• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻風邪はイヤ!

  1. 2009/02/05(木) 23:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日のミチルの食事の日記には、色々とコメントをいただいて有難うございました。
皆さん、色々工夫されているんですね。
さすがです。


さて、
年末から鼻風邪がすっきりしない。
治ったかな?と思ったらクシャミ・鼻水の嵐だし
体力が無くなったかな~
年かな~
きっとグウタラな生活のせいだわ!

昨日はブログUPを休んでしまいました。
覗いてくださった皆さん、すみません。
ちょっと寝込んでしまって・・・
ショックなことがあったのと
倉庫が寒くって鼻水が止まらなくって(汚い話でごめんなさい)

何がショックだったかというと

職場で沢山の方をお呼びしての研修会がありました。
担当は違うけど、お手伝いで会場の倉庫を歩き回っていた母

何をしていたかというと
司会進行でしょう
ご案内係でしょう
そして、カメラウーマン

そうなんです、先日買った1デジの練習をさせていただきました。

薄暗い倉庫の中でスポットライトに当たった商品・人
望遠レンズを持っていったものだから、張り切ってカッコよく撮影したつもりだったのに・・・
画像を午後に見てみると
やっぱりボケている
どうも、オートで撮ると、倉庫内の暗さorスポットライトの明るさにとまどうカメラだったようで
オマケにシャッタースピードが遅いので、手ぶれするする。

結局、年配者が多かったにもかかわらず、スポーツモードで撮影
(その場で感度を上げる操作がわからなかった・・・)
最後に撮った数枚のみ綺麗に撮れました。

だからというわけではありませんが、今日はコンデジの気合いが入りきらない写真ですみません。

今日から食前にはヒズメが登場です。
これでゆっくり食事の準備ができます。

IMG_1563.jpg

ミチル、結構ガジガジしてくれました。
よかったわ~

優はあいかわらずハウスに持ち込んで・・・
ガジガジの形跡なし(涙)
何をあげたらガジガジしてくれるのかな?
頭が痛くなります。

お腹がすいて、ヒズメより、ご飯のミチルです。

IMG_1553.jpg

そうそう、ピンポン→ガウガウを治そう作戦
4日目
「ただいま~」でも「しずか」でもガウガウがすぐに止むようになりました。
我が家はこれでいいのです。
吠えるのはワンコですものあたりまえです。
アレ?「ただいま」無しでもガウガウ言わないようにするって、たしか・・・
まあ、気にしないでください。

あとは、宅配便のお兄ちゃんのピンポンでもガウガウが止むように繰り返し練習するだけです。
そういえば、明日荷物が届く予定です。
どうなるかな?

ガジガジ、お口がだるくなったミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/02/06(金) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そうなのよ、年配者相手のスポーツモード、なかなかでしょう。
笑いをとれましたか!

順位、ももちゃん最後、ショックだよね。

家なんて、聞くのが怖くなる順位でしょうね。
婆やかも・・・


  1. 2009/02/06(金) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
何気に、年配者が多いのにスポーツモードって所でウケてしまいました。
鼻風邪大丈夫ですか?グズグズ気持ち悪いですよね。お休みゆっくりして下さいね!

カメラね~ぶれます私も~、成功率かなり悪いわ~。
ミチルちゃん相変わらずふぅわふわのべっぴんさん。。いや男前っ(^v^)かわいい!!

あのねー、今日自然療法専門の獣医さんの所に行ったんです。ドッグトレーナーコースの獣医学とか教えてらっしゃる方なんですけど、チロルの事を細かく話すと~家での順位が主人←チロル←私になってるみたいです。うすうす感づいてましたけどショックでした。また日記に書くので見に来て下さい。

Lovelyママさん

  1. 2009/02/06(金) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ガウガウ犬、優対策、結構いろいろ試しているんだけど、根本的には治りません。

今はリビングのサッシの下方に外が見えないようにシートを張っています。
優は外大好きな子なので溜息ついているかもしれませんけどね。
それで朝のガウガウが無くなったので、まあヨシです。

1デジ、いいですよ~
うちはCANONのkissシリーズのダブルレンズです(望遠・標準レンズ)
他のカメラに比べて軽いので決めました。
とにかく、詳しい店員さんのいるお店で買うのが一番かな?
自分の希望をはっきり言って
(私はコンパクトさと犬を撮りたいのでピントが合わせやすい機種)
選んでもらうことをお勧めします。
予算ですか?
7万くらいです。
レンズのフィルターとか最初に必要なものを含んでですけどね。
.comで色々調べるのも楽しいですよ。

  1. 2009/02/06(金) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. Lovelyママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(#^.^#) いつも読み逃げばかりですみませんm(_ _"m)ペコリ

ガウガウを治そう作戦、成功おめでとう。うちは相変わらずガウガウとやかましい4ワンです@Д@; アセアセ ちょうど家が南向きに建っているものだから、人が通られただけでもガウガウ(・_・;))((;・_・)オロオロ 相手も相手で家の中を覗き込んでいるし・・・・。困ったものです。

さっき、くりちゃんのところへ遊びに行って来たら、ゆうの母さんのコメントが載っていたものだから・・・・・。くりちゃん、可愛いでしょう? とにかく表情が豊かな子だから、見ていて楽しくなっちゃう(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン そこに今度、れんちゃんまで加わったから、可愛くって仕方がないの。まだ3ヶ月だから、小さなしっぽをフリフリしていて本当に可愛い。Lovelyママなんか、かつて我が家にもそんな時があったことすら忘れていました!\(◎o◎)/! あ~、もう一匹欲しいな~~~ でも、世話するのが4匹でもう精一杯。

ところで、ゆうの母さん、一眼レフカメラを買ったんですよね。Lovelyママも今、欲しいな~って思っているのですが、お勧めのカメラってありますか? いくらぐらいするのかな~? 是非アドバイスして下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

