• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校ふれあい教室

  1. 2009/01/28(水) 00:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ミチルです。

昨日、僕は小学校のふれあい教室特別参加してきました。
映画でも名前が大きく書かれる特別参加です。
ギャラはナイスなオヤツです。

小学校ふれあい教室というのは、県の方からの依頼で県内の小学校を廻って
犬を理解してもらったり
犬との接し方を
勉強してもらうそうです。

なんだか難しそうだけど、
僕たちと仲良く接してもらうためのお勉強会らしいです。

僕ね、小学生は苦手じゃないし、ナデナデしてもらうのも好きなんだけど
周り中が小学生だらけはちょっと・・・
母ちゃんいわく、色々な経験を積んで大人の男になるのよ!
だって。

授業の前、僕たちはそれぞれ好きなことをしています。

モッテコイ!をしていたり

IMG_0349.jpg

今日のオヤツを確認したり

IMG_0360.jpg

おねだりもしたり

IMG_0424-2.jpg

僕はこの時を待っていました。
オスワリで頂戴です。

IMG_0382-2.jpg

おいしかった~

もちろん、今日の会場もしっかりチェックしましたよ。

IMG_0369-2.jpg

授業の内容は
まず、ラッキーちゃんがお家に来ることになったお話
ラッキーちゃんは小さい時保険所からママのお家に来たんです。
兄弟は皆新しいママが決まって、最後に残った子がラッキーちゃん
今は家族の人がラッキーちゃんに幸せをもらっているって!

IMG_0392.jpg

母ちゃんは僕たちが来て幸せになりましたか?
「もちろんですよ」
「もうすこしお利口だったら、もっと幸せよ」

あっそう!

そしてワンコとの暮らしの様子

ワンコはぬいぐるみと違って生きている!
心臓の音を聞いてもらったり

IMG_0401-2.jpg

ワンコとの接し方のお話を聞いてもらいます。

IMG_0408.jpg

アレ!ローラちゃん、リラックスしてますね。

IMG_0394.jpg

最後に皆にナデナデしてもらうんだけど

IMG_0419.jpg

僕疲れました。

頑張ったミチルに今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/01/30(金) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ローラちゃん&ラッキーちゃん、2ワンともすごくリラックスしてましたよ。
見ていて微笑ましかったです。

私も遠目でお願いしたい組でして・・・
私のカメラはワン専用になりそうです。

リラックスしすぎだわ

  1. 2009/01/29(木) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
あれ~~~ローラ・・・・
これってどんなもんでしょうか?
それにしてもデジ一眼レフは違うわ
毛の一本一本まで写ってる
人間の方はとお~~~くからお願いします(^^;)

ももちゃん

  1. 2009/01/28(水) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
まだまだ上手に写せるのは1割にも満たないです。
ワンは難しいです。

ヨーキーちゃんはAndyちゃんと言って、とてもおとなしい子なので、カメラに合わせて動きも止めてくれたかな?

実はミチル、慣れるまで気が高ぶっていたんでしょうね、ギャースカギャースカ煩かったですよ。
でも、子供さんたちがとても良い子で、それでも笑顔でいてくれたから、ミチルも落ち着くことが出来たかもしれませんね。

野球少年ね、しかたないですよ。
それにゴルフの練習をするおじさんも、怖がりますよね。
平気なワンちゃんのほうが少ないんじゃないかしら。

そうそう、ミチル、夏休みのラジオ体操に行ってますよ。
チロルちゃんもいかが?
のんびりした雰囲気だから、あまり吠えることもありません。

綺麗!

  1. 2009/01/28(水) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ゆうママさんこれ新しいカメラで撮った
んですか?すごい綺麗に撮れてます。
特に真ん中のヨーキーちゃんのなんか上手!!

市ではいい取り組みされてますね。
家に犬を飼ってる子から今まで犬の触れ合った
事ない子もたくさんいるでしょうし、いい機会
だと思います。
それにギャラのおやつまで^^
ミチルちゃんお利口さん。チロルならギャウギャウ吠えちゃうわ~^^;
子供が苦手なんですよね~。
特にバットやグローブを持った野球少年が怖い
みたい。なんとか克服してやりたいわ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

