• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断

  1. 2009/06/17(水) 05:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
やってきました健康診断

体重は結局去年のブタさんのまま
あ~あ
長続きしないダイエットで反省
根性がないのよね!

血液検査の結果はまだで喜んではいられないけど
ちょっと嬉しい結果も

IMG_4373.jpg

筋肉量が増えたんです。
なんと腕の筋肉は「8」でした。
足の筋肉も「7」
毎日重たいカタログを運んでいる結果かも

それに、最近体脂肪が減ったんですよ!
先月まで1日平均7000歩~8000歩、歩いていたんだけど
今月に入って10000歩に増やしたら少しづづ減りました。
まあ、隠れ肥満っていうかブタさんは変わりませんが・・・

これからは1月1kg減を目指して生活を見直さなくっちゃね!
健康第一ですものね。

ブタさんの話は関係ないミチル、羨ましい!
IMG_4358.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4362.jpg

まずは毎朝しっかりお散歩することからね。
そうだね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


セナママさん

  1. 2009/06/18(木) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
そんなに褒められると恥ずかしいです。
ブタさんは間違いないので・・・
隠れていない肥満ですから!

セナママさんの健康診断は来月なのね。
通勤って結構運動になりますよね、それにアジ練も

一か月、頑張ってください!
応援してますよ!

訂正。。汗

  1. 2009/06/18(木) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
筋肉量v-158の間違いでした。。大汗

すごいです~

  1. 2009/06/17(水) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
ゆうの母さん、素晴らしいです~v-221

筋肉量がv-159って、とっても難しいって聞きましたよ~~

来月、私は会社の健康診断がv-12
運動って言ったら(運動??)、毎日のワンコとのお散歩と月三回ぐらいののぞみとのアジ練だけです。。。

私も、ゆうの母さんを見習って頑張りますので~~
目指せ毎日一万歩~~

Andymamaさん

  1. 2009/06/17(水) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
結婚式、今週末だったんですね。
Andymamaの留袖姿、キリリと綺麗でしょうね。
あんまり急激に痩せると不健康に見えちゃいますよ!
週に4回もジムですか?気合十分ですね。
そりゃあ体が拒否反応を起すはずです。
私も腰痛が出て、体重を落とすのと腰の筋肉量を増やしなさいといわれたんだけど
生活の一部にストレッチを入れた形で始めました。
やらないといけないと思うと出来ない人なので・・・ダメなのよね。


ももちゃん

  1. 2009/06/17(水) 12:09:02 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~

去年から、スポーツクラブから機械を運んでもらってボディースキャンを実施してもらってます。

目安的なものかもしれないけど
筋肉量や色々と測ってもらえるんです。
体脂肪ね、今までが多すぎて比較にならないかもね
でも、少しでも減っていて良かった!

1日平均1万歩、結構頑張らないと歩けません。
通勤は車だし、本当にカメラのおかげですよ。
カメラを持って出かけるのは楽しいし、何とか続けたいです。
でも、これから雨の日が多くなるし、どうかな~

  1. 2009/06/17(水) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
私の方のダイエットも中断しています。
アア~~~今週末の結婚式のおよばれに、
留袖着るんですけど、あと1kgでいいから痩せないかな

先週は週4回、ジムへ通ったら腰痛になりました。
で、今週は行ってないんだけど、痛くないんです。(ハハハ)

本当に軟な体ですよね。

  1. 2009/06/17(水) 09:06:50 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
これ会社の健康診断ですか~?
筋肉量まで出るんだ~すごい~。
体脂肪減ってるなんて羨ましいです。
体重より脂肪減らして筋肉増えてくれるのは理想ですものね~。
私も1万歩を目標に歩いてた事ありますけど、1万歩って結構歩きますよね~。
努力の結果だわ。優ママさんカメラ持って活動的に動いてるお陰もあるんじゃないでしょうか!?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

