• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月は・・・

  1. 2009/10/04(日) 20:03:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
土曜の中秋の名月の話です。

貧乏人の母は
お団子はお預けにして
市の月見の茶会に行ってきました。
名月を見ながらお抹茶を一服っていうかんじ
それだけでも楽しいんですけど
その前に

からくり人形の種明かし&中国の楽器二故の演奏を聴いてきました。
(もちろん無料です)

IMG_6545.jpg

IMG_6548.jpg

この演奏が素晴らしかった。

形は三味線と似ているんですけど
音色はアジアンテックなバイオリンっていうかんじ
約40分、しっかり楽しませていただきました。

本当は、金曜日の琵琶も聞きたかったんですけど都合でいけなかったの
その分もしっかり聞いてきましたよ!
心暖かくなる音楽鑑賞でした。

お茶会ですか?
もちろん楽しかったです。
終わったのが夜の9時
一日の締めくくりがお茶会です、幸せ~♪

<今日のオマケ>
朝の散歩の時見つけた寄せ植え
花の名前が全然わかりません

IMG_6561.jpg

白い小さな花は?
真紅の小さな花は?
考え込んだ母でした。

IMG_6568.jpg

ハイハイ、お待たせしました。

そして
久しぶりに昼間の散歩を楽しむ優、
賢いね
半日影だよ
IMG_6572.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2009/10/04(日) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
二故、ご存知なのね
私は初めて聴きました。
とっても素敵な音色でとっても良かったです。

JR松任の駅前なんですよ。
友人が勤めているので色々教えてもらってます。
入場無料なので、パパさんと一緒に是非どうぞ!

No title

  1. 2009/10/04(日) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
二故って哀愁を感じさせる楽器デスヨねえ。
好きです。
私はチェンミンのCDを持ってます。
10月になると秋の夜長に聞きたくなるんですよ♪
金沢っていろいろイベントがあるので良いですねえ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

