• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り、お祭り♪

  1. 2009/06/06(土) 19:33:49|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
朝の日記は優チンが担当だったから
夜の日記は僕ミチルが担当しますね。

今日は母の生まれた町のお祭りのパレードだったんです。
去年は僕が連れて行ってあげたけど、
今年は母ちゃんひとりで行きました。
どうも、カメラで写真を撮りに行ったみたいです。
まあ、電車で2駅だから10分位で会場に着くんですけどね。

IMG_4049.jpg

今日は、日中暑かったし、太鼓の音は超刺激的で、僕には無理だったかもね。

さて、お祭りの様子ですよ!
出発式の最初は太鼓の演奏

エッ、バットでたたくですか?

IMG_3961.jpg

太鼓の音を聞いたらワクワクしちゃう母ちゃん、特別参加は止めてくださいね。
僕、恥ずかしいですからね。

お祭りって楽しそう♪
市民の参加のお祭り、なんだかいいな~

IMG_4002.jpg

アッ、綺麗なお姉ちゃんだ!
僕の好みですよ~

IMG_3991.jpg

今年のお松の方はとっても綺麗だったと、母ちゃんうっとりしていました。
地下道のガラスが邪魔ですね。
も~母ちゃんはヘタッピなんだから、来年はもっといい場所で撮ってきてくださいね。

IMG_4019.jpg

時代絵巻は続きますよ~

IMG_4037.jpg

なんだか母ちゃん来年の撮影場所も決めて♪で帰ってきました。
久々の電車も楽しかったみたいです。
もう、子供みたいですね~
もちろん来年は僕も一緒だよね。

IMG_4056.jpg

優チンはお祭りの楽しさを知らないです。

以上
IMG_4067.jpg
ニッシシ☆

IMG_4069.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4080.jpg

明日も晴れますように!一緒に祈ってくださいね。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/06/08(月) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
祭りっていいよね~
大好き!
ももちゃんも太鼓の音で血が騒ぎます?

2枚目の写真、いいでしょう、お気に入りなの
右側のポールが写っていなかったら、A4版にして額縁に入れておきたいくらい

やっぱり場所から確保しないといい写真は撮れない
勉強になったわ~

来年も頑張るヨン!

  1. 2009/06/08(月) 07:19:22 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
自分がその場にいる様に、ワクワクしながら見せて
頂きました。
やっぱり歴史のある街っていいですよね~。
私も太鼓の音は血が騒ぎます。
太鼓の下の写真なんてすごく上手~、躍動感あふれてますね。
真美ちゃん実際みると綺麗だろうな~~。いいな~。
ミチルちゃん一緒に行けなくて残念だけど、ママが写真に集中できないからちと我慢してね♪

ルーチョパパさん

  1. 2009/06/07(日) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
写真、色々問題アリですけど
とりあえず雰囲気だけ
やっぱりTVで見ているのと違って、あのワクワク感たまりません。
写真でわかるといいな~

日帰り撮影旅行、是非!!

Andymamaさん

  1. 2009/06/07(日) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
真美ちゃん、綺麗でしたよ~

今年は出発式が見たかったので駅前でスタンバイしました。
最後まで見るほど根性がないので、3時の電車で帰宅
隣のご婦人に「前に行って写しなさい」と言われたんですけど
勇気がなくって、結局望遠で写してました。
写真、素敵に撮れてます?
よかった!

  1. 2009/06/07(日) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
百万石まつりですねー。
写真いいじゃないですか~^^
お祭の雰囲気でてますよ~♪
カメラにハマるととにかく色んなものを撮りたくなりますよね~。
お休みを合わせて皆で日帰り撮影旅行!なんてのもいいかもしれないですね^^

  1. 2009/06/07(日) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
今年のお松の方の真美ちゃん、好きなんですよ。
なのに、行けなかった~・・
利家公も永嶋敏行さん(字が合ってるかな?)時代劇ピッタリの俳優さんで素敵ですよね。

写真、とても素敵になってます。
カメラを持つと何処へでも行きたくなっちゃいますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

