• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の味覚

  1. 2009/11/15(日) 09:23:53|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
北陸の冬って
雷はなるし、風は強いし、太陽は隠れているし、
お散歩大好きな優にとっては最悪の季節なんでしょうね。

でもね、こんなお楽しみもあるのよ。

そう、味覚の冬

昨日は天気が悪くって一緒にはお出かけしなかったけど
母はこんな場所に行ってきました。

IMG_8074.jpg

そう、解禁になって2週間の蟹はおいしいの~
港まで蟹を買いに行ってきました。

この蟹は生きているの
泡を吹いて、買ってくれ~と言っているように思えるのは
食いしん坊の母だけかもね。

IMG_8076.jpg

お店のおばちゃんと沢山話して
お昼に茹でた香箱蟹(ずわいの雌)を5杯¥7、500→¥5,000でお買い上げ~
夜、ジジ宅でおいしく頂きました。

帰宅後、腕白小僧Z蟹の匂いにクンクン
でもね
蟹は食べさせたらダメなのよね。
可愛そうね。
まあ、うちの食いしん坊チワワンズは大丈夫のような気がしますが・・・

それにしても
可愛い腕白小僧Zのお顔
なんだか退屈そうね

IMG_8092.jpg
IMG_8096.jpg

ブログネタでも作りにどこかに行きましょうか?
母は寒いところは嫌いですからね。
さて、今日のお出かけはどこかな?お天道様に聞いてみましょうか?

<今日のオマケ>
ピンチされたピンク色のミルフル
カウンターの上で・・・・・
可愛い
IMG_8084.jpg



るんるんさん

  1. 2009/11/20(金) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お久しぶり、元気にしていましたか?

蟹、おいしかったですよ。
配達ですか?たぶん大丈夫だと思います。
この季節、蟹・牡蠣、おいしいものが一杯
又、ブタさんになっちゃう!

お~~~初物ですか?

  1. 2009/11/20(金) 02:07:08 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
バタバタしていたるんるん家

蟹さんおいしいですよね
特に茹でたて♪

金○港ですか?配達もできるかな?
今度、実家に送ろうかと思ってます~~

ルーチョパパさん

  1. 2009/11/15(日) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
はりこんじゃいました。
初物は高い!
でもおいしかった~
面倒な場所は鍋のダシに
これが又おいしかったんです。

キチンばさみでちょきちょき
結構食べやすいですよ~

長生き・・・やっぱり~
父母、健康で長生きできるように
願いがたっぷりの蟹でした。



No title

  1. 2009/11/15(日) 14:24:37 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
おおー!
初物のコウバコですね。
初物を食べると長生きするっていいますよね♪
美味しくペロリしましたか^^
我が家は、カニは まだです。
いえ、カニは嫌いじゃないんですよ、
ただ、身をほじくり出すのがジャマくさくてね・・・(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

