• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラ!

  1. 2009/07/26(日) 20:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前々から気になっていた優の歯石
最近、お口が臭~い

お水を我慢できるようになったら(秋になったら)
歯石取りをすることにしました。

歯石は麻酔さえ大丈夫だったら、そんなに危険なことはないんだけど
問題はその後の歯磨き
前歯は歯磨き出来る優だけど、奥歯は出来ません。
なので、歯磨きのフォローをしてくれる病院探しです。

ネットで調べて今日の午後ミチルをお供に行ってきました。
なんでミチルなのかというと、ミチルはまだそんなに歯石が付いていないので麻酔無しで
上手に治療してくれるか診てもらうはずだった
なのに・・・
午後は休みだった・・・

IMG_5154.jpg

あ~あ、調査不足だわ!

ミチル、よかったね~

せっかくのお出かけ、カフェに行こうか?

今日はヨーキーのトラちゃんに圧倒されたミチル
そんな姿に3才だねと妙に納得した母です。

IMG_5157.jpg
IMG_5169.jpg

マーキングに忙しいミチルの姿では申し訳ないので

ZZZ中のベビーの姿を

IMG_5174.jpg

IMG_5176.jpg

IMG_5177.jpg

皆食後のヘソ天姿
楽しい夢を見るんだよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/07/27(月) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
> 赤ちゃんの寝姿なんとも言えずに可愛いですね
> 昔・・あんなだったんですよねぇ~

そうそう、昔はあんなんだった
無邪気で可愛かった
今は子面憎いけど可愛い
やっぱり親ばかだわ・・・


歯石、スケラーでとっただけだとすぐに又付いちゃうでしょう
細い前歯の優、益々スキッパになったようで
歯だけ見るとオジンです。
英国紳士のように素敵なオジン?になるには、白い歯ですよね~

ルーチョパパさん

  1. 2009/07/27(月) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ルーチョ君は白い歯がキラリで
しせきなんてたまっていないでしょうね
羨ましいです。

そんなルーチョ君」でも歯のケアが定期的に出来たらいいですよね、
詳しく聞いてきますからね~


ももちゃん

  1. 2009/07/27(月) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチルの足上げは90度、シンクロの選手みたいに180度上がらないかしら
ピシ!って決まればかっこいいわ~

チロルちゃん、歯石付いていないんだ、いいな~
無理やりにでも歯磨きを受け入れてくれればイイヨ
ウチなんて絶対に口を開けないし・・・
チョットの歯石なら気にならなかったんだけど
歯石がしっかり付くとかなり息が臭い
親父臭みたいで、イヤになっちゃう。

知り合いのワンちゃんの中には骨に膿がたまった子もいて、歯磨きを頑張ったんだけど
手ごわくてね~
なかなかしっかりとは出来ません。

ベビー、何も怖いものなし、白目でZZZしているね
優もミチルもあんな時期があったのね!

かわいい~~

  1. 2009/07/27(月) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
赤ちゃんの寝姿なんとも言えずに可愛いですね
昔・・あんなだったんですよねぇ~

ミチルちゃんの片足あげてのマーキング姿も可愛いですよ!

歯石取りも上手な獣医さんとかいらっしゃるんですね
家はスケラーでバリバリやるのが私の楽しみなんですけど
小さいワンちゃんの可愛い歯では私も無理だと思います
ワンちゃんに優しい獣医さんだと良いですね

  1. 2009/07/27(月) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
麻酔しての歯石取りってやっぱり不安ありますからね~。
大丈夫だとは思いますが、
飼い主としてはそれでも不安なんですよね(^_^;
この病院はちょっと気になりますね~。
また情報の続編まってます!

  1. 2009/07/27(月) 09:07:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ミチルちゃんぴょーんて足上げちゃて~!!
歯石、今はまだチロルもついてないですけど
将来不安です。歯磨き無理やり出来てんのか出来て
ないのかの状態です。
大人しくさせてくれる子っていいよねー。

しかし、パピーちゃん達、ほんと人前だろうが何だろうが、無防備なカッコで寝てるよねー。物心ついて吠え出したり、怯えだしたり。。ずっとこの天真爛漫な感じでいってくれるといいのになーっていつも見てて思います。

ひまわりさん

  1. 2009/07/26(日) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
チワワって歯が弱いから歯石が気になるよね~
でも、麻酔をかけて歯石を取るのも勇気がいるし
骨に穴が開くこともあるそうだしね・・・

来週にでももう一度行ってきます。

今度はちゃんと診察時間にね。

Andymamaさん

  1. 2009/07/26(日) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
この病院は千代○なんですよ

なんでもワンコが我慢できる時間、20分だったかな?で出来る治療をするみたい。
本当は歯が丈夫になるフッソ加工してくれる病院があったらいいんだけど
都会ではないこちらでは無理かも
歯石も取っただけでは前より付くし
(優で経験済み)
慎重に病院選びです。

Andyみたいに歯磨きOKの子が羨ましいです。

  1. 2009/07/26(日) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
金沢にはいろいろな病院があるんですね。
良いですね。
でも、行こうと思えば30分しかかからないので
歯石とりの病院の情報を期待しています。

  1. 2009/07/26(日) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
犬のしつけ教室もしているところなんですね
我が家で歯石取り(麻酔)したのはeveちゃんとキティちゃん
でも毎日磨いてあげていないからまた歯石ついてしまいました
歯石取りの情報また詳しく載せてね~よろしくです

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

