• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気がいいから?お仕事はお休み

  1. 2009/02/12(木) 22:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ワンコの会の行事に参加のため、お仕事はお休みしました。
ということは、今週は何日出勤?
いいんです。
その為に年休があるんですから!

ワンコの会のお仕事は午後だから、
その前に、外は良いお天気だし、優、お散歩に行こうか!

IMG_1644.jpg

そうだね、暖かくなってきたもんね。

お散歩の途中で、ブログのお友達のところでやっていた、ワンコ置き去り実験
うちもやってみました。

道路標識のポールに優を繋いで立ち去ってみると
最初は???
そのうち、外の景色を満喫し
最後は、冷たい視線でオスワリしている

IMG_1645.jpg

母ちゃん、行かないで~

の予定だったのに、ガッカリ
まあ、母の性格を見抜いているっていうか
絶対置き去りにはされない自信があるのかもね。

ミチルは午後の小学校訪問の時にしてみたんだけど
やっぱり最初は???
そのうち隣にいたお友達の横にくっついて
顔を出すと
母ちゃん!

一目散に走ってきたわ
母うれしくって涙ウルウルでしたよ!

意外な性格を発見しちゃいました。



おバカなことをばかりしていた休日ではありません。
ミチル、午後からワンコの会のお仕事です。
それでは行きましょうか!
まずは外の空気をいっぱい吸って深呼吸です。

IMG_1657.jpg

虫さんは食べれませんよ!

ハイ、深呼吸終了、気持ちよかったですか?

今日は車で片道1時間半、
ちょっと遠いので、県の職員の方の車で移動です。

海岸線を走っていると、パラグライダーかな?

IMG_1664.jpg

ミチル、ドライブを満喫していますか?
ZZZ・・・・・
そうなんです。
車の中では寝てばかり、景色なんてどうでもいいミチルです。

IMG_1667.jpg



今日の小学校訪問、大勢の元気な4年生でした。
平常心・平常心
ミチル、落ち着いてね!

でも、ミチルやっちゃいました。

何かというと

最後に皆に撫でてもらうんだけど
かなり嫌だったみたい
平常心すぎるミチル
ウー、ガウー
「小学生にお仕舞にしてね」と言うまもなく
プッチンしちゃいました。

それも大人しそうな女の子に・・・
女の子、泣いちゃって・・・
先生がフォローしてくださるそうですけど
女の子には優しくねっていつも言っているのに

僕、悪くないもん!

IMG_1660.jpg

そうだね、母が無理強いしたね。

当分小学校訪問には行けないね。


今日の参加ワンコはカノンちゃんと
IMG_1671.jpg

チビスケちゃんです。
IMG_1681.jpg

母は、ママ命のカノンちゃんとチビスケちゃんの眼差しが強く印象に残りました。

優とミチルは、どんな目で見ている?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Andumamaさん

  1. 2009/02/14(土) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
前々から感じ取っていたのは、
どうしても小さいワンコに小学生が集中するので、小さいワンコにとっては負担になるだろうな~ということなんです。
昨日も佐○さんからダメになったらダメって言ってくださいね
と言われていたんだけど
ウーからいきなりガウ~でした。
自分で身を守ったミチルです。
噛まなくってよかったわ~

ミチルがトラウマになっていないか心配だけど
遊んでもらえる子供は好きなので、1対1は大丈夫のはずです

昨日はかなりめげちゃっていましたけど
今日は元気です。有難うございます。
でも、反省したこともかなりあるので、ミチルが私に教えてくれたことはちゃんと覚えておかないとね。

  1. 2009/02/13(金) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
ミチルちゃん、ゆうの母ご苦労様でした。
ミチルちゃんには可愛そうな体験になってしまったね。
Andyなんか小学校はすぐに『ごめんね!もう嫌になっちゃった~』とお断りしています。
悪いかな~よりも自己防衛が大切です。
Andyも長い間パスしていましたが、また最近短い時間だけ参加にしています。
ゆうの母もめげないでね。

るんるんさん

  1. 2009/02/13(金) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
本当に良いお天気で最高のドライブでした。
でも、あちらの学校にはところどころに雪が残っていてビックリでしたよ。

ミチル、かなり嫌そうだな~とは思っていたんですけど・・・
小型犬だと人間のほうも警戒しないし、飼い主が守ってあげないとダメですね。

先ほどブログを覗いてきたら、スージーちゃん楽しそうですね。
お嬢様たちの笑顔は最高です。

お疲れ様でした

  1. 2009/02/13(金) 14:53:23 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
お天気が晴れてて良かった!
ミチルちゃん新しい環境できっと緊張もして
疲れたんでしょうね♪ご苦労様でした~~
カレンちゃんとお母さん息もピッタリですね
昨日はスージーと前からお約束のふれあいでした
置き去り実験・・家もきっと母が迎えにくるよね状態です

ももちゃん

  1. 2009/02/13(金) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
やってみましたよ!
意外な反応だったわ~
日ごろ母命の優がクールで
誰でもOKのマイペース小僧のミチルが実は甘えん坊だったなんて・・・
驚きです。

ミチル、切れちゃいました。ピキと聞こえた!
元気っ子の小学生だったから、やばいな~とは思っていたけど
やっぱりやばかった・・・
最初から触られまくっていたので、モウイヤーって感じ
しょうがないです。
切れる前にストップをかけてあげればよかった、反省です。

チロルちゃん、ボーイフレンドできそうなの?
それも2チー
やるじゃん!
押してばかりじゃダメよ、時には引いてみてね。
頑張れ~

ふふ

  1. 2009/02/13(金) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
i-235早速やってみたのね。
ゆうママさん仕事が早いっ!!
ミチルちゃんの方がママっ子なのかしら~、優ちゃんはクールですね。そこがまたかわいいんだけど♪

ミチルちゃんガゥーしたったん?
いつもとなんか違った?なんかツボにはまったん?

先週辺りからね、チロルはお散歩で2匹の男の子のチワワとご対面しました。最初はウォーウォーって吠えてたんだけど、少しずつですが、慣れてきた様です。一歩一歩前進です(スピードは遅いけど。。)

今日一日でお休みですね、ゆうママさん張り切っていってらっしゃい!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

