• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスといえばケーキ

  1. 2009/12/26(土) 18:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日はクリスマスパーティーの日
準備のため24時間小僧Zと一緒でした。
24時間一緒にいると色々なことを再発見します。

優は午前中はウロウロして午後からZZZしていることや
ミチルは昼間ミシンの音に関係ないくらい熟睡していること

たまには24時間一緒にいるのもいいね~

さて、我が家のクリスマス
朝から母はプレゼント作りに頑張りました。
今年のプレゼントは
お散歩用のコートです。
可愛いよ~

IMG_9039.jpg
IMG_9038.jpg
IMG_9043.jpg

縫えば縫うほど縮んで小さめだけど
フリフリお袖が似合わない優だけど
タオルを裏地に使ってコロコロだけど

いいの
無理やり着せちゃうもんね

そしてクリスマスと言えばケーキ
砂糖抜きのさつまいもケーキにしました

IMG_8974_20091226183023.jpg
IMG_8976_20091226183022.jpg
IMG_9075.jpg


おいしそうでしょう!
自信作ですよ!
スキムミルクのはずが牛乳を入れてしまったから
ちょっとしか食べられなかった小僧Zだけど
大好きなクッキーをよけてまで先に食べてもらって
母、嬉しいよ~

IMG_9076.jpg
IMG_9084.jpg

これからお祝いにはこのケーキにしようね
レシピ、永久保存版だわ!

ツリーも今日でおしまい
明日はお正月飾りに変えなくっちゃ
なんだか、寂しいね

IMG_9068.jpg

<今日のオマケ>
先日の寒波でベランダの花がかなり傷んでしまいました。
水やりをしなかったから?

やられちゃった組
復活してほしいけど、無理かな~

IMG_9058.jpg
IMG_9047.jpg

元気を取り戻した組

IMG_9049.jpg
IMG_9057.jpg
IMG_9059.jpg
IMG_9062.jpg

南向きのベランダなので安心していたの、
皆、頑張って!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


kimamaさん

  1. 2009/12/29(火) 07:02:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お早うございま~す。

コートもケーキも頑張っちゃいました。
余力がお正月までもつか・・・疑問です。
でも、たまにはこんな事も楽しいものです。
たまにはね~


No title

  1. 2009/12/28(月) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. kimama
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
コートすごく可愛いですね。
ケーキもすごく美味しそう!

ゆうの母

  1. 2009/12/28(月) 06:09:45 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
コート、暖かいですよ~
でも、コロコロになりますよ~
優チン、眠い目をこすりながら試着していたのに
似合わずガッカリ・・・・・
ちょっと直さなければいけないわ!

ケーキ、おいしそうですか?
るんるんさんに褒められれば本物ね
何度も作って会社に持って行ったの
炊飯器のケーキのスペシャリストと呼んで
オホホ
後で電話しますね、ではまた!

すごい~~!!

  1. 2009/12/28(月) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
私も着たいくらいなコートです
もちろん、似合わないのはわかってますが・・
ふりふりとかも綺麗に入ってて素敵です!!
それに・・・これも私が食べたい!!
薩摩芋のケーキ♪
凄く美味しそう~~~
今度レシピおしえてね♪
またまた、優の母さん見直しちゃいました~~!!

Lovelyママさん

  1. 2009/12/27(日) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
実は~~
料理も裁縫も上出来の時しかUPしないチャッカリ者です。

コート、似あいますか?嬉しいな~
小僧Zもそう思ってくれるといいんですけどね。
まあ、暖かさでは合格なんですけどね・・・


ももちゃん

  1. 2009/12/27(日) 19:38:54 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
所詮私に出来るのはマジックテープのコートくらいです。
ももちゃんの足元にも及びませんよ。
洋服が苦手な優のお散歩コート、必需品なんだけど
2年がかりで出来ました。
それも小さい・・・汗
今日着せたら昆布巻き状態でしたわ!

