• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャーという声

  1. 2009/11/17(火) 21:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は茶道の研究会(勉強会)に出席のため
仕事を休み
和服でさっそうと出かけたんです。
和服=ユニホームなので
雨の中歩くのも平気なのよね。

雨でバスが遅れていたので、1バス停歩くことにしました。
その途中で・・・・・
運送屋さんのトラックの内側を歩こうとしたら
黒い物体が右手を直撃
「ギャー」という声って本当に出るんですね。
ホロタイプの荷台から、スタットレスタイヤを転がして下ろしている途中だったんです!
タイヤは、右手に当たって着物のコートに当たって右足の甲に落下
不幸中の幸い
怪我もなく、汚れたのはコートと草履カバーだけで済みました。

母は「キャー」ではなく「ギャー」だったけどね!

IMG_8172.jpg
カヨワイ乙女よ!
IMG_8190.jpg

歩くときは前・右・左、十分に注意して歩きましょう!
当たるのは宝くじがいいですよね~

<今日のオマケ>
りかちゃんが咲き始めました。
こんな色を買ったのね!

IMG_8173.jpg

そして新人さん、ブラックビオラ

IMG_8163.jpg

フランネルフラワーの代わりに植えたんだけど
ブラックビオラだけの方が可愛いかもね~

ランキングに参加しています。
     ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

サンキュ~です! ♪~♪

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


kimamaさん

  1. 2009/11/20(金) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
タイヤが当たっても怪我がない丈夫な飼い主
さすがです。

カ弱くその場に倒れる自分は想像が出来ない。

怪我がなくよかった、よかった


No title

  1. 2009/11/20(金) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. kimama
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ!
お怪我無くて良かったですね!

ももちゃん

  1. 2009/11/18(水) 17:28:27 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

運転手さんに文句・・・・・
忘れてた!

私もねとっさに声が出ない女だと思っていた。
でもね、出たの、
これで大事件がおきた時は悲鳴でご近所さんに助けてもらえると思いましたよ。

春はビオラさんで一杯になる*予*定*のベランダ
楽しみだわ~
ももちゃんち
今年のハンキングは?

Andymamaさん

  1. 2009/11/18(水) 17:10:49 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ギャーって
単なるうるさい女かもね、誰も助けてくれない声
わびしいな~
今度からは、か弱く「ヒョエー」とか言うようにするわ!

りかちゃん、可愛いよね
やっとお花が咲きました。待ち遠しかったのよ~
ブラックビオラはバーンズで@100だったの、1個買ってみたけど春のほうが美人さんにみえるかもね。

そろそろドクターストップがかかりそうなベランダです。ホホホ

No title

  1. 2009/11/18(水) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ゆうママさん、そのトラックの人に文句言わなかったのぉ?
コートと、草履いれでも汚れちゃったら大変やないですか~。
でも、怪我がなくて良かった!

私はギャーとかキャーとかいう声がとっさに出ないんですよねぇ~。うわー(太い声)。
乙女じゃないね。

りかちゃんビオラ、同じ色を去年ハンギングバスケットにしました。
このシリーズ、普通のビオラやパンジーよりちょっとお高いけど、とってもかわいいですよね♪

No title

  1. 2009/11/18(水) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
『ギャ~~!!』ですか
わかります!

2~3日したらアザになってないかな~?
心配。。
気をつけてね。

写真、綺麗ですぅ。りかちゃんって本当に可愛いよね。
去年植えたのに、どこへいったんやろ?ないげんよ。
消えたのかな?
ブラックも良いわぁ~。

ミユウパパさん

  1. 2009/11/18(水) 06:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
私の声・・・
美声よ~
まあ、トラックの内側を歩いた私が悪いんだけど
運転手さん一生懸命謝ってくださって
痛いともいえず、即座にその場から立ち去りました。
当たり日よ~

蟹、ちょっと贅沢をしました。
来月になったら今度はズワイを買いに行くつもり
やっぱりスーパーの蟹とは味が違っておしかったです。
忘年会もあるし、体重が気になるところです。

カメラの腕、上がりましたか?
嬉しいわ!

No title

  1. 2009/11/17(火) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. ミユウママパパ
  4. [ 編集 ]
大変な日になりましたね!
でも怪我が無くて本当に良かったですね。
優母さんがどんな声を出したのか、う~ん創造出来ます(ニヤリ)

でも、私だったらそこの運送屋さんに文句を言わないと気が済みませんねv-91

この時期はカニが美味しいですね、我が家もカニ大好きなのでこの時期が最高に楽しみです。

寒くなると美味しい海産物が多くなって、またもや体重オーバーが気になりますが、食い気には勝てませんねv-218

いつもきれいな花の写真楽しみに拝見させていただいています、写真撮影の腕も上達しましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

