• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スハマの作り方

  1. 2010/03/12(金) 05:57:25|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
又々何か作ってますね~
いったいダイエットはどうなっているんでしょうか?
4月1日迄、残すところ20日ですよ~~

今晩はスハマを作っています。
では、レシピを紹介します!(偉そうに言ってますね)

材料も時間も少なくっても作れるレシピです。

<材料>
青豆きな粉   90g
水あめ     80g
砂糖      大サジ3
水       大サジ3

後でまぶす為に
青豆きな粉   少々
グラニュー糖  同量
(甘目が好きな方はグラニュー糖だけでもOK)

IMG_9747.jpg

まず、水あめ・砂糖・水を鍋に入れて溶かします。
そして、冷ましてください。

冷めたら、まずボールに入れたきな粉に8割くらいを入れてみて、残りは硬さを見ながら
たしながら良くこねます。
固めかな?位がちょうどいいみたいですよ。
柔らかいとおいしいんだけど形が作りにくいです。

そして、お好きな形にして、きな粉・砂糖をまぜた中に入れて
出来上がり!

今日は飴の形にしてみました。

IMG_9752.jpg

ネッ!簡単でしょう!

<今日のおまけ>
遂にオマケになった優&ミチル

ミチルと遊びすぎて眠たい優

IMG_9767.jpg

まだまだ遊び足りないミチル

IMG_9761.jpg

明日から晴れるみたい
これで本当の春が来るね☆

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

