と一緒よ、2日分作ったもんね。
毎日はぐうたら母には無理なのよ!



ところで、昨日こんな買い物をしました。

IMG_3128-2.jpg

そう、無線レーザーマウスです。
以前にも無線マウスを買ったことがあるんだけど
感度は悪いし、電池はすぐに無くなるし、
最悪だったのね。

でも、今度の無線マウス
電池は1日8時間使用で1年間もつらしい、
まあ単3が2本だからちょと重たいんですけどね。
それになんと言っても感度良好
なかなかいい感じですよ。

これでテーブルの上がちょっとすっきりしました。
あとは電源・バッテリーのコードだけ
これは無線にならないよね、残念!

↓よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミユウママさん

  1. 2009/05/09(土) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
気にはなりながら、なかなか大したお手伝いが出来なくって・・・すいません。

エッ、ミユウ嬢フード食べなくなったの?
あら大変
美貌を維持するためには好き嫌いは厳禁よ!

  1. 2009/05/09(土) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
昨日はお世話になりました。
ぐうたら母にしては 手作りご飯凝っていますね。
大根おろしもOKなんだぁ~ヘェェェ~
我家のミユウ嬢 最近、私が甘くなっちゃって人間様のご飯やらデザート(ソフトとか)あげてるもんだから
ご飯の時ドッグフード食べてくれないんだよ・・困ったもんだわ・・・なに・・・私がかよ(笑・・

カイママさん

  1. 2009/05/09(土) 12:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
手作りごはん、久々に挑戦してみました。
人間用のご飯はあり合わせ、これって逆かしら!
誕生日に・・・豪華ご飯になりそうね。

寺井のお店、行って来るんですね。
私はいつもネットで注文しています。
でも、色合いとか微妙に違うし、実際見て買えるのっていいですよね。

るんるんさん

  1. 2009/05/09(土) 12:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
無線レーザーマウス、いいですよ~
とにかく感度がいいの
レシーバーも小さし、オススメです。

日曜日、DC行われるんですね、よろしくお願いします。

  1. 2009/05/08(金) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. カイまま
  4. [ 編集 ]
手作りごはんおいしそうですね~~v-10
うちも誕生日には作ってあげようかな!?

ブリザーブドの画像ありがとうございました<m(__)m>
参考にさせていただきます!
近いうちに寺井の専門店へ行ってこなくっちゃ

いいかも~

  1. 2009/05/08(金) 14:38:13 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
私も、気になってるんですよ・・マウス
紐がひっかかるし・・
今度は電池長持ちなのね!

それにしてもディナー美味しそう
うちのワン達がうるさいわ~~
今度日曜のイベントで張り切りますわ

ももちゃん

  1. 2009/05/08(金) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
作りましたよ~
以前も簡単な手作りは作っていたので、大したことはないです。
といえればいいんですけどね・・・

とっても喜んで食べてくれたんだけど、
ミチル、朝からお腹がキュルキュル
今頃ゲリッピワンコになっているかも~

まあ様子を見て、量を少しずつ増やしていきます。
やわな子です。

無線レーザーマウス、電源のoffさえ忘れなければ、おすすめです。

  1. 2009/05/08(金) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
わ~早速手作り取り入れたんですねー。
栄養満点おいしそう!
どうでした?ミチルちゃんも優ちゃんも喜んで食べてくれました?
うんP大丈夫??

無線レーザーマウスいいですねー。もううちなんて線がめちゃくちゃ。一本でも減らしたい所です。電気屋さん行った時私もみてみよーっと!


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

