• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩は楽しく

  1. 2009/06/17(水) 23:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近、10歳を過ぎたワンちゃんに痴呆の兆候がみられたとか、亡くなったとか、よく耳にします。
今年6歳になる優
健康的な生活を出来るようにしなくっちゃ!とつくづく思います。

他人・他犬を見るとものすごく興奮する優
簡単には治らないけど、少しづつ治そうね(そういいながら5年・・・)

とりあえずは
散歩はゆっくり・のんびりしようね!
外大好きの優
玄関の戸の前でトントンをし
「オスワリ」で一瞬座り
エレベーターへ猛ダッシュ

トホホ、カナリ問題犬です。

外に出れば、最初の電信柱へ猛進し
人を見ればガウガウ
犬を見ればガウガウ
自転車を見ればガウガウ

あ~た、心臓発作で倒れるよ。

なので、散歩の途中の休憩を増やしました。
どこかの会社の駐車場でのんびり休憩している、ガウガウ犬&疲れきった飼い主がいたら私かも~

休憩タイムには街角ウォチングをしている母

アパートの展示場のカーテンが開いていたので覗き込み
「最近のアパートはワンルームでも素敵だわ」と呟き

IMG_4379.jpg

コンビニの跡地に出来た麻雀教室の前で
「コンビニの時はゴミだらけだったけど、ゴミが少なくなったね」と感心し

IMG_4384.jpg

そんな風にのんびり散歩・・・するはずだった。
なのに、秋田犬のウンピを溝に蹴り飛ばしている飼い主を発見し、近寄りたく無いので
優を抱えてダッシュで逃げ
(この時、この秋田犬は○○会社の駐車場についている水を飲んでいた)
「濡れた駐車場が証拠だわ」とぼやく。

まあ色々なことがある散歩だけど、楽しく行こうね♪

家ではのんびりしすぎの子もいますけどね。

IMG_4376.jpg


     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンさん

  1. 2009/06/19(金) 05:00:12 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
「12歳、元気ですよ」とウチも言えるようになればいいのですが
ガウガウは年とともに落ち着きますか?

皆いつまでも元気でいてほしい
これって、飼い主皆の気持ちですよね。

6歳

  1. 2009/06/18(木) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. ワン
  4. [ 編集 ]
まだまだ若いですよ♪(^^)
うちのは今年12歳になったけれど元気ですよ♪
とはいっても老いを隠せなくなってきましたけどね。。
年とともにガウガウも落ち着いてきたような気がします。。
ずーっとずーっと若く元気でいて欲しいなんて思っちゃうのですけどね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/18(木) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
確かに小型犬の声って甲高い
脳みそが揺れる声ですから・・・
そんな時は耳が遠い父が羨ましくなります。

秋田犬の飼い主(女性)、最悪でしょう。
そんな飼い主に育てられた犬には近づきたくなくって、逃げてきましたけど、
あの飼い主、きっと自分が悪いなんて思っていないいんでしょうね。

ももちゃん

  1. 2009/06/18(木) 19:06:27 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
優のデコの可愛さを分かってくれるなんて・・・
嬉しいです。
優の自慢はデコと尻尾だけなので、ウルウル

秋田犬のう○ちを溝へ、これは前にベランダから見ていたんだけど
手にはお散歩バックがあるの、何が入っているのか???だわよ!
近くにウンチポストもあるのよ!
私も言いたい
拾えーーーーーー!!
でも面と向かっては言えない、悲しい現実だわ!

  1. 2009/06/18(木) 12:59:13 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
ウチのぼうずもよく吠えます。
ワンワンではなくギャンギャン!!
小型犬て声が甲高いから
車の中なんかだと耳がキーン!てなります(^_^;
そんなに吠えて興奮してゼハゼハ。。。
そのウチ吠え疲れで大人しくはなりますが、
ねぇ…。
なにもそんなに吠えんでも!って思ってしまいます。
まっ、ゆっくりゆっくり^^
慌てない慌てない、ひと休みひと休み♪

マナーは守らないと。
一部の心ない飼い主のせいで
犬飼い全部が白いで見られるんだから…。

  1. 2009/06/18(木) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
優ちゃんの横顔かわいい。
チワワはやっぱりデコがかわいい。
優ママさんが優ちゃん大好きなのが伝わって
くる記事ですね。
うちもよく吠えますけど少しだけマシになって
きてるかな~と感じるんですけど。。。どうかな
微妙かなー。
ゆっくりまったりがいいですよねー。
そんなに吠えて声がかれるよーて思う時あります。

秋田犬のう○ちを溝へ。。。デカイだろうな~
その溝をね~掃除する人もいるんだよー。
いつも掃除当番の時、デカイう○ちが多くてね~
ほんと困りはてるの~~。

拾えーーーーーー!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

