• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見れました

  1. 2009/07/22(水) 20:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今週から学校は夏休み、嫌いなのよね~

朝は早くから賑やかだし
夕方は暮れる寸前まで道路で遊んでいて危ないし
夜は花火が煩いし・・・

でも、私も楽しかった夏休み、我慢するしかないよね。

朝のお散歩は子供に捕まる前に、5時半スタートです。
涼しくっていいけど、やっぱり辛いです。

まあ、いいこともあるでしょう。



さて、皆さん、皆既日食、見れましたか?
私は見ましたよ。
溶接のマスクを借りて、完全防備?で観察しました。

IMG_5084.jpg

とっても綺麗に見えて感激です。
でもね、デジカメで撮るのは難しかったですよ。

やっと撮れた画像はこんな感じです。

IMG_5124.jpg
IMG_5132.jpg

太陽に月の影が写っているでしょう
神秘的

次回は何年後でしたっけ?
もう一度見てみたい!

僕たちに留守番させて、自分だけ~
って怒っている?
まあ まあ 今日だけだから許してチョ!!

IMG_5085.jpg

IMG_5087.jpg









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/07/24(金) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
溶接のマスク、カッコいいでしょう。
似あいますか~

日の出前のお散歩ですか
すごい
5時半でヘロヘロになっている私、恥ずかしい。

ミキさん

  1. 2009/07/24(金) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

元気がとりえの腕白小僧Z、あいからわずです。
今日も11時過ぎから運動会を・・・

そちらは曇りで皆既日食見えなかったんですか?
残念でしたね。
次回は見れたらいいですね、神秘的でしたよ。


きれい!

  1. 2009/07/24(金) 14:44:09 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
デジカメで取れたんですね
綺麗です
溶接のマスク丁度良いですね
神秘的ですね

ゆうちゃんみちるちゃんツヤツヤの毛けですね

家も夏場は早朝日の出の前に散歩開始です(><)

  1. 2009/07/24(金) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
こんにちは

優君もミチル君も元気ですか?

日食見れて良かったですネ
私は曇り空で全然でした・・・

画像綺麗に撮れてますよ

ルーチョパパさん

  1. 2009/07/23(木) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
あの時間、沢山の人が南南東の空を見上げていたでしょうね

ママさん、肉眼で見えました?
すごい!!

イースター島まで、旅費だけで30万弱かかるみたい
もし悪石島でしたっけ?と同じで雨だったらどうするんでしょうね

26年後は北陸地方で皆既日食が見れるらいいですよ~
ダイヤモンドリング見れるかも、みたいな~


ミユウママさん

  1. 2009/07/23(木) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
とりあえず皆既日食のようすわかるでしょう、
何枚撮ったことやら・・・

ミユウパパ、一緒のことしていたんだ
同類?
嬉しいわ!

ママはお仕事だったのね、ご苦労様
っていうか、私も仕事中、アララ

ももちゃん

  1. 2009/07/23(木) 12:16:17 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

夏休み、うちも裏が公園なので朝から晩まで子供だらけ
可愛いんだけど、要注意です。
ほんの1月の間だから、耐えねば~

皆既日食、26年後はこちらのほうからよく見えるらしい
アタリが真っ暗になるみたいだし
それまで元気でいられるようにしなくっちゃね。

ももちゃんのお父さん、きっと溶接マスクで観賞しているね!

  1. 2009/07/23(木) 11:39:48 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
見ました見ました!
おぢさんは仕事中に見ましたが、
家に居たおかあさんは曇ってたので肉眼でそのまま見えたそうです!
その写真も撮ってあります♪
来年はイースター島で皆既日食だそうですよ。
そんなとこまで行く人居るんだろうか?^^

  1. 2009/07/23(木) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. ミュウママ
  4. [ 編集 ]
写真綺麗に撮れてますよ。
我家でも、パパが溶接用のマスクを使って 写真撮ったそうですが ピンボケでしたよ。
私はひたすら仕事頑張ってましたよ(e-258

  1. 2009/07/23(木) 07:50:50 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございまーす。
夏休み。。同じく嫌いです(笑)。
公園が斜め向かいにあるのでねー賑やかだし、車を出す時はかなり注意して曲がります。ママさん達も戦争だろうね。

日食、あ~ん、見れませんでしたー。
というか見てませんでしたー(笑)
ちょっとびっくり!!!こんなに綺麗に写真におさめられる物なのねーすごいわ!!
ちょっと後悔ー。でも難しいでしょうね。。。

溶接マスク、その手があったか。うちの父の商売道具だったので実家にたくさんあるんだけどね。というか父もやってそう^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

