• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優の歯石取り

  1. 2010/01/16(土) 20:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2日前の事
小僧Z用の毛布を洗おうとしたら、歯が落ちてきました。
全体に沢山の歯石が、それも根の方にも歯石が付いていました。
大ショックです。

実は今日歯石取りの予約をしていたんです。

歯石取りは全身麻酔だし、慎重に慎重に病院を選んで
結局いつものY病院に予約したんです。
でも、慎重すぎたみたい
まさか根の方まで歯石が付いているなんて、もう少し早く行けばよかった
後悔しても、遅いよね!
ゴメン、優

優、全身麻酔にも負けず、超元気で生還です。

IMG_9299.jpg

でも、あなた~元気すぎない?
母の顔を見た瞬間、「嬉しいよ~」じゃなくって♪ウロウロ♪ウロウロ
先生にガウー
帰りの車でははしゃぎまわるし
おまけに、「晩御飯は1/2で遅く与えてくださいね」
と言われていたのに
飯~だもんね!
流石、食いしん坊だわ
それに、ご飯が足らず、床ぺろぺろだもんね

IMG_9303.jpg

まあ、今日は若先生の顔が見えなかったし、先生が治療してくださると思っていたので
あまり心配はしていなかったんだけどね。

ただね~

実は・・・優4本も歯を抜いてきました。
犬歯の後ろの小さな歯です。
歯石が根の方まで付いている歯は、隣の歯まで悪くするそうで抜いてきました。
たぶん、歯石を取ったらぐらついていたんでしょう。
もともと欠歯も多く歯の成長は不十分で歯並びの悪い優、4本くらい無くっても・・・・・
いいわけない!
まだ6歳なのに~

気合を入れて歯磨きをしなさいという神のお告げだと思うわ
明日から、奥歯も歯磨きしようね。

それでは記念に持ち帰った
汚い抜いた歯を

IMG_9296.jpg

本当に汚い歯
いちばん左は毛布に落ちていた2日前の歯です。

歯は命
みなさん、優みたいにならないように歯のケアはしっかりね!

そうそう、6歳ということもあって血液検査もしてもらいました。
いたって健康
全然問題なし

IMG_9298.jpg

いや~よかったよかった!!

そして、優がいなくて寂しい思いをするはずだったミチル
しっかり一人っ子を満喫しておりました。
少しは心配したら~

雪解けのお散歩です。

IMG_9288.jpg

ビビリン、ミチル、最初は雪の上を歩くことができなかったんだけど
最後には
僕、お山の大将!!

IMG_9290_20100116202450.jpg

モチ、やらせですが

でも雪道を歩けるようになりました。

やるじゃん、ミチル☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

