• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬タイヤ、65,000円なり~

  1. 2009/12/12(土) 18:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
来週から雪マークが出ています。
しょうがない、冬タイヤを買いますか!

でも、結構高いのよね~
ケチな母はインチダウンしてお買い得タイヤを買いに行きました。
ネットで買った方が安いかもしれないけど
インチダウンするときはタイヤ屋さんに聞いてからでないと心配だし
行列が出来ている近所のタイヤ屋さんでお買い上げ~

特売品の48,000円は既に売り切れて
ワンランク品質UPの商品を買いました。
取り付け料を含めて65,000円なり~

年末は羽が生えて飛びだっていく万札
でも事故を起こしたくないしね、しょうがない、諦めましょう。


さて、冬支度は車だけではないですよ。
遂に24時間エアコン生活が始まりました。
今年は22度微風に設定です。
でも、ストーブも点けているし、結構暖かいです。
電気代・・・・・いくらになるんだろう・・・・・心配


そしてもうひとつ冬支度っていうか、クリスマスコーナーが増えました。
ケーキ屋さんの箱が素敵だったのでこんな感じに飾ってみたんだけど
玄関が狭くって全部を写せないのが残念だわ~

IMG_8851.jpg
IMG_8836.jpg

この箱の中にクリスマスグッズをしまいましょうかね。
ナイスアイディアだわ!
片づけ下手な母でも楽に片づけが出来る、最高ね!


そして、冬支度してほしくない小僧Z
この後、ウトウトZZZ、
ブタさんになるよ~
(母になるよ~)
贅肉は貯めるな~
ってね!

IMG_8817.jpg
IMG_8811.jpg


<今日のオマケ>
ブラックビオラさん
恥ずかしそうにうつむいて、フフ、可愛い

IMG_8807.jpg

モミの木さんは
お洒落にピアスをしてます。

IMG_8793.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


kimamaさん

  1. 2009/12/14(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
美声は届きました~ニコッ☆
これで楽しいことがいっぱいありますよ~

さっき、白い物がチラチラと舞い降りてきました。
チラチラで終わりますように!!



No title

  1. 2009/12/14(月) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. kimama
  4. [ 編集 ]
先だっては、結構な美声を頂ましてありがとうございました。
CHOCOも喜んでおりましたぁ~!

あんまり雪の降らない冬だといいですよねぇ~!

Andymamaさん

  1. 2009/12/14(月) 06:47:10 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
いいでしょう~
トレードマークの教会がいい雰囲気を醸し出して
お気に入りのコーナーです。

冬タイヤ、Andymamaも交換したかな?

もういつ降ってもOKだわ
ホワイトクリスマスになるかな~♪

Lovelyママさん

  1. 2009/12/14(月) 06:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ウチの飾り付け、小さな一角なのでたかが知れているんですよ。
何日も首をかしげながら、楽しんでいます。

ツリーがなくっても靴下さえあればサンタさんは来る・・・たぶん
ウチもサンタさんやってこないかしら、待っているんだけどな~

昨日から風が冷たくって・・・
冬だわ~

ルーチョパパさん

  1. 2009/12/14(月) 06:41:12 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
昨日はタイヤ交換を済ませた人、沢山いましたよね~
タイヤ屋さんは大忙し
朝一お願いしたのに、二時間待ちでした。

私も5年使います。

昔ほど雪は降らないし、それでOKですよね

そうそう、普通タイヤ、前の車は9年使いました。
非常に危険な車でした、ハイ(反省)

あら~素敵!

  1. 2009/12/13(日) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
素敵なコーナーが出来ましたね。
イイ~イイ~v-10
ブルーの飾りは大人っぽくって素敵よねえ。

タイヤは北陸人の必需品だから、
仕方ないよねえ。安全第一だもんね。

No title

  1. 2009/12/13(日) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. Lovelyママ
  4. [ 編集 ]
ゆうの母さんのクリスマスの飾りつけ、センスがあって素敵です♪

Lovelyママは、今年はクリスマスツリー、出していません。
サンタさんも来るのかしら?

今週の北陸は雪マーク!! 寒くなりそうですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン  こちらも今週半ばから、かなり冷え込むみたいです。エアコン、まだ暖かいので、つけたり消したり・・・。24時間、フル稼働しても、電気代2万円ちょっとで済みますよ。

No title

  1. 2009/12/13(日) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
ウチもスタッドレスに交換しました。
もう12月だし、いつ雪が降ってもおかしくないですからね。
降ってから慌てるよりも先に替えとけば安心だし^^
タイヤって思ったよりお高いんですよね。
だから我が家では夏タイヤも冬タイヤも5年は使うようにしてます^^
5年目になるとさすがにちょっとヤバイけど
スピードさえ出さなきゃなんとかなる!って気合いで乗ってます(笑)

るんるんさん

  1. 2009/12/13(日) 06:44:13 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
空き箱も捨てたもんじゃないでしょう~
あまりにも綺麗な箱だったので使っちゃいました。
ロウソク、まだありました。

ピアス、ちょっと重そうなモミの木です。


雪マーク

  1. 2009/12/12(土) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
我が家も、私の車は昨日早速交換しました
そして、想いおこせば、昨年の冬
車を買ったので冬タイヤも買う事に・・・・(ーー;)
同じくらいだったとおもうわ~~
あのキャンドルあったのね♪
ケーキの箱も見覚えのあるマークが・・・@@
ケーキの箱でもこんなに可愛く飾ってしまう
優の母さんは凄い~~♪

暖かなお部屋の中ではついついうとうとになっちゃいます
特に食べた後はね・・!

あら・・・可愛いハートのピアス^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