ツリーもケーキも手作りなんて久しぶり
まあ不器用な飼い主のあがきとでも思ってください。
こちらで楽しんでくださった、嬉しいわ~
来年も頑張ろう!!

そうなのよね、スーパーはお正月ムードたっぷり
おせちは作らないけどせめて丹波の黒豆くらいは煮なくっちゃ


器用!!

  1. 2009/12/27(日) 09:26:32 |
  2. URL |
  3. Lovelyママ
  4. [ 編集 ]
ゆうの母さん、お料理だけじゃなくって、お裁縫まで出来るんですか!!
とても綺麗に仕上がっています。
器用なママを持った優君とミチルボン,幸せですね~♪

カラフルなコート、優君とミチルボンに、とてもよく似合っていますよ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 

No title

  1. 2009/12/27(日) 06:39:23 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
あららー。
な~んだゆうママさん、お裁縫とってもお上手なんじゃないですかぁ~^^
えらそうに、試着なんてお願いしちゃってお恥ずかしや。。。
コートは下地まで着いてるのね~。綺麗な色でかわいいコートが出来あがりましたね~。
兄妹がいるとお揃いが出来るのが羨ましいです。

今年はわんこ服にかまけて、ツリーもケーキも(買ってきた)クリスマスらしき事はあまり用意出来ませんでしたので優ママさん所で楽しませて頂きました。

スーパーはすっかりお正月ムード。。なんか気持ちだけが焦ります^^;


Adukimamaさん

  1. 2009/12/26(土) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そう私は実は・・・神様なんです。
それに付き合って
目をショボショボさせながら試着を4回してくれた優は
エンジェルなんです、ハイ

やられちゃったのはポインセチアさんです。
壁際の寒風にあたらない場所に置いてあったんだけど
おばあさんになってしまいました。
トホホ

サツマイモケーキ
レシピは↓で
http://cookpad.com/recipe/110872
マーガリンは半分
砂糖は抜き
牛乳→スキムミルクを水で溶かして
そして、何と言っても食べすぎは要注意ですよ~
(でも、砂糖を入れてマーガリンたっぷりがおいしいのよね~)

Andymamaさん

  1. 2009/12/26(土) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

コート、頑張ったでしょう
悪戦苦闘して、ちょっと小さくって柔道着みたいだけどね
夕方、これを着て散歩に行きたかったわ~

ケーキ、ホットケーキミックスを使って炊飯器で二度炊きで焼きました。
人間用のレシピだけど
マーガリンを半分にして、牛乳をスキムミルクに
そしてお砂糖抜きにすれば
ワンコでもOK
サツマイモは奮発して、なんと五郎島金時
お芋さんの甘みでおいしかった~
レシピは↓で
http://cookpad.com/recipe/110872
なんとかなるもんだわ

ベランダの花は春まで頑張ってもらいましょう!

No title

  1. 2009/12/26(土) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. Adukimama
  4. [ 編集 ]
すっげーーーーっ!!
って、不器用、さらにお裁縫ができる!
お洋服作れる人って私には神様です。
そうです。ゆうの母さんは神様ですよぉ~

やられちゃったのはポインセチアさん?
我が家もやられちゃいました・・・それも毎年毎年です。

さつまいもケーキは砂糖抜きでヘルシーですよねえ~
レシピ伝授くださいませ。
でもさつまいもだけでもカロリー高そっ。
ダイエット中のあづくるには食べ過ぎ注意ですねぇ

No title

  1. 2009/12/26(土) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
あら~素敵なお散歩コートが出来上がりましたね。
ゆうの母、上手ですよ。
色もパープルでホワイトのチワワちゃんにはピッタリ!

ベランダのお花、やや元気が無くて残念ね。
もう少し寒さが緩むと元気になるだろうにね。
↓のサンタさんのプレゼント可愛いクッキーですねえ。
それにサツマイモのケーキはワンコ用?人間用?
これも美味しそうですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

