• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

標準レンズがやってきた

  1. 2009/06/08(月) 22:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
デジイチ50Dを買った会社のおじさんにカメラを触らせてもらったら、
無茶苦茶綺麗な画像で感激しちゃいました。
でも、無茶苦茶重たい、やっぱり男性向きだわ!

そのおじさんに広角レンズの値段を見てきてくれるように頼まれたので
近所のカメラ屋さんへ
やっぱりレンズって高価だわ~

おっと我が家の標準(単一焦点)レンズ、頼んであったけどまだかな~
届いていました。
とってもお安いレンズだけど、部屋の中では明るく写せるみたいだし、早速使ってみました。
ズームレンズではないのに、
左手でレンズを回そうとするおバカな自分に苦笑いしながら

優&ミチル、ハイポーズ

IMG_4147.jpg

IMG_4149.jpg

ズームを合わせなくっていいし、とにかく軽いので、いい表情の時の腕白小僧Zを撮れましたよ。
(と思っているだけですけどね)

優のボディーラインも綺麗に見える

IMG_4154.jpg

必死でモッテコイをしている優の表情も

IMG_4169.jpg

IMG_4170.jpg

初心者向けのカメラでもレンズでこんなに違うんですね。
当分は撮影会が続きそうです。
ワクワクしているのは母かもね!

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ルンルンさん

  1. 2009/06/10(水) 07:31:59 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
この間は写真有難うございました。
私以外の人が撮った写真って、自然な表情が撮れているので好きなんです。
又、撮ってくださいね。

優、フードを換えてからウエストが出てきたかも~
このまま筋肉がついてくれればいいんですけどね、
御隠居さんの優には、めげないミチルに遊んでもらうのが一番かもしれません。

セナママさん

  1. 2009/06/10(水) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
デジイチ、はまりますよ~
今だったら女性向きのカメラが各メーカーから出ていますし
動画も撮れるので選びがいがあると思います。

モデルさん4ワンもいるし楽しみですね。

奥が深くって、まだまだ初心者の私
どのメーカーにします?
デジイチ仲間が増えそうな予感☆

すごく綺麗~~

  1. 2009/06/10(水) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
レンズで違いますね
なんだか家の中なのにとてもクリアだわ
優ちゃんもミチルちゃんも眼がとっても綺麗

カメラマン優の母さん!これからも楽しみ!

優ちゃんガンバってウエストのくびれ出してますね
・・あっ・・家のワンコも・・頑張らねば・・

やっぱり違いますね~

  1. 2009/06/09(火) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
デジカメと違い、写真がとても綺麗です~v-221
先日、某イベントに参加した時、先生達が使っていたカメラを使ってセナを撮ったら、モデルさんみたいに
可愛く(親馬鹿。。。)撮れました~

夏のボーナスで買おうかなって。。。考え中です。。

その時は、いろいろ教えて下さいね。

ミユウママさん

  1. 2009/06/09(火) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
カメラ=高価なオモチャになってます。
はまりやすいO型人間なもんで・・・・

ミユウママは武蔵で2時間も前から待っていたの!すごい根性入ってますね。
私は30分前に電車で行って1時間したら帰ってきました。
根性が無いもので、ホホホ



ルーチョパパさん

  1. 2009/06/09(火) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
単焦点、面白いですよね、家の中だと明るいし気にいちゃいました。

ハイ、ウチのは50mmF1.8Ⅱです。今にも壊れそうなお手軽レンズです。
ルーチョパパさんは50mmF1.4ですなんですね、同じ距離でF1.4ということはすごく明るいレンズですね。

会社のおじさんの50Dを
試し撮りさせてもらったら本当に綺麗でした。
ルーチョパパさんも同じ50D、撮影しているルーチョパパさんの姿、カッコイイでしょうね。
私が持つとカメラばかり目だって似合わないんです。

ももちゃん

  1. 2009/06/09(火) 12:10:15 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
買いましたよ~
すぐに壊れそうなエコレンズですけど
使ってみたら結構いい感じ

ももちゃんは35mmレンズなのね
お料理を写すとき35mmっていいよね。

会社の人、カメラが好きというか風景を撮るのが好きみたい。
レンズも買って来てっていうおじさんです。
なんと、50Dも28-200mmのレンズも今度買う広角レンズも
全部パチンコ屋さんからの寄付のようで
羨ましい☆

  1. 2009/06/09(火) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
写りが今までと全然違ってシャープでボケ方が綺麗で単焦点はいいですよね~。
ゆうの母さんのって50mmF1.8Ⅱですか?
ウチのは50mmF1.4です。
シャープさなら50mmF1.8。
ボケの柔らかさだと50mmF1.4なんだそうですよ^^
50mmF1.8Ⅱはお値段はお手軽でも写りは一級品!
コストパフォーマンス抜群のとってもいいレンズだと思います!^^

会社のおじさん(失礼ですが名前知らないもので 笑)ついに50D買われたんですね。
50Dはやはり重いでしょ、女性にはちょっと厳しい重さですよね。
ウチのおかあさんも50Dは重い~!!!!っていつも言ってますもん(笑)

  1. 2009/06/09(火) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
あ~ゆうママさん単焦点レンズ買ったの~?
綺麗に撮れてる~!!
明るいし室内でも使い倒せるレンズですよね。
値打ちあるな~と思いますよ。

うちは35mmを買ったんですけど軽いし、いつもカメラにつけっぱなしです(^^)!!

しかし、会社にもカメラ好きの人がいるっていいですね。何でも聞けそう~。

  1. 2009/06/09(火) 07:23:12 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
v-407カメラって良く分からないけどレンズで違うんですねv-11
ずぼらなミユウママにはちょっと無理だわ v-16
綺麗な写真・・・(優君やミチル君)を沢山撮ってUPしてね。
そうそう、ゆうの母さんもお祭りに来てたのね私達は武蔵付近で見てました・・2時間位前から場所取りしてね 

Anyumamaさん

  1. 2009/06/09(火) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
綺麗、綺麗?うれしい~

このレンズね
カメラに付いていいる普通のレンズって言う感じでオモチャくらいに軽い
1万円弱なの
でもフィルターが2600円
ニコ○にもあると思うよ。

明るいし、家の中向けだと思う。

カメラ嫌いの優がこんな表情を見せるなんて
お手軽レンズは表情まで軽い雰囲気で
買ってよかった!

  1. 2009/06/08(月) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
スッゴク綺麗やねえ。
いいわぁあ。
このレンズ、お高いの?
Andymamaもほしいなあ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

