• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片付け下手の母の努力

  1. 2009/05/29(金) 06:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お早うございます。
朝起きて、さあ散歩に行くよ!とカーテンを開けたら外は雨
もう降らないかもしれないけど???道が濡れていたら散歩に行かない母
今朝の散歩は中止が決定しました。
優も起きてこないしね。

では、日記の更新でもしましょうかね。

水曜に苦手の片づけものをしていたんですけど、
何をしていたかというと
キャリーバッグの整理なんです。
今まではただぶら下げていただけだったんだけど
埃が気になって、なんとかしたい!
そこで、クローゼットの棚を整理してこんな感じにしてみました。

IMG_3697.jpg

取っ手をつけた方が使いやすいかな?
次は出っぱなしになっている母のバッグを整理しなくっちゃ!

さて、優は寝ているし、つまんないミチルと撮影会を!
WBの違いをみてみたのよね。

ノーフラッシュのオートでは
冷たい雰囲気のミチル

IMG_3725.jpg

日陰モードのミチルは

IMG_3726.jpg

なんだかレトロな雰囲気になりました。

奥が深いデジイチ、
母の腕が上がるのはいつの日か?????だわ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/05/30(土) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
整理、苦手なんですよ。
なんせ、考えている時間が長い、そのうちヤメタ!になっちゃうし・・・
キャリーバックのスペースを空けるのにどれだけかかったことやらヤレヤレ

曇りや日陰って変な色かな~
暖かくって結構好きだけど、
AWB、1枚は撮っておいた方がいいのね、なるほど~

  1. 2009/05/30(土) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
私は整理下手なんですよね~。ゆうママさん綺麗
にしてる~。
あるべき所に物があると90%部屋は綺麗になるもんね~。
曇りや日陰ってやわらかくなりますよね。結構好き。教室の先生には変な色らしい。
AWBは決められない時に一個撮っとくといいって言ってたよ。

ルーチョパパさん

  1. 2009/05/30(土) 06:28:01 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お早うございます。

WBオートは使っていないんですか
やっぱり自分の好みっていろいろですものね
外だとオートでもあまり気にならないんだけど、室内だとどうしても色の冷たさが気になって・・・

そうそう50D、会社の人が買いに行ったら
ボディーだけだと1個在庫があったみたいだけど
レンズキットだと3ケ月待ち見たい

私の標準レンズさえ在庫なし

ちょっと???だけど
おそるべしCANONです。

  1. 2009/05/29(金) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
オヂサンはWBはオートは使ってませんね~。
WBでオートほど信用ならないものはないとゆうか…(^_^;
なので晴れでも曇りでも雨でも室内でも全て太陽光モードです。
今の50Dに関してはこれが一番いいみたいです。
今までのキスデジNはその時の光線(光源)に合わせたWBにしてやらないと上手くいかない場合が多かったですね。
この辺は機種ごとに違いがあると思いますので、
ゆうの母さんのお持ちの機種で各WBで撮り較べをしてみて一番好みのを選べばヨロシイかと^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

