• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬って天才?

  1. 2009/08/13(木) 22:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日の夜のTVのお話です。
Andymamaから教えていただいた、その番組名は「犬って天才?」
色々な実験を通して、犬の能力を紹介していた番組なんだけど
後半は見逃してしまったので、前半で*オウ!*と思った内容を紹介しますね。

犬の尻尾
嬉しい時ブンブンと振りますよね
それがね、嬉しい時は右側にブンブン振るんですって
こんどオヤツの前にチェックしてみなくっちゃ!
本当にうれしい時は右側だから、左側だったら嬉しくない→オヤツ中止?
優&ミチルは単純な食いしん坊だからね、絶対右だな!

そして、アレ!と思ったのが
人間が「マテ」のサインを出すと犬は待っているのに
人間が目を閉じると犬は動き出すの
目は口ほどにものをいうじゃないけど、
人間の目を見て犬は何かを感じて動いているんでしょうね

それにね、犬は推測することができるみたいだし
もしかして考えている以上に賢いって事?

IMG_5488.jpg
IMG_5489.jpg


前々から「犬のきもち」について腕白小僧Zと話してみたいと思っていたけど
優、今度語り合わない?

IMG_5459.jpg
IMG_5460.jpg
IMG_5461.jpg

犬の能力を出してあげるのも飼い主の役目なのかしら?
ウチのちっこい脳を持っている腕白坊主君
どんな能力をお持ちですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/08/14(金) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
番組は教育TVの地球ドラマティックです。

NHKさん
後半を見逃したから、再放送を希望します。
BSでもOKですよ

ウチのブログにあたった?キャー有名になったものだわ!

優カメラ嫌いだからいつもフンっていう感じよ。
自然体の優、結構オモロイ子です。


セナママさん

  1. 2009/08/14(金) 15:23:11 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

実験結果の報告です。

尻尾ブンブンは
ミチル、右向き、優左向きの尻尾のため、わかりにくいです。

目をつむるとは
優、ヨシまでひたすら待っておりました。
ミチルは即座に頂きます♪

アレアレ?です。
やりかたが悪いんかしら?それとも個性的な2ワンなのかな~

リモナイト、おいしそうに食べるよね。

No title

  1. 2009/08/14(金) 10:30:42 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ルーチョパパさん解説ありがとうございましたーすっきりしましたー^^

ねねー、これって何チャン?
こっちでもやってるのかなー。検索したらゆうママブログが出て来ました(笑)。

しっぽどっちに振ってるかなんて気にした事ありませんでしたー。ブンブンやってる時は無条件に喜んでるのかとー。
言葉しゃべれないから、一つでもシグナル?覚えれたら嬉しいですね。
優ちゃんママがお休みでたくさん遊べて嬉しいね!表情も豊かだわー。

No title

  1. 2009/08/13(木) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
今日の日記、とっても勉強させていただいました~

尻尾フリフリも左だったら、演技なのですね。。。メモメモ。。v-237

待っての時、私が目を閉じると動き出す。。。と、またまたメモ。。

さっき、我が家のワン仔達で、実験したけど、
我が家も食いしん坊だからだと思うけど、皆、見事に尻尾を
右から左にぶんぶん~~

お座り待てで待たせて→私が目を閉じてもずっと待ってるのですが。。。

我が家も語り合わないとですかね。。汗。。

※そういえば、のぞみもセナもリモナイト大好きですよ~

Andymamaさん

  1. 2009/08/13(木) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
メール有難う、
あの後アズキママからメールが入って、ブログに感想も書いておいてね~とあったので
必死に頭にメモをしながら見ていたんだけど
↑程度しか書けなかったわ!

確かにお願いビーム、強烈ですよね~
あれって絶対「僕が見つめると母はメロメロ」→お願い通りしちゃうのよね
凄技、その通りだわ!

久々にワンコ日記を書いた感じ
有難う~

No title

  1. 2009/08/13(木) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
思わず、何人様かにメールを送ったお節介なオバちゃんですぅ。
でも、面白い内容でしたねえ。
Andyは何か貰おうと思ったら絶対に目を合わせてきます。こちらが視線を避けると、別の場所へきて、ジ~~~~ッと見つめますこうなるともう私はダメv-10凄技だと思います。
後半は特殊な才能を持った犬についてでした。犬の脳は未知ですねぇ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

