• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝生が苦手のミチル

  1. 2009/06/28(日) 21:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
朝の散歩中、
暑くなってからは、皆さん早起きで結構沢山の人と会うようになりました。
こんな車にもあったりして

IMG_4773.jpg

カンカンという音は出していなかったので
どこからかの帰り道かしら?
日頃消防自動車には興味深々、
遠吠えをする優も静かに「お疲れ様~」と見送っていましたよ。

IMG_4771.jpg

さて、
先日、芝生で遊んでいたミチルを見て
フワフワな芝生が苦手だったことを発見
今朝は芝生の公園まで行ってきました。

綺麗な芝生、朝つゆでチョッピリ濡れていたけど気持ちがいいわ~
でもやっぱり苦手?
4本足では立っていない、立てないミチルです。

IMG_4780.jpg

右後ろ脚、浮いているでしょう、
面白いわ!

IMG_4782.jpg

芝生では走りまわれないのに、それでも暑いですか?
最近、暑さに弱くなったね!

<今日のオマケ>

暑いときには涼しい場所へ
電気屋さんへ行ってきました。
欲しいものは沢山あるけど、今度のボーナスでは必要なものしか買えないね。
いいものは高い、あ~あ
この電気屋さん、休憩する場所が沢山あります。
ミチルもベンチでウロウロ出来るし、涼しいし、夕方の散歩コースに組み入れましょうかね。

IMG_4795.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/06/29(月) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
チロルちゃんも芝生は苦手なの、一緒ね。
女の子でもケリするんだ、これまたミチルと一緒!
???よね。

電気屋さんね、うちから歩いて10位(ミチル歩きで)
ちょうどいい距離なんだけど、日影がなくって道路が暑い
でも、夕方なら涼しいかな~
ただ問題が・・ノーメイクでは行けない
これさえクリアーすれば散歩コース決定だわ!

お目当てはエアコン、もうすぐダメになる冷蔵庫
↑は今回我慢
でもシャー○のイオンタイプの空気清浄機は買っちゃいますよ。

  1. 2009/06/29(月) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
うちもミチルちゃんと一緒。
芝生が苦手の様です、すーぐコンクリートの所に移動しようとします。チクチクすんのかな?
芝生の上だと怖いくらいのケリケリ攻撃が始まって、落ち着かないの(汗)。
ミチルちゃん舌出しちゃって「あちゅいー」て今にもしゃべりだしそうよ。

電気屋さんがお散歩途中にあるなんていいなー。
近くにあったら毎日行っちゃうかも、涼しいしね!
優ママさんのお目当ては何かな~~!?

ひまわりさん

  1. 2009/06/28(日) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
芝生レオ君も苦手だったね。
チクチク感がイヤなんだ~

ソロリソロリ歩く姿って可愛いよね。

ボーナス、減額みたい。
楽しみなんだけど
車もご老人だし頭が痛いわ~

電気屋さんカフェの帰りに行ったんだけど、沢山のお客さんでした。
新しい商品もいっぱいで目の保養をしてきましたよ。

  1. 2009/06/28(日) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
ミチルくんは芝生が苦手?なのね
うちのレオも芝生が苦手なんですよ
芝生に降ろすとしばしそのまま固まります
それからソロリソロリと歩くけどなんだか痛そう?
芝生のチクチク感が苦手なご様子です

涼しい電気屋さんが近くにあるといいよね
ボーナスの時期が近づいていますね
わくわくドキドキです

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

