• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体脂肪25%

  1. 2009/07/20(月) 20:22:16|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日は午後から青空~♪
でも、暑かった!

朝、お散歩に行き損ねたので優と散歩に行ったら
日影がない!
そりゃあお天道様は真上だもんね、無理ないよね。

IMG_5032.jpg

アラ、それでもご機嫌さんのお顔だね~

最近流行りのグリーンカーテン、色々あるんですよね
朝顔でしょう
ゴーヤ
つる性の植物ならOKみたいだけど
近くの美容院ではこんな植物が

IMG_5034.jpg

わかりにくいけど
風船かずらといいます。

fusenkazura1.jpg

小さな白い花が咲いて、ホウヅキのような実が付きます。
可憐で強くって、好きな植物だわ!
種も取れるから、もしかして来年も見れるかもしれませんね。



さてっと、優とお散歩から帰るとギャースカうるさいミチルが
「僕もお出かけ~」と言っていたので
しょうがない、バーゲン中のショップに行ってきました。

ショップでは
体脂肪測定待ちのレオ君に逢いました。

IMG_5039.jpg

レオ君、細いけど筋肉質
体脂肪は・・・21%
もう少し筋肉を増やしましょうね~と言われていましたけど
ミチルはゴツゴツやせ形だし?

IMG_5046.jpg

結果、体脂肪25%
理想は25~30%みたいなのでOKなんだけど
ゴツゴツ骨がわかりすぎるミチル
体脂肪だけ一著前ってことは
脂肪がありすぎ?筋肉無し?
でも、これ以上の運動はお相手の優がもたない
さて、どうしましょう!
おまけに、オヤツ禁止令が出ている優に付き合っているミチル
体重が洋服・リード・マナーバンド付きでやっと1.7kg
筋肉だけ増やす方法ないかしらね~
秋になって涼しくなったら頑張りましょうね。

IMG_5047.jpg

今日はアロハちゃんpuaちゃん親子にも遊んでもらったし
多少は筋肉が付いた?
付いてないだろうね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


セナママさん

  1. 2009/07/21(火) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
体脂肪の測定
毛をかき分けて、肌を消毒しなくっちゃいけないんです。
まるで、注射のように、プフフ
あとは器具を肌に当てて測定
簡単にできたけど、ミチル、蛙さんのような姿でビビってました。

のぞみちゃん、いい数値でしょうね
目指せ!!ホソマッチョです。

ミチル君のだったのですね~

  1. 2009/07/21(火) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
私も、タイトル見てゆうの母さんの体脂肪だと思い、
羨ましかったです~v-221

注射とあったけど、どうやって測るのですか~興味深々ですv-7

のぞみはアジをやっているので、凄いのだろうな~~

グリーンのカーテン素敵ですね~陽も防げて涼しそう~

芽衣さん

  1. 2009/07/21(火) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

へーた君・げんた君、いつもパワフルに走ってますものね、
体脂肪より筋肉量が知りたいです。
イチロー並みの筋肉量かも・・・

日焼け、怖いですよね。
でも私も無防備です。

年々黒くなっている飼い主、シミを数えてはため息です、ハー

  1. 2009/07/21(火) 07:05:34 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
わんこの体脂肪率って考えたことなかったけど、計れるのね~。
うちは結構筋肉はあると思うの。だって他のチワワちゃんに触る機会があると、うちの子たちの体って固いというか、やっぱりまっちょだな~と思うのよ。なにしろ全天候で外で走ってるからね~。私もそれにつきあって一緒に全天候型で外に出てるわけだけど、走ってないから筋肉は衰える一方・・(笑)。しかもわんこは日焼けしないけど、私はもう真っ黒です~。

るんるんさん

  1. 2009/07/21(火) 01:21:03 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチル
太らせず筋肉をつけなくっちゃ!
でもね、この天気じゃ散歩もままならず・・・
今日からゴハンを少し増やしたけど
ただのデブは飼い主と一緒だし・・・ウ~ン

外は又雷
そろそろ梅雨明けしてほしいよね。

くるりんさん

  1. 2009/07/21(火) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
私の体脂肪だったらいいけど
25%なんて程遠いです。
悲しい・・・

近くにペットショップできたんですね
いまいちでしたか・・・
今日は午後から皆さん来る予定だったみたい
ちょっと都合で早めに帰ったけど
やっぱりチワワママさんと一緒だと楽しいです。
今度又来てくださいね~

ミユウパパさん

  1. 2009/07/21(火) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
本当に暑いですね~
梅雨もそろそろあけてほしいけど、また雨が・・・嫌になっちゃいます。

ワンちゃんの体脂肪
毛をかきわけ消毒してビビビンと計りました。
注射じゃないですよ、ご安心を!

年・・・嫌な言葉だけど、現実しょうがないので
無理せず
ボチボチいきましょうか!

足はもう大丈夫ですか?

え?

  1. 2009/07/20(月) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
犬の体脂肪でしたか・・
みちるちゃん細いですね

多頭飼いはそれぞれ気を遣いますね

それにしても・・梅雨明けいつかしら~~

  1. 2009/07/20(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. くるりん
  4. [ 編集 ]
タイトルだけ見たら優の母さんの体脂肪かとおもっちゃいました。  きょうはウィズのバーゲンだったんですね。  どこか行こうかなぁと思い、18日に市内にオープンしたいまいちのペットショップに行ってきたんですが、ウィズに遊びに行けばよかったなぁ

  1. 2009/07/20(月) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ミュウパパ
  4. [ 編集 ]
v-509ゆうの母さん、毎日暑いですね!
ワンチャンの体脂肪測定なんてあるの知りませんでした。

犬は人間より低いのかと思っていたら、少し高いんですね!v-237

ミュウちゃんも今度、病院で測ってもらおうかな。注射するんですか?

筋肉作りも大切ですね、
↓↓↓昨日の車の事件は大変でしたね、やはり年老いてくると反応力や敏感さが落ちてくるんですね。

自分自身も先日自転車で転んでしまいましたが、昔だったら先に足がつけたと思いますが、やっぱり年なんですねv-509

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

