• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遡って土曜の話です

  1. 2009/02/09(月) 19:31:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
週末は遊ぶことばかり考えている母です。
そういえば土曜の夜の話は日記に書いていませんでしたね。

土曜の夜に遡りますけど
隣の市の俳句館で素敵な催し物がありました。
友達と5時半に待ち合わせをして
母のお楽しみ~の時間です。

アメリカの方による俳句を詩にした歌
からくり人形の披露
そしてお茶会

いいでしょう!
入館は無料だし、お茶席は¥300-
でも、ちゃんとしたお席でお抹茶をいただけるんですよ。

どんな雰囲気だったかというと

IMG_1611.jpg
IMG_1605.jpg

こういう風に、のんびり過ごす時間が、段々と大事に思える年齢になりましたね。

この後、友達とご飯を食べに行きました。
ヒレカツ重&てんぷら蕎麦のセット、これってかなりの食べ過ぎ?
さすがに食べきれませんでした。

IMG_1616.jpg

そうそう、友達との待ち合わせにまだ時間があったので、T屋さんにイチゴ大福を買いに行きました。
T屋さんのイチゴ大福、とっても大きいし粒餡だし、食べた~!という感じ
年に一度は食べます。
なのに・・・売り切れだった!
販売は2月の中頃までだと思うので、今週中には買いに行かないと、今年は食べられないことになっちゃう。
こうなったら絶対買いますからね。
食べたいと思ったら、絶対食べたい!
やっぱり食いしん坊一家だわ!



Andumamaさん

  1. 2009/02/11(水) 05:53:58 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
私も空港のイチゴ大福気になります。
どこに売っているんだろう?
空港で「イチゴ大福どこですか?」って聞いたりして!

私のほうはJR M駅近くの田○屋さん、値上がりしていなければいいな~
チョコ大福も見つけたから一緒に買っちゃおうかな~

るんるんさん

  1. 2009/02/11(水) 05:43:27 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
アメリカ人の俳句の歌って、なんだか不思議な雰囲気でしたよ。
なんだか、日本ってこんな国ですよ~といわれている感じ。

高山のからくり人形、見た~い。
立派でしょうね。

エッ、小松空港に期間限定のイチゴ大福ですか?
知らなかったわ!気になりますね~

  1. 2009/02/10(火) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
なに?イチゴ大福?
期間限定~、美味しそうなお話じゃないですか!教えて下さいよ。
お二人さん~v-10
何処なのかなあ~?明日買いに行きたいなあ~。

素敵~~

  1. 2009/02/10(火) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
アメリカ方が俳句を詩にした歌ってどんなのかな?
面白そうね~~♪
からくり人形って私大好きなんです
本当に上手に出来てますよね
楚々とした動き・・・奥ゆかしさも感じられて
昔の人は凄いなってつくづく思います
高山のからくりも見に行きたいわ~
お食事、ボリューム満点ですね
とっても美味しそう
イチゴ大福美味しいですよね
私は、この時期しか売りに出されないと言う
小松空港に売っているイチゴ大福買いに行きます~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

