• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッター、今日は晴れです。

  1. 2009/02/08(日) 20:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
最近の週末は天気が悪くって溜息ばかりだったのに、今日はハレー晴天です。
遊びに行くよ!
といっても、行動を開始したのは11時ですが・・・

これは昨日紹介した落雷注意の看板です。
北陸ならではですよね~
冬の雷はすごいですからね。

IMG_1620.jpg

こんな悪天候注意の公園で遊んでいた優
最近運動不足で脚が細くなってきたのでたっぷり運動してもらおうと思ったのに
(胴周りは相変わらず太い、これって中年体型?)

IMG_1621.jpg

これですもの、
公園を1週しただけで早々に車に乗り込んだ優です。

ジジババのところに行くと
玄関にこんなものが

IMG_1624.jpg

わかりますか?
手掘りの自然薯なんです。
大きくて、太い、すごいわ~
ご近所さんが掘られたそうです。
折れやすいので板に貼ってありました。

食べ物の話になると止まらなくなるので、
ミチルの話に変わりましょうね。

ミチル、公園にお出かけです。
写真のモデルですよ~
可愛いお顔でポーズとってくださいね!

なのに、全然母のほうを見ず、遊びまくっています。

椿には虫さんがいますよ、気をつけてくださいね!

IMG_0809.jpg

ならいいですけどね。

隣の学校のトイプーさんのガウガウ集中攻撃をあびて、ビビりまくりながら尻尾は下げないミチル
あっぱれです。

IMG_0816.jpg

このあと、カフェに行き一息ついて、フー

なんだか慌しい日記になりましたね、
春っぽい天気になると血が騒ぐんです。
ついつい欲張りになっちゃうんですね。
来週もお天気が良ければいいね~



今はひたすらZZZしている優とミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ひまわりさん

  1. 2009/02/10(火) 06:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
なるほど!

散った花を見てみるのがわかりやすいんですね。

実家は椿屋敷の如く、あらゆるところに椿が植えてあるんですけど、もしかして山茶花も含まれているかもしれませんね、
一度よく見てみなくっちゃ。

  1. 2009/02/09(月) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
山茶花と椿の違いは・・・
山茶花の花はバラバラに散るのよ
椿はポトリとそのまま落ちます
それで判断するのが1番楽だと思いますよ

ももちゃん

  1. 2009/02/09(月) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
> そう~山茶花!ミチルちゃん春~夏にかけては要注意よ~カユカユになる虫がつくからね!
> 薯←これなんて読むのか分からなかったわ~^^;
> いも~??ゆうママさん家でとれたの??
> 落雷注意の看板って始めてみました。どの時点で感知するんでしょうね~。

山茶花と椿って葉っぱが違ったんでしたっけ、違いがわからない私です。

自然薯(ジネンジョ)は天然の長いもで濃厚なんですよ~
出汁で割って麦トロにするとおいしいですよね。
頂き物なんですけど、今晩のお澄ましにする予定です。

落雷注意のランプ、点灯しているのを見てみたいです。

  1. 2009/02/09(月) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
そう~山茶花!ミチルちゃん春~夏にかけては要注意よ~カユカユになる虫がつくからね!
薯←これなんて読むのか分からなかったわ~^^;
いも~??ゆうママさん家でとれたの??
落雷注意の看板って始めてみました。どの時点で感知するんでしょうね~。

るんるんさん

  1. 2009/02/09(月) 01:45:36 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
落雷予告灯、NHKの受信塔があるからかしら?
悪天候要注意公園なんです。
結構きれいな芝生だし好きな公園なんですけどね~

ミチルの洋服、春めいた色でしょう
暖かな日が続いたので、着せたくなりました。
似合いますか?
うれしいです。

良いお天気ですね

  1. 2009/02/08(日) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
最近お天気続きで嬉しいですね
落雷お知らせ灯なんて初めてみましたv-405
これ見ちゃうと恐いですねぇ~~
手掘りの自然薯、立派ですね
こんなの見たこと無いかも~~
ミチルちゃんのフード付きコート
とっても可愛い色合いですねv-426
白いお二人さんは何を着てもお似合いです
とっても可愛いですv-344

みきさん

  1. 2009/02/08(日) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
逆勝手、頭はパニックなんてものじゃありません。
右→左になるんですもの当然ですよね。
そのうち、右手と右足が一緒に出ちゃうかもね。

北海道は吹雪なんですね。
こちらよりも遅い春、まだ遠いですね。
でも、その分、春が奇麗に見えません?
北陸の春はキラキラだと思っています。
春、大好きです。

そんな細かいことで謝らなくってもOKですよ。
些細なことです。

ひまわりさん

  1. 2009/02/08(日) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
山茶花でしたか・・・
恥ずかしい。

今日はお出かけなしだったんですね。
公園では2ワンのお友達に会ったけど、やっぱり大きなワンにはガウガウ、チワワちゃんがいいそうです。
あの公園は芝生が奇麗だし、フェンスがしっかりしているからこれからもお邪魔しちゃいます。
今度会えたらいいね!

ごめんなさい

  1. 2009/02/08(日) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. みき
  4. [ 編集 ]
今、コメントを確認したら間違えていますネ・・・
色を付けたかったのに・・・

暖かそうですネ

  1. 2009/02/08(日) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. みき
  4. [ 編集 ]
優君とミチル君(君で良かった?)、気持ちよさそうな散歩ですネ(*^_^*)
私の方は今、吹雪です(~_~;)

逆勝手って私は知らないんですが、頭がパニックになるんじゃないですか?
でも色付きの文字面白そう

  1. 2009/02/08(日) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
今日はペット学校の隣の公園に来ていたのですね
うちは残念今日はお出掛け無しでした
こんなに良いお天気だったのにね
行っていたら会えたかも~なのに残念!
お花は椿ではなくて山茶花ですよ
似ているけど違うのよね~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

