• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己中のお散歩

  1. 2009/12/06(日) 08:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は雨が降ったり止んだりの繰り返し
オーイ、小僧Z
晴れ間にお散歩に行くよ~
写真も撮りたいしね

やっぱり、お散歩は楽しいね♪~
でもさぁ
ちょっとはカメラを見てくれないかな?
全然お顔が見えないんですけど
久々のお散歩、自己中に楽しんでいた小僧Zです。
こんなことばかりしています。

IMG_8176.jpg
IMG_8182.jpg

元気な証拠とでも思ってやってください。

ところで、せっかくのお休みなので
沢山頂いた長野のりんごで
りんご入りヨーグルトケーキを炊飯器で作っちゃいましたよ。
とっても簡単に出来る・・・
はずだった

1時間ほどして内釜を逆さにすると
出来あがり!
アレッ!
何か液体が
そうなんです、中心に火が通らず、生焼け状態
再度スイッチをいれたけど修復不可能

土曜の夜は暗く幕を閉じたのでした。

生のリンゴでよかったのに~
(小僧Zの溜息)
みじめにりんごだけを食べた母&小僧Zです。

オヤツは見栄えが良くなくっちゃね
そうだ!お友達から頂いた京都のおみやげを開いてみましょう!

IMG_8699.jpg
IMG_8704.jpg
IMG_8705.jpg

食べるのがもったいないくらいの可愛らしさ

次回は↑のお菓子に負けないくらい綺麗に仕上げますわよ~

<今日のオマケ>
お散歩の途中にある素敵なお家です。

IMG_8178.jpg

必ず立ち止まって深呼吸しちゃいます。

我が家のお花たちは
蕾特集

ブラックビオラ
IMG_8650.jpg

ブルーのミルフル
IMG_8674.jpg

ガーデンシクラメン
IMG_8671.jpg

りかちゃん
IMG_8669.jpg

強風に耐えながらも、元気です。




るんるんさん

  1. 2009/12/07(月) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
風邪なんてオヨビじゃないのにネ

るんるんさんも気を付けてくださいね。

京都の和菓子、おしそうでしょう
でも、クリスマスまで残っていないような予感がします。
なんせ食いしん坊なもので・・・

炊飯器でるんるんさんのシフォンケーキのようなおいしいケーキができればいいんだけど
なかなか難しいです。
でも、今日も頑張っちゃいました。
次回はもっとおいしく出来る・・・予定

ももちゃん

  1. 2009/12/07(月) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
炊飯器でケーキ
ちょっとウチの炊飯器ではムリがあったみたい
今日リベンジしてみました。
でも、もう少し工夫が必要見たいなのよね~
年内には絶対おいしいケーキを作ってみせるからね!
負けないわよ~

おいしいものには根性が出てくるのよね~


お風邪大丈夫ですか?

  1. 2009/12/06(日) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
優の母さんお風邪はその後いかがですか♪

久しぶりに遊びに来たら
熱が出ていたようで・・・

何だか、昨日、今日と雨が激しくふったりして
嫌なお天気ですね
ちょっと霙交じりだったし・・・

炊飯器でケーキって聞いたことあるけど
もし、上手く出来るなら簡単で便利よね
スイッチぽんの気軽さで・・・

優&ミチルちゃんは色白だから赤とかブルーが映えますね
ほんと・・お顔が見えないのが残念だわ

京の和菓子、クリスマスバージョンなの可愛いです♪

最近接写もバッチにでカメラの腕あげました??

炊飯器でケーキ!

  1. 2009/12/06(日) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
りんごヨーグルトケーキ?
聞いただけでおいしそうなんだけど~。
あのね、炊飯器で出来るチーズケーキ(それも
ヨーグルト入りだった~)を
作った事があって、簡単でとってもおいしく
出来たので、お友達に教えたら、エラーが
出ちゃうって言ってた。
炊飯器によって出来ないのあるんだな~
思った事ありましたよ~。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

