• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州地方の皆さん、大丈夫ですか?

  1. 2009/07/24(金) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夜のニュースを見てビックリ
空港が水につかってる・・・
九州地方の皆さん、大丈夫ですか?

そういえば、去年の今頃はこちらも近くの川が氾濫して大変でした。
一度緊急用のリックの中身を確認しなくっちゃ!



話は変わりますけど
優のアレルギーの話
特別皮膚が赤くなっているわけでは無いけれど、
皮膚が弱い優、すぐにカイカイします。
涙やけもすっきりしないし、フー
神経質になるつもりはないんですけど、もうしばらくはオヤツ禁止です。

今日もネットを見ていたら
去勢で体質が変わる子もいるらしい
確かに涙やけがひどくなったのは去勢後
ミチルは変わらないんですけどね
延び延びになっている狂犬病の注射、もうしばらくは無理かもしれませんね。
まあ、去年は6月末に接種したし、急ぐ必要もないし、まあいいでしょう。

といっても、いたって元気な腕白小僧Z、今日も夜の11時から大運動会を開催していました。
よくやるよ!

IMG_5096.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/07/26(日) 06:55:19 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
もう雨は十分だよね。

浸かった経験あるの?
大変だったでしょう。
昔下水が不十分だったころはよく道路が川になっていたけど
怖いもの知らずで、♪だったわ!
アブラゼミ、鳴き始めると梅雨は明けるのに、まだなのかな~

秋、優の歯石トリを予定しているので、血液検査してもらうつもり

それに、今日歯科が得意の獣医さんにミチルを連れて行ってみるので
そのときにも聞いてみます。



  1. 2009/07/25(土) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
雨が降らないのも困りますけど、雨による被害
も大変ですね。こちらも浸かった経験有ですー。

優ちゃん去勢の後の体質の変化、という事は
ホルモンのバランスなんですかね??

一度獣医さんに相談してみたらどうかな。すーぐ療養
食ってなる先生いるみたいだから微妙だけど
原因がある程度分かれば優ママさんも安心だよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

