• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12時間営業

  1. 2010/03/30(火) 22:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お久しぶりで~す!
今日は青空が気持ちよくって遠くの山がビューティフルでしたね~♪


さて、日曜の夜のことです。
3月末で切れるウィルスブロックソフトの更新をしていたら、無茶苦茶重たくなっって(母と一緒)・・・
小僧Zと遊ぶ時間より、パソコンに遊ばれていた時間のほうが長かった母です。

短気な母、イライラ・・・イライラ・・・
イライラ
このままでは噴火しそうだったので、昨日ちょっとパソコンダイエットに励みました。

TVではダイエット特集もしていたし頑張ったよ~

 使わないソフトを捨てる
自信がないので出来ない
 起動ソフト選び
減らしたのに立ち上がりの時、これでいいですか?と聞かれ元に戻してしまった。
 ネットの一時ファイルの中身破棄
全部削除してもいいのに、なんとなく1日分は残した

これでダイエットになるのかね???

ついでにUpdateを済ませてっと
再起動、エイ!!
ウィルスブロックプログラムチェックもかかって、なんと徹夜したパソコンちゃん、お疲れさん
12時間営業でしたわ!

今朝、とっても身軽になっていました。
持ち主とはえらい違いです。


そうそう、
持ち主の会社、4/1から制服が替わるはずだったのに、今週から着用OKが出て今日から着ています。
むっちりお腹が醜いのよね~
カーディガンで隠し、にっこり笑顔
人生○○年生きていると、技を覚えちゃって、ホホホ
技なしでも新入社員のようにフレッシュなイメージでいられるように心身ともに磨きましょう
ただ、何ヶ月かかるかは???ですけどね。


<今日のオマケ>
ダイエットと唱えるばかりの母
今日もこんなものをおいしそうに食べていました。
桜ご飯です。
なんでも料亭の味だとか

IMG_9957.jpg

桜の香りがいい感じでした。
でも、桜の塩漬けを買ってきて使った方がおいしかったかもね~

IMG_9963.jpg
IMG_9964.jpg
IMG_9967.jpg

そんなに力を込めて言わなくってもいいでしょう!
食べ物がおいしいということは元気な証拠よ!フン!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ひまわりさん

  1. 2010/03/31(水) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
今回の制服は
ブラックの縦縞
最高に細く見える制服なの
いいでしょう、

そうだった、ウチも健康診断が6月に控えてる
ヤバイ!!

ルーチョパパさん

  1. 2010/03/31(水) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
デフラグ終了
身軽になりました~
表面上で軽くっても結構蓄えていたみたいで
すっきりです。

PCも春は飛ぶように軽く~~

イラチの女は♪になりました。

kimamaさん

  1. 2010/03/31(水) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ダイエット
目標を持つことに意義があるのよ
結局1ケ月で1kgのダウン
4月も1kg↓目指して頑張ろう!!

Andymamaさん

  1. 2010/03/31(水) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
TVでやってたんだ、
桜の塩漬け、ご飯にもなるのね。
浅田屋の商品でおいしかったですよ。
(スーパーの特選品、つい買っちゃいました)
八重桜が塩漬けされるの、知らなかった。
本物の桜も早くみたいな~


No title

  1. 2010/03/31(水) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
前の制服も可愛かったけど
今回の制服はどんなんかな♪
またUPしてくださいね

うちもカーディガンでぽっこりお腹隠しています
・・・が!これから暖かくなったらカーディガンも
着れなくなるし困ったものです
そして4月は健康診断月間・・やばい!!です

No title

  1. 2010/03/31(水) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
パソって長年使ってるとどうしても動作が重くなりますよね。
HDD内のデータをスッキリと減らして
HDDの空き容量を増やすと動作が軽く安定しますよ^^
デフラグはかけました?
HDDの移動出来るデータをCDやDVDに焼くなりして空き容量を増やしたあとデフラグをかけるといいですよ。

ダイエッ  ト?
なんですか それ?(笑)
我ら中年の辞書にはない単語ですよね~^m^

No title

  1. 2010/03/31(水) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. kimama
  4. [ 編集 ]
うんうん!元気だからこそ食欲が・・・・・!
パソコン見たいにいらないものをサクサクと消せたらいいんですがねぇ~・・・・kimama親父のダイエット、当初目的は未達成確定となりました(涙)

No title

  1. 2010/03/31(水) 07:56:01 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
昨夜のTVでサクラご飯してました~。
サクラの塩漬けを使ってしていたような気がします。
こんな商品もあるんですね。

サクラの塩漬けは八重桜で作るそうで
塩と梅酢で漬けるとか
私も挑戦してみたい気分になりました。
春にサクラ茶なんて素敵ですねえ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

