• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M町ワンコの会

  1. 2009/05/31(日) 22:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
明日からレジ袋が有料になるMy町
家にあるエコバックをチェックしてみたけど、

 携帯用のたためる物
 冷凍食品用にアルミが貼ってあるもの
 結構重たい食品でも持てる丈夫なもの

この3枚はいると思うんだけど、おしゃれなエコバックは無いわ!
今までエコバックを買ったことがないのよね~
ウ~ン、作ろうかな~
完成は?ですけどね!

さて、今日は近くのM町の犬のしつけ教室でした。
お手伝いに行ってきましたよ。
もちろんニャンコの手です。

IMG_3760.jpg

応援有難う!
頑張るよん!

今日は参加のわんちゃん・見学のわんちゃん、すごくいっぱいのわんちゃん&飼い主さんでした。
驚いたのはわんちゃんが皆楽しそうで、飼い主さんも笑顔いっぱいだったこと。
皆愛情いっぱいに育てられているのね~
時にはこんなシーンも見られましたけどね。

IMG_3774.jpg

終わってから皆でゲームをしました。
今日のゲームは
「だるまさんが転んだ」「トランプにオスワリ」

ミチル、あくびなんかしていないで、用意はいい?

IMG_3796.jpg


IMG_3798.jpg

トランプにオスワリでは、ちっこいお尻とはいえ1枚もトランプをもらえなかった芸なしミチル
お恥ずかしゅうございます。

次は6月の第2日曜です。
もしかして百万石行列の日かな?
行列はTVで見ることにしましょうか。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

<今日のオマケ>
飼い主に遊ばれるローラちゃん
IMG_3799.jpg

IMG_3802.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


セナママさん

  1. 2009/06/03(水) 12:04:36 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そちらはまだレジ袋有料化にはなっていないんですね。

さすがに袋5円となると、「もったいない」になります。
綺麗なレジ袋を見つけなくっちゃ!

ミチルはしつけ教室のサクラです。
ゲームのみ参加
なんせ、芸無しですから・・・・
フリフリ似合いますか?有難うございます。
今年はリボンがはやっているみたいなので、リボンも付いていて、ブリブリ☆

ミキさん

  1. 2009/06/03(水) 05:44:47 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そうですよね、レジ袋既に有料になっているところはいっぱいありますよね。
ミキさんのところも有料なんですね。
こちらは1枚5円で販売されています。
おしゃれなレジ袋ないかな~

モモちゃん、少しは元気になりましたか?

  1. 2009/06/02(火) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
レジ袋が有料になるのですか??v-12

私のよく利用しているスーパーのひとつは、1050円以上の買い物で袋が要らないと、2円引いてくれて、もうひとつのスーパーは、そこのレジ袋を再利用で5円引いてくれますよ~~

ミチルちゃん、しつけ教室のお手本ワンコちゃんなのですね~~凄いです。
相変らずフリフリがお似合いですね~v-238

  1. 2009/06/02(火) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
レジ袋未だだったんですか?

エコバックってお洒落なの無いんですヨ本当、
私なんか普通のトートバックですもんv-318

ミチル君の、だるまさん転んだ見たかったなv-290

るんるんさん

  1. 2009/06/02(火) 06:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お早うございます。

日曜はお疲れ様でした。
写真、まだフォト蔵にアップしていないんです。
今日の夜にでもアップしておきますね。
少々お待ちください。

ローラちゃん、楽しそうでしたね、
飼い主さんも楽しそうだったわ!

ミチル、芸なしなもんで、オヤツがないと何もできないんです。
今度はトランプゲーム、1枚でも取れるように頑張らなくっちゃ!

お疲れ様~~~

  1. 2009/06/02(火) 00:34:24 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
レジ袋はお友達から昨年のクリスマスプレゼントに入っててラッキーでした
夏は、いつもビール景品のアルミ保冷バックです
今日もレジで「袋5円です」って言われてるおじさんがいました

雨も降らなくてそれ程暑くなくて良かったですね
みちるちゃんの写真が撮れてませんでした(-_-;)
優母さんが撮られた写真はフォト○さんに載ってます?

みちるちゃん凄くおりこうさんでしたね♪
ばっくの中で静かに待ってたし・・

トランプは飼い主と同じ尻デカのローラに優位だったですね
ちょっと考えないと駄目かな?

この母さんが遊ぶ写真お持ち帰りしてもいい?

ももちゃん

  1. 2009/06/01(月) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~

有料になるのはレジ袋なんです。
ももちゃんのところはもう有料になっているよね。
そしてチェックしたのはエコバック
レジ袋チェックしてどうするのよね~

フリマで購入ね、そんな手があった!
いいかもしれない、素敵なエコバックがフリマで並んでいたら即購入しちゃうでしょうね。
ヤバイかな

ミチル、このキャリーだと結構大人しくしてくれます。
道1本挟んで向かい側なんだけど、母ビームでしょう、嬉しくってウルウルもんです。

ジェントルマンリーダー、馬の口輪みたいなものだから、水も飲めるしもちろん息も出来るみたい。
チワワ用もあるみたいだけど、チワワには似合わないよ!
必要な優も申しております。

  1. 2009/06/01(月) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
お手伝いお疲れ様でした。
有料になるのはスーパーのレジ袋の事~??
ゴミ出しの袋?
私もエコバッグ色々持ってるけど、しっくりきません。
暑くなるし、アルミタイプ?のものいいですよね~。
昨日フリマで色々バッグを(リサイクルショップに出すどころか増やしちゃった)
買ってきたのでそれも使おうと思ってますよー。

キャリーバッグからのぞいてるミチルちゃん超かわいい♪
ジェントルリーダー?ていうの?
あれよくしてる子見るけど効き目あるのかな?ちっちゃい子にはダメ?
しめる時にチロルなんか舌噛みそうだわ(汗)。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

