• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップフェアー 珍道中の巻き

  1. 2010/05/03(月) 06:02:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
土曜は慣れないカーナビに振り回された一日でした。

極め付きは
チューリップフェアー会場→県境の八重桜が綺麗なお寺
だわね~

高速を利用しないにセットして案内開始
商店街を走り抜け
地元の人しか知らない道をひたすら走り
確かに渋滞もないし信号も少ない
さすがナビちゃん!!
制限速度を守りながら♪♪
鼻歌が出てきそうです

ところが、山越えの道を走りだしてからが大変
段々と道は狭くなるし
不安だ!!
遂に道路工事中で回り道の看板
対向車が来たら???の道だし
近道を諦めて大きな道から行こうと思ったら
ナビちゃん、Uターンしてもう一度挑戦しなさいときたもんだ
カチ無視をしちゃいました。
運転技術、年齢を考えてくださいな~
別の山道を走って、やっと着いたお寺

あいた口がふさがらなかったわ!

参道に八重桜が咲き誇り
古びたお寺に辿り着くはずだったのに

なんと

道は整備され
お寺は鉄筋コンクリート
まるで公園のようになっていました。

RIMG0252.jpg

風情が・・・・・

八重桜も少なくなって参道に少しあるだけ
一番きれいだったのが
売店から見える桜

RIMG0243.jpg

あ~あ
がっかり

でもね
ナビちゃん&ナビをチューリップ保育園にセットしたYちゃんのおかげで
笑いが絶えない休日となりました。

ナビちゃん、Yちゃん
有難うね~

そして
お留守番の小僧Zも有難うね~

RIMG0257.jpg

珍道中はまだまだ色々あったんだけど
ひとり思い出し笑いをすることにします。
クックク~


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ミユーパパさん

  1. 2010/05/06(木) 05:44:05 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ナビ、確かに使い方次第ですよね
ちゃんと説明書を読むようにします。
いまさらですが・・・・・

一雨降ったあとの新緑って綺麗よね
新緑の季節
気持ちのいい季節です。

今日からお仕事かしら?
行ってらっしゃーい!!

八重桜

  1. 2010/05/05(水) 08:47:02 |
  2. URL |
  3. ミュウパパ
  4. [ 編集 ]
チューリップも八重桜もカメラと腕が良いのでとても綺麗ですね。
珍道中の様子がうかがえます、はらはら・どきどきしながら運転して事故を起こさないように注意して下さいね。
カーナビは使い方次第で便利だと思いますので、いくつかのルートの中から最初に全体のルートを確認してから選択した方が良いですよ。

チューリップもいろんな形や色が豊富に有るんですね!

この季節はチューリップ芝桜ツツジが綺麗な色で鮮やかですが、新緑の山々も綺麗で今から季節が始まるように感じますね。

るんるんさん

  1. 2010/05/05(水) 05:51:20 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ナビって寂しがり屋さんかしら?
どうも相手をしてほしいみたいで・・・
おかげで楽しいプチGWになりました。

るんるんさんは自然を満喫?
気になるわ~早速お邪魔しちゃいますよ!!





ふふふ・・・・

  1. 2010/05/04(火) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
ナビさん便利なんですけど・・
ちょっとまじめ過ぎる所があるんですよねぇ
私もナビに突っ込み入れながら運転しますよ(^0^)

そうだったんですね
こんな楽しいドライブだったとは・・・
でも大笑いしてお喋りして何よりのストレス解消ですよね

珍道中その2お待ちしておりますよ~~

私も自然を親しみにちょっとお出かけしました
やっとブログにUPしました・・・2ヶ月ぶり・・
これからはちょっとまめにUPしなくちゃね

ひまわりさん

  1. 2010/05/04(火) 05:31:00 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
倶利伽羅不動尊、昔は山寺という感じで八重桜ももっと沢山咲き誇っていたの
なんだかがっかりでした。

GTS見てきてくれたのね、有難う

アジは毎年あるみたいだし
来年は時間を聞いておくね
残念だったね

No title

  1. 2010/05/03(月) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
倶利伽羅不動尊に行っていたのね
日にちは違うけど我が家も行っていました♪
我が家は昨年初めて行ったのでこのお寺しか知らなくて
昔は風情があったのですね・・残念
そして今日はGTS見てきましたよ
でもアジの時間が分からず断念しました
メッセありがとうでしたペコリ(o*_ _)o))

Andymamaさん

  1. 2010/05/03(月) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
Yちゃんも写真大好きなので誘ってみたら
楽しいお出かけになりました。
チューリップ幼稚園には大笑いです。

帽子かぶって行きました。
有難う~♪

No title

  1. 2010/05/03(月) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
↓うっとりと読んで観てたら
こんな珍道中があったのねv-291
でも、とっても楽しそう~v-298
Yちゃんに会ってみたくなりましたv-290

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

