• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯磨きの秘密兵器

  1. 2009/05/15(金) 23:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
今年の目標
「歯磨きを頑張るよ~」

未だに満足には出来ない状態です。

優の歯はまだ5歳なのにひどい状態で獣医さんもビックリ
 歯石
 歯垢
 歯茎はところどころ黒くなって
 部分的には炎症を起して赤くなっています。

そりゃあそうだよね
ジャーキーはほとんど食べないし
ロープ等も咥えるだけ
ガジガジはしてくれません
頭が痛くなっちゃう
歯石採りも考えているんですけど,
今歯石を採ってもまたすぐに付いちゃうでしょうね。
それになんといっても麻酔が怖い

今までは指にガーゼを巻いてポチの水をつけて歯を拭いていたんだけど
犬歯の周辺しか出来ませんでした。
そこで、なんとかいい方法が無いかな?とネットで調べてみたら
ありましたよ、秘密兵器の紹介が
ジャジャーン、それは

IMG_3201.jpg

ミッキーマウスの手
じゃなかった、軍手です。

いちいち指に巻かなくってもOKだし
濡れた指先で縦に動かすことも出来るし
なかなか使い心地がいいです。
それに洗って何度も使えるから経済的
使わなかった指で目の下も拭ける
歯を拭きながら頭を抑えられる。

ガーゼより硬いからゴシゴシしないように気をつけなくっちゃね。
優しく、優しくだね
これで綺麗になりますように!

IMG_3205.jpg

おいしいものがいつまでも食べられる話だよ!

今日も軍手にたっぷり水を含ませてゴシゴシじゃないねチョチョくらいかな?
優の歯磨き修業は続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


セナママさん

  1. 2009/05/20(水) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
のぞみちゃん、歯磨きが上手に出来るんですよね、大拍手だわ!
本当に歯磨きは難しくって、悪戦苦闘してます。

軍手、なかなか使いやすいでしょう、
今ね、白い手袋で奮闘してます。
綺麗な歯になればいいな~

我が家も。。。

  1. 2009/05/20(水) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
歯磨きには我が家も苦労しています。

優君とセナの状態は近いかもですよ~v-12

軍手のアイディアいただきです~

のぞみは、ワンコ用歯磨き粉のペーストが大好きで楽々

歯磨きが出来ますよ~v-218

るんるんさん

  1. 2009/05/17(日) 06:04:10 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ピカッと白い歯
憧れるわ~

でも、軍手は嫌がらないし
「お口キレキレしよう」と言ったら僕が先~と訴えるので
いいかも~

ミユウママさん

  1. 2009/05/17(日) 06:02:20 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
いい方法でしょう
ミユウちゃんも試してみて

そうなのよね、なかなか口をあけてくれなくって、母必至
でも、微笑みながら褒めながら時には叱りを繰り返していたら
少しは磨けるようになりました。

<でも挑戦挑戦可愛い子の健康の為には汗も流さないといけませんね>本当!

なるほど~

  1. 2009/05/16(土) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
軍手は本当に活用できるよね
丸めてボール代わりにもなるし
なんと言っても洗えて丈夫なのが良いですよね
今度会った時はピカっと光る白い歯!ですかしら?

  1. 2009/05/16(土) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
こんにちは

ビックリ!軍手ですかe-320
うちも歯石が酷くガーゼで磨いてました。しかも人間の歯磨き粉を少し付けて・・・

病院の先生に、意味は無いよって言われちゃったけど、口臭もなくしたくって・・・
犬も迷惑ですよネ

今度軍手試してみますe-287

  1. 2009/05/16(土) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. ミユウ
  4. [ 編集 ]
これは、良い方法ですねv-21

ミュウも歯石が溜まって昨年、麻酔をかけて取ってもらいました。
我家も早々試してみようと思いますが、ミュウはヴ~ヴ~言ってさせてくれるか心配ですv-356

でも挑戦挑戦可愛い子の健康の為には汗も流さないといけませんねv-363

ももちゃん

  1. 2009/05/16(土) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
軍手、なかなかでしょう、使いやすいですよ。
親指でもふけるしね、
でも、ちょっとゴワゴワするので
今日、ホームセンターに行く人に白い綿の手袋(エレベーターガールがはめている手袋)を頼みました。
どっちが使いやすいかな?

最近の麻酔は結構安全だといってもね、怖いしね~
それに歯科が得意分野の獣医さんって少ないでしょう

優の舌のチョロ出しは、前歯が上下とも小さくってリラックスすると出ちゃうのよ。
リラックス舌です。
朝からリラックスしていた優なんです。

  1. 2009/05/16(土) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
軍手とは思いつきませんでした。いいアイデア~。
頂きー!
うちもガーゼでやってますが、遊び癖があるのでなかなか(汗)そうですよね、いざと言う時は麻酔ですもの、日々の努力が必要よね。

優ちゃんの舌をチョロだしとってもかわいくて好きなんだけど、なんかおねだりの時の顔かなこれは!?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

