• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケナイのは母

  1. 2009/08/30(日) 22:40:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
自己嫌悪でドヨ~ンとした1週間
ブログもさぼりがち、いけないわ~

そして、今日日曜にトドメが!

お休みが少なくなって、朝からテキパキと動く母
朝のお散歩ものんきに♪

IMG_5573.jpg

IMG_5575.jpg

そうだよね、午前中は良かったのよね

悪夢の日曜はお昼に始まったのです。
いつもの通り、ジジのところに優と一緒に出かけたところから

♪の優
と思ったら・・・

優が何かカリカリと食べているのに気づいて見てみると
なんと、薬を食べてる
ビックリして取りあげようとした瞬間、全部食べてしまったのです。

いつもは、籠から出すときは部屋を見渡して、危険なものは片づけるんですけど
ババの「今、掃除したから」という言葉を信じたばかりに・・・
ババを叱り、薬の内容を聞いても「朝の薬」「夜の薬」くらいしか返事がないし
薬の内容を書いた紙を見ても、一瞬しか見ていないのでハッキリわからない
どうも
血圧低下の薬or血糖値を安定させる薬みたいだし
とりあえずは元気だけど
念のため獣医さんへTELしてみたら
「元気がなくなったらもう一度TEL下さい」と言われました。
もし何かあるとしたら3時間の間と思って、優にくっついていたんですけど
いつもの元気な優でした。

よかった~

でもね、ゴルフから帰宅した兄に言われたのよね。
「お前が悪い」って

最近、ババは自分の事をするのが精いっぱいで、
痴呆と言うほどではないけど、当てには出来ないんです。

悪いのは母だよね。

でもね、優、
普段は薬は母の手からしか食べてくれないのに
なんで、落ちている薬はカリカリ食べるのよ!
もうこんな心配はしたくないからね。
止めてよね!

IMG_5579.jpg

今、幸せそうに寝ている腕白小僧Z
TVの選挙結果とは違って平和な我が家です。

そうそう、ちょっと気づいたんですけど
ババを叱っている母を見て
甘えていた優がババにガウ~
犬って色々見ているのね
気をつけなくっちゃ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


芽衣さん

  1. 2009/09/03(木) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

優は交換の物を出すと「ウ~」と言う子なので、
いつもは「あ~あ又そんなことをして」と相手にしないんです。
そうすると
つまんなさそうに籠に置いていっちゃうんです。
でも、今回はそんなわけにはいかなかった。
流石にあわてちゃいましたね。

ヘーた君は両方ですか?
なかなか頑張りますね。
本当に変な知恵はよくつくようで・・・




セナママさん

  1. 2009/09/03(木) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ドキッとしちゃいました。
ご心配かけちゃいましたね
今度からは掃除機で部屋を掃除してから自由にすることにします。
たぶん、血糖値を安定させる薬だったんだと思いますが・・・
本当に何事も無くって良かったです。

のぞみちゃん、キャリーの紐をオヤツにしちゃったんですか?
遊んでいて食べちゃったんですね。
無事ウンピで出てきて良かった良かった

小さいチワワを飼っていると誤飲は重大事
セナママ宅は床に何も置かないんですね
綺麗に片付いていいわ~



No title

  1. 2009/09/03(木) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
ずれた時期のコメントでごめんなさい。
取り上げようとあわてたとたんに、取られまいとして逆にぱくっ!ってこと、よくありますよね~。
あ・・・と思ったら、なにげな~くそれから気をそらすようにして、交換条件を持ちかけるとか、一応やり方は考えてても、いざとなったら慌ててしまうのは私も同じです。
それに最近、特にへーたは、「これと取替えっこしよ~」と言うと、それで今自分が持ってるものを取られるってのがわかるようで、なんとかして両方かかえようとがんばったりするんですよ。困ったことですが、知恵がついたな~なんて思ったり。

よかったです~

  1. 2009/09/01(火) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
優くん、何もなくてよかったです~!!薬に限らず数年前、私のお友達のチワワちゃんは玉ねぎたっぷりのメンチカツを…汗…その時も友達の機転の良さで(たしか塩水を飲ませて吐かせたと…)何事もなくてホッとしたものです…
我が家ののぞみに至っては、キャリーバッグの紐を…大汗…これは後日う★ちになって発覚…汗…
とりあえず、床には何も置かない我が家です~

ルーチョパパさん

  1. 2009/08/31(月) 17:09:43 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そうですね、これから注意すればいいことですよね、
でもこれは優に何も無かったからいえる言葉で・・・

なんせ、優の小さいとき119番にTELして、緊急で診察してくれる獣医さんを聞いたことがある私
落ち着いて行動できる自信なしです。
情けないでしょう

ミユウパパさん

  1. 2009/08/31(月) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
優が薬を食べてしまってから獣医さんへTELするまで、色々考えましたよ。

近くの獣医さん、日曜だけど診察してくれるかな?とか
すぐに吐かせたほうがいいのかな?とか
結局、素人判断はいけないとH先生のところへTELしてもつながらなくって
遠い通いつけの獣医さんへTELしたりして

もうこりごりです。
なんとも無くってよかた~

No title

  1. 2009/08/31(月) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
なんともなくて良かったですね~。
人間の薬ってワンコのカラダには強すぎるでしょうしね。
でも元気だったんなら良かった良かった。
これからよーく気をつければいいんですから。
飼い主が注意してればいいだけの事ですから^^
お互い気をつけましょうね。

ももちゃん

  1. 2009/08/31(月) 12:43:47 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
本当になんともなくってよかった。

実家の母
気持ちは元気すぎるくらい元気だから、ツイツイ昔のままの母と思っちゃって
いけないな~

私に
「薬だけは落とさないでって言っているでしょう」
「落としている分、薬を飲んでいないのよ」
と叱られ、一瞬だけシュンとしていました。

今度からは実家に私が行くと綺麗になる!
私も頑張ろう!

良かった良かった!

  1. 2009/08/31(月) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. ミュウパパ
  4. [ 編集 ]
症状が無くて良かったですね。

やはり、飼い主さんの責任が重大ですね。v-217
我が家も薬は食べた事はありませんが、自分達の夕食に買った焼きサバを食べられたり、食事中に床に落ちるのを目をギラギラにして待っているときがあります。

みなさん、注意しているんですがワンちゃんは何でも食べるので本当に注意しなくてはいけませんね。
それにしても優ちゃん、なんとも無くて良かったですね。

No title

  1. 2009/08/31(月) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
優ちゃんなんとも無くて良かったね~。
眠い薬、血圧の薬、血糖値の薬。
年寄りの三種の神器ね。うちも母が同じ様なの
飲んでますよ~。気をつけなくっちゃね。
口に放り込んで引き出しにしまうまでジローっと
観察してるので気持ち悪いと思う(汗)。

親は驚く程、頼りなくなってきてるのうちも感じます。
こっちで気をつけるしかないのよねー。
がんばろーv-91



Andymamaさん

  1. 2009/08/31(月) 00:57:52 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こたつのある時期は、目を吊り上げてチェックするんですけど
私の気の緩みです。

年配者のいる家では薬があるのは当たり前

今度からは掃除機片手にチェックします。

反省です。

No title

  1. 2009/08/30(日) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
我が家も実家も薬をたくさん飲むので、いつも気にしています。
我が家も血圧の薬、ねむり薬とキツイ薬ばかり。。
どこも同じですね。
私も老眼鏡かけてチェックしま~す!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

