• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の痕跡

  1. 2009/09/03(木) 22:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
朝晩が涼しくなってお散歩もきもちがいいね~

なんて、暢気なことをいっている場合では無いのよね。

気が付けば
顔・腕にはシミがいっぱい
肌もカサカサ
そりゃあそうだよね
帽子もかぶらず(夏前に新しく買ったのに・・・意味無し)
日焼け止めも塗らず
散歩に行っていたものね。

このままではまずいでしょう

そこで、こんなものを塗り始めました。

IMG_5589.jpg

結構お高いこの不思議な物体
何かというと100%コラーゲン
コラーゲンの塊なんです。
お水で溶かして顔にペタペタ
翌朝にはつるんつるんになります。
とりあえずは1箱(30個入り)分、お手入れを続けます。

9月からは勤務先でウォーキングキャンペーンも始まったし
代謝UPを目指して
一日平均10000歩目指して歩くよ~

今年は美容の秋に決めた!!

どうかな?

IMG_5588.jpg

嬉しい事を言ってくれるね!

IMG_5587.jpg

了解!!

<今日のオマケ>
ビビリン優が

IMG_5582.jpg

これって、すごく珍しいのよ!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


まっき~さん

  1. 2009/09/03(木) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

短かった夏でしたね。
でも、朝晩涼しくなるとお散歩も楽しいし、お出かけも楽しい
美容の秋・行楽の秋、そして食欲の秋です。

凛ちゃんと宙ちゃんも秋が待ち遠しかったかしら?

コラーゲンでぷるぷるいいですよ~
朝が楽しみなんです。
おまじないのように、「綺麗になあれ」
と必死で祈りながら塗ってますからね。

凛ちゃん、部屋の真ん中でヘソ天ですか?
大物ですね~

セナママさん

  1. 2009/09/03(木) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

セナママさん、日に焼けにくい体質なの?羨ましいわ~
今年は真夏日が少なかったので油断しちゃいました。
夏前のファンデーションが白くなっちゃって困ったものです。
まずはコラーゲンたっぷりのクリームで癒してあげて
次はビタミンCを補給してあげなくっちゃ
必死ですよ。

のぞみちゃんは優派なの?ママ大好きなのね~
(優は素直じゃないけどね)

こんにちは!

  1. 2009/09/03(木) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. まっき~
  4. [ 編集 ]
こんにちは~ 優ちゃんもミチルちゃんもとっても元気そうですね!
本当に最近は涼しくなってきたので、お散歩も楽になりましたね。
うちの凛と宙も涼しくて過ごしやすそうになってきました。

わー コラーゲンのプルプルをお顔に塗るなんてすごーく気持ちよさそう。
私も美容の秋にして、たっぷりコラーゲンを取りたいです(^^)
食べ物からも取りたいですよね。(食いしん坊♪)

優ちゃんはお部屋の真ん中ではあまり寝たりしないんですね。
うちも宙はしないんですが、凛は部屋の真ん中で仰向けになって寝ています(><)
みんなそれぞれ性格が違うので面白いですね。

ももちゃん

  1. 2009/09/03(木) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そうか、ミチルは母を伸ばしてくれるタイプなのね
頼りにしちゃいます。

ももちゃん、2kg↓頑張ったね!
夕飯はお酒もOKにしていて2kg↓はすごいわ
大拍手よ
やっぱり毎日体重を記録するって大事なのね

今ね、体重計に乗りたくないのよね、特に増えたのがわかっているときは・・・
でも測らないといけない、フー
秋の夜長が睡眠の時間になっていて、危険な秋
では、私も2kg↓を目差して、チョットだけ頑張ってみようかな?明日から・・・

No title

  1. 2009/09/03(木) 12:22:39 |
  2. URL |
  3. セナママ
  4. [ 編集 ]
私も同じ悩みですよ。。。汗

真夏にお散歩、アジリティ(いちおう屋根はあるが。。)

今年は、例年以上に紫外線を浴びてしまいました。。。v-12
以前の私は、それほど日焼けしなかったのが、体質がかわったのか、手が黒い。。。大汗

このクリーム気になります。。。コラーゲンたっぷりで、翌朝つるんつるんですか!!長寿乃里ですね。。。あとでネットで探してみます~

あっ、ちなみにセナ&ひめめぐはミチルちゃん派で、のぞみは
きっと優君派かと。。。

No title

  1. 2009/09/03(木) 10:41:26 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
あらまぁ、ミチルちゃん辛口じゃないのー。
女を伸ばすタイプ?

日焼け対策、してるつもりがちょっとそこまで!には面倒
臭くてねーどうしても腕が。。。。

私も何か買おうかしら?コラーゲンの塊、ぷるぷる?ぷるぷる??
ダイエット作戦もあと1週間になりましたー。2・○kgくらいから減りが悪くてね。でもね、携帯のサイトで毎日の体重を入れていく事にしてるんです。
いつも体重を記録した事なんかなかったけど、月の物3日前くらいかな?体重がぐぅーんと上昇したり、女性の体って周期的にこうなってんのね~って今更実感したりしておもしろいです。

会社でウォーキングキャンペーンがあるなんて楽しいね♪
だいぶ涼しくなってきたし、私もがんばって歩こう~。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

