• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮の花が咲きました

  1. 2009/06/26(金) 07:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近、お野菜をたくさん頂きます。
新玉ねぎ、トマト、きゅうり
野菜を食べようと冷スパを作ったら、山盛り状態
こんなに、誰が食べるのよ!
でも、めんつゆで割ったバルサミコ酢ドレッシングで、さっぱり味にして
全部頂きました~
おいしかった!

IMG_4628.jpg

さてっと、蓮の花は・・・
咲きましたよ♪
今朝のお散歩中にはとっても綺麗に咲いていました。

IMG_4658.jpg

優もミチルも見てよ~
全然興味なし、アッソウ☆

IMG_4642.jpg

IMG_4650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Andymamaさん

  1. 2009/06/27(土) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
バルサミコ酢、
ちょっとソースぽい味っているか、酸味が独特です。
でもね、濃縮のめんつゆで割ると、日本人好みのまろやかな味になるの
オススメ
そうめんでもいいかもね。

今は、市販のドレッシング+めんつゆだから安心して食べられます。

ドレッシングを買うとなかなか無くならないので、工夫して使い切ってます。

  1. 2009/06/27(土) 06:57:16 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
なんて美味しそうなパスタでしょうか~v-10
バルサミコ酢ってあまり使ったことがないんですけど、
今度使い方教えてください。

どんな料理に使えばいいのか?

ルーチョパパさん

  1. 2009/06/27(土) 05:54:34 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ルーチョパパさんもバルサミコ好きですか?
おいしいですよね。
暑い夏にはたまりません。

蓮、去年は写真を撮りたいなんて思わなかったけど
今年はワクワクしています。
満開までもう少し
綺麗に撮れたらいいんですけどね。

  1. 2009/06/26(金) 15:29:01 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
バルサミコ美味しいですよね~。
ちょっとクセがあるんだけど、
慣れるとこのクセがまたいいんですよね^^

蓮の花綺麗です。
この手の花って確か午前中に開くんでしたよね?
こうゆうのはやっぱデジイチで撮りたくなっちゃいますね。

ももちゃん

  1. 2009/06/26(金) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
バルサミコ酢、近所のスーパーに無くって市販のドレッシングです。
でもおいしかった~
麺つゆって便利だわ!

そうなんです、半熟卵大好き
ももちゃんも好き?おいしいよね。
昨日はかたすぎちゃったけどね。

蓮畑、これからどんどん綺麗になるわ。
朝の散歩のときに写真を撮っているご夫婦をみかけます。
今度はデジイチで撮ってみるね。
アジサイもコンデジだと色がイマイチです。

  1. 2009/06/26(金) 11:07:30 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
お野菜たっぷりのパスタおいしそうだわ~。
バルサミコ酢ドレッシング(舌噛みそう。。)ね、ふむふむ。
優ママさんはどうやら半熟卵に目が無い様ね~。
私も大好き、上手く作れないんだけど。。。

蓮の花、鮮やかなピンクで綺麗ですねー。
この前あじさいを撮りに行った時に蓮の花があったんですけど、池の中央付近で咲いてるので遠すぎて望遠でも豆ほどにしか写りませんでした(泣)。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

