• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休、主役は?

  1. 2009/10/10(土) 18:20:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
こんばんわ!
連休始まりましたね、
天気予報より早い時間から晴れて、母はウキウキです。
どうしてかというと・・・
この連休、お茶会三昧なんですね~

残念ながら主役は腕白小僧Zではなく、お茶会です♪

今日は、茶道の先生のお宅の茶室披露の茶会と
市民センターの茶会です。

お茶会と言えば和服を選ぶのも楽しみの一つです。
今日は最近よく来ている無地っぽい大島(10月は紬OKなんです)にピンクの帯にしました。
華やかさは無いけど、お気に入りの組み合わせ
凛とした姿になってればいいのですが・・・
ただね、デブになった母には正坐は辛いのです。
ひたすら忍耐の2時間
情けないよね~

IMG_6590.jpg

そして市民センターの茶会へ!
こちらは気取らないお席なので、ワイワイガヤガヤ
秋の野点の趣向でした。
満足、満足

IMG_6595.jpg

さて、主役の座を逃した腕白小僧Z
朝は雨に降られてチッコタイムだけの散歩になってしまったけど
沢山遊びまわって、早めのゴハンを食べると
もうウトウトしています。
体力のない奴らめ

IMG_7261.jpg
IMG_7262.jpg

天使だね~

<今日のオマケ>
もう欲しくって欲しくって
待っていたのよ~

何かというと
フリルタイプのビオラです。

IMG_7225.jpg

早く、鉢いっぱいに咲き誇ってね
綺麗でしょうね~

もちろんシクラメンは元気ですよ

IMG_7238.jpg

<オマケのオマケ>

IMG_7247.jpg
IMG_7249.jpg




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ミキさん

  1. 2009/10/11(日) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

優もミチルも元気ですよ~
でも最近は眠たそうな目をしていることが多いです
秋は眠いのかしら?
飼い主に似たのね。

新築のお茶室、畳が硬くって、正座して30分ももちません
なんせ全体重がのってますからね~
足も可哀想です。

芽衣さん

  1. 2009/10/11(日) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

片足はどこだ~もしょっちゅうです。
ちょっと遠慮してハの字にしました、恥”
強風でサンダルが飛んで行っても?又?っていうかんじ
多少の事は気にしない気にしない

へーた君もげんた君も女性好きなんですか?
ミチルと一緒
特に若い女性が大好きで
「可愛い~」の声をひたすら待ってますよ
強烈ビームをおくりながら、お恥ずかしいわ~





> サンダルは「ハの字」でびっくりするなら、我が家はサンダル片足どこだー?ですから、感動できますよ~(爆)。
> お茶会、優美ですね~~♪公園を散歩してると時々お茶会の和服の女性と会うのですが、へーたやげんたが和服に足をかけたりしないかひやひやします~。もう女性と見れば、ボク可愛いでしょ?ってすかさずアピールに行っちゃいますから~(汗)。

着物写真、良いですね(^v^)

  1. 2009/10/11(日) 14:41:48 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃんとミチルちゃんはお元気ですか?
眠そうな瞳で可愛い♪

着物を着ての前屈みなんて、私も辛いです・・・
情けないですょ・・・

綺麗に着こなしたいものです☆

No title

  1. 2009/10/11(日) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
サンダルは「ハの字」でびっくりするなら、我が家はサンダル片足どこだー?ですから、感動できますよ~(爆)。
お茶会、優美ですね~~♪公園を散歩してると時々お茶会の和服の女性と会うのですが、へーたやげんたが和服に足をかけたりしないかひやひやします~。もう女性と見れば、ボク可愛いでしょ?ってすかさずアピールに行っちゃいますから~(汗)。

Andymamaさん

  1. 2009/10/10(土) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ハイ、お茶会シーズンです。
コーディネート、OK?
よかった!

Andymamaはバーゲンなのね
買いすぎないようにね~

私は、朝松任の運動公園の中の「安楽庵」で市民茶会を楽しんで
その後俳句館で茶席の手伝いです。

ワンは可哀想だけどお留守番

朝、たっぷりお散歩に連れて行ってあげなくっちゃ!

No title

  1. 2009/10/10(土) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!お茶会シーズンですねえ。
ゆうの母さんの着物、ステキヤワァ~!
淡い藤色っぽく見える大島ですねえ。
帯も帯締めもコーディネートがv-218
明日もお茶会ですか?
お休み中に何回あるのかな?

私は明日はニッ○ーのバーゲンに頑張って行ってきます。v-91

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

