• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に我が勤務先にもやってくるか

  1. 2009/10/29(木) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんばんわ!

今、実家の母が検査入院をしているので、チョコチョコ病院へ行っているんですけど
病院って病原菌がいっぱい?のイメージがあって
病院の中ではマスクをしている母です。
今日も病院の入口・出口でアルコール消毒をしちゃいました。
新型インフルエンザ、そんなものにかかっている時間はないのよね~

TVではワクチンが不足している様子を放送しているけど
自分には無関係と思っていたら・・・
勤務先の男性の息子さんがかかってしまったって!
こりゃまずい!
急いでマスクをしましたよ
使い捨てマスク、買ってこなくっちゃ!

家の中にはプラズマクラスターを置いて
予防したつもりだけど
リビングにこれ1台では効果があるのかないのか疑問です。
でも、無いよりましでしょう。

ところで、優&ミチル
最近ウン○、絶好調だね!
朝は馬肉ふりかけ
夜は納豆ふりかけ
おいしそうに食べているもんね。
でも、ウン○の中に毛が入っているのはいただけませんよ。

こんな事ばかりしているからよ

IMG_7493.jpg
IMG_7478.jpg

何が楽しいの?

変な趣味!

IMG_7484.jpg

カメラ目線も趣味?
いつ覚えたんでしょうかね?

<今日のオマケ>
カメラのレンズが欲しいよ~

今、室内で使っている
EF50mmF1.8Ⅱ
とにかく使いにくいの
最初は手ぶれ修正がついていないからかな?と思っていたけど
機能不足、カメラとの相性も悪いみたい
ピントが合いにくいし、シャッターもなかなか下りないの
ワンコの動きについていけない

そこで下取り(オークション?)に出して新しいレンズを買う計画中
候補は
EF50mm F1.4 USMーとにかく明るい
    or
EF85mm F1.8 USMー明るさは↑と変わらないと思うんだけどピントの合う範囲が広い、その分近寄っての撮影は無理

キタムラにEF85があるみたいだし、週末にでも行ってきます。

迷うわ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミキさん

  1. 2009/10/31(土) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

カメラはまだまだ初心者だけど、はまってます。

綺麗な瞳ですか
ふふふ、早速撮りましたよ。
お花も増えてきたので、
それも早速



No title

  1. 2009/10/31(土) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
裕&ミチルちゃん、排便快調ですネ♪

カメラの事分らないけど、綺麗に撮れれて羨ましいくらいですヨ

新しいレンズ楽しみですね。ワンちゃんたちの可愛い瞳待ってま~ス♪

ひまわりさん

  1. 2009/10/30(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
とにかくシャッターが下りなくって???なのよ。
自然の姿を撮りたいんだけど、なかなかね~

レンズね、必要に迫られて調べたんだけど、まだまだわからないことだらけ。

ひまわりさんの写真好きよ~
あんな笑顔の写真を見たら皆ワンが好きになるもの!


No title

  1. 2009/10/30(金) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
カメラレンズに詳しいのね~
うちは室内ではコンデジばかりだしな~
最近はそれさえ撮らなくなっているし(汗)
うちのイチデジもシャッター切りにくくなる時あるよ
黒い子を写す時とか暗い部屋で撮る時など等
それもレンズを交換すると撮れるんかな?
ゆうの母さん十分に綺麗に撮れてると思うけど・・・
新しいレンズ買ったら比べて撮ってみせてね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

