• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミチルがおとなしい

  1. 2009/01/23(金) 00:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
アレ?

いつも私が帰宅してゲージをあけると、部屋中を走り回るミチルが、
スヤスヤタマゴちゃんをゲージに持ち込んで遊んでいる?
腕白坊主がおとなしいと心配になっちゃいます。

IMG_1523.jpg

実は留守番中に大量のウン○をしていたミチルです。
ゲリッピーではないけど少々軟らかめかな?

原因は昨日の晩御飯みたいです。
といっても変ったものを食べたわけではなく
野菜が少し多めかな?(それでも野菜は優の半分)くらいのものですけど
野菜苦手のミチルにしては多かったのかもしれません。

当然、オヤツ禁止決定!
ご飯の量はいつもの2/3、それもドッグフードの柔らかご飯
食いしん坊のミチルにはつらいかもね。

それが・・・
ゲージから出てきたミチルに今度はタマゴちゃんをあげたら
むっちゃ元気に遊びはじめました。

もう治ったの?
単純な飼い主に似たミチルでした。
又々勝手にダイエット中のようです。

IMG_1526.jpg

オヤツ無しはつらいミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/01/24(土) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチル、復活しすぎ~
優と走り回り、バトルをして、ベッドにこの野郎~です。
まあ元気なのが一番なのでヨシとしましょうか。

今からデジイチと本を見に行ってきま~す。

PS:チロルちゃんのオッサン座り、優と一緒です!

  1. 2009/01/24(土) 07:57:13 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ミチルちゃん元気になって良かったですね♪
お休みでママがいるから安心だ。

チロルもご褒美目的の感じあります~。
見てない所でしちゃ損!て感じなんでしょうか(ーヘー;)。

あ~そうですねー、いつもと同じ食事じゃなくて出掛ける時は水分少なめにしていく事にします!!

るんるんさん

  1. 2009/01/23(金) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチル、腕白坊主復活です。
今ではもう少し大人しい今までいてほしかったです。
よくあんなに悪戯できるわ~
今もトイレシーツをぐちゃぐちゃにしています。
トホホ!

プリマ・・・行ってきたんですね。
最後のカプチーノ、可愛かったでしょう~
おいしいものを食べると幸せになるのは、るんるんさんも一緒ですか?嬉しいです。

Andymamaの知り合いの方のお店、ぜひご一緒してくださ~い!

みちるちゃんだいじょうぶ?

  1. 2009/01/23(金) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
いつもと様子が違うと気になりますよね~~
お腹が辛かったのかな?
でもたまごちゃんで元気に遊んでいる様子だと
大丈夫そうですね!v-426

うちのスージーと同じたまごちゃんv-290です
このたまごちゃんで柔らかくて噛み心地が良いらしい・・・・スージーが言うは・・??

今日、プリマ○ー○へ行ってきました
食後のラテの絵が取っても可愛くて癒されましたぁ
スパゲッティーも美味しかったわ(バジルソース)
又美味しいお店紹介して下さいね~~
今度、Andymamaご紹介のお店ご一緒しませんかv-371

ももちゃん

  1. 2009/01/23(金) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチル、胃腸が少しだけ弱いかもしれませんね。
でも、少し大人しくしていたらすぐに元気になります。
多分今晩は「元気ハツラツ」でしょうね。

以前は優もミチルも留守番中はチッコを我慢していました。
チッコをして褒めてもらいたかったみたいです(ご褒美が目的かな?)
あまり我慢されると気になりますよね。
なので、ミチルはゲージの中のトイレでチッコしたときにも褒めてあげたら、今はゲージの中でもしてくれるようになりました。
一安心です。

優は出来る限り我慢していますね。
でも、マーキング王なので膀胱炎になるほどには我慢しないので心配をしていません。

朝ごはんはドライフードなので夕方まで我慢できるようですよ。
それに動かないときはしたくないのでは?

ももちゃんも、長時間お出かけの前の食事は水分少な目のご飯にしたらどうかしら?
おじやよりチャーハンとか、どうでしょう。

大丈夫かな

  1. 2009/01/23(金) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ミチルちゃんちょっと調子悪いですか?
大丈夫かな。
なんか、前の日に食べすぎ?たら勝手に次の日
にはダイエットしちゃう犬いるんですってね。
ミチルちゃんももしかしたらそのタイプなの
かしら。

優ちゃんとミチルちゃんってね、優ママさん
が仕事とかお出掛けの時っておしっことう○ち
してますか?
チロルはう○ちは朝晩ですけど、おしっこは
手作りにしてから特に何度もするんですね。
でも、私が出掛けてると帰って来るまでどちら
もしないで待ってるみたいなんです。
帰ってくると長ーーーいおしっこをするので心配
になる事あります。

まゆまゆさん

  1. 2009/01/23(金) 06:16:59 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
さっそく来てくださったんですね、嬉しいです。
3年も前のブログを見てくださったなんて、有難うございます。

沢山ほめてくださって、優もミチルも木に登ります。(単純な子達ですので・・・)

ラッテちゃんの弟君を探しているのね、
ブリーダーさん巡り、楽しいですよね~
ミチルのブリーダーさんは埼玉のドリーミーキャンディー犬舎です。
今はホワイト系のモコモコちゃんはいないけど、
チロルママのところもそうですが、
しっかりとしたブリーディングをされているところです。

運命の出会いが早く訪れたらいいですね。

リンク有難うございました。
こちらもリンクさせていただきますね。

はじめまして!

  1. 2009/01/23(金) 02:12:35 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ  
  4. [ 編集 ]
ラッテのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
改めて遊びに来たのですが・・・・

か・かわいい・・・♪
めちゃくちゃ好みの白いモフモフが2頭!!
思わず過去のブログもしっかりと見させていただきました!
ミチル君のお迎えの頃なんかまさに今の私と同じ心境で・・・。
でもこんなにかわいい子と出逢えるのなら頑張って探そうって思いました!

素晴らしいでこっぱち!
短足!笑
毛ぶき!
目の位置

どれをとっても完璧のかわいらしさのミチル君!!!!!

よかったらブリーダーさんを教えていただけませんか?
ラッテの弟探しをしていて参考にさせていただきたいのです。
は~~♪
かわいい!!!

優君もカラーがラッテと一緒!!
なんだか他犬とは思えないです!!!

また遊びに来ちゃってもいいかしら!

それと勝手にリンクさせていただきました!!
これからもよろしくです!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

