• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整体院

  1. 2009/06/29(月) 19:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ちょっぴり痛めた腰が良くなったので、整体院へ行ってきました。

初めてなのでドキドキしながらの整体
なんでも、整形外科のお医者様に言われた背骨の曲がりより
骨盤の曲がりの方がひどいらしい。
それに全身が硬いそうな
確かに柔軟性はないけど、筋も筋肉もすべてが硬いみたい。
50分かけてほぐしてもらいました。
終わってみると全身が暖まっていい感じ~
しばらく続けてみます。

優&ミチル、体が硬いと良くないみたいよ!
プロレスも柔軟体操が大事ですよ。

IMG_4773_20090629192224.jpg

IMG_4847.jpg

IMG_4845.jpg

腕白小僧Zの笑顔を見ていると、過激なプロレスも笑えるようになりました。
最初は冷や汗もんだったんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Andumamaさん

  1. 2009/07/02(木) 05:24:37 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
確かに底の薄い靴は腰に悪いです。
今は底のやわらかいクロックスばかりはいてます。
体のゆがみに効くサンダルですか?初めて聞きました。
平和○にあるんですね、そちら方面に行く機会がありましたら見てみますね。
休日はヒールのある靴をなるべく履くようにしているんですよ。
なんだか姿勢が良くなるような気がして・・・
この機会に、はきにくい靴とはサヨナラです。

腰痛のきっかけは重たいカタログの箱をを持ったこと
ひどくならないうちに気がついてよかったです。

  1. 2009/07/01(水) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
私の場合のお話です。
ウォーキングシューズの底の薄いのを履いてたら
衝撃が腰に来て腰痛になりました。
それで体のゆがみに効くサンダルを変えましたら、しばらくして治りました。平和○にありました。

それから、就寝時に腹ばい状態で本を読むと絶対に腰痛になります。(よくやってしまいます。)
以上です。

ももちゃん

  1. 2009/07/01(水) 06:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
整体・整骨、いっしょかな~似ているよね。
そのご、首の調子はいかが?

私も背骨が前後にはまっすぐらしい、腰までストレートに衝撃が伝わるみたい。
体重計に半分づつね~、た・確かに体重計には乗りたくない。

そうそう、左足の方が長いみたいで、思わず左足に合わせてくださいと言いそうだったわ!

ミユウママさん

  1. 2009/07/01(水) 05:56:11 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
もう無理しなければ痛みもなくほっとしています。

加齢・・・ドキッとしますよね。
骨盤体操、体の硬い私には辛い、
今度、硬さの勝負します?

  1. 2009/06/30(火) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
優ママさん大丈夫かな?腰痛辛いねぇ~。
整体と整骨って一緒だっけ~!?
私もちょっと前に整骨院に行ってました、首が痛くてねー、普通首って曲がってるんだけど、私のまっすぐなんだって。
体重計に半分ずつ乗ってね、どっちに傾いてるか見るの。傾いてる事より体重がやばくて恥ずかしかったわ(汗)。

柔軟体操、大切ですよね!毎日コツコツ。

  1. 2009/06/30(火) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
腰・・・大丈夫でしたか?
私も腰が痛くって整形科に行ったら(なが~い事待たされて)「加齢ですよ」だって・・・v-12
最近、骨盤体操していますが・・・v-292

私もゆうの母さんに負けないくらい体が硬いです v-356

セナママさん

  1. 2009/06/30(火) 05:48:44 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お早うございます。

腰って大事ですよね、はじめて痛めてつくづく腰の大切さを知りました。
今は痛みもなくなってホッとしています。

セナママさん、体やわらかいんでしたよね、羨ましいわ~
肩こりって辛いですよね、おしゃれなサロンですね、早く良くなればいいですよね。

ひめちゃん、めぐちゃん、ミチルは大喜びで参戦しますからね。3歳なのに・・・

大丈夫ですか~

  1. 2009/06/30(火) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
腰は大丈夫ですか~v-12

確かに身体は柔軟性があるといいといいますよね~

が、私身体はめちゃ柔らかいのですが、これはあまり役にたたないようでウルトラ肩こりで。。

最近、同僚達御用達のマッサージ針灸アロマ全てをその人の症状にあわせて行ってくれるサロンに月に二回行っています。。汗

お互い身体は大切にしましょうね~~v-221

我が家もプロレス凄いですよ。。。大汗
只今姉妹バトルでひめVSめぐですが。。。女の子なのに。。

みちるちゃんも参戦しますか~~


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

