• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお手伝い

  1. 2010/07/03(土) 23:05:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
マタマタ飼い主ネタで恐縮だけど・・・

今日はお茶席の手伝いで午後から忙しかった母です。
なんせ、夕方からの茶席「七夕茶会」
午前中はのんびり
午後はパワフルな一日でした。

今日は雨だしそのうえクーラーのない場所での茶会
モチ、着物は洗える着物です

RIMG0109.jpg

髪はいつもの通りつけ毛アップ
帯は涼しげに小さめにしてみたんだけど、小さすぎたかしら?

でもね
先輩に言われちゃったの
「今日は雨だしその着物でOKね」
絽の着物ってこれと無地のピンクしかないんですけど~
返事に困った母です。

お菓子は「天の川」

RIMG0105.jpg

とってもおいしかったわ

帰宅したのが9時半
汗をいっぱいかいたのでビールのおいしかったこと
労働をした後のビールは最高です。
働かざる者食うべからずではなく、飲むべからず
今日は飲んでもOKね~♪

案の定、小僧Zは待ちくたびれておりました。
今日は三度もご飯を食べられて満足してくれているはずなのに・・・
なんだか不機嫌なミチル

RIMG0111.jpg
RIMG0112.jpg

さすが優チンは大人ね

明日はどこかに行きたいけど、お天気が気になるわ~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ミユウママさん

  1. 2010/07/06(火) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
おひさしぶり~お元気でした?

フフ、涼しげですか?
私も役者だわ!!
無料サウナの気持でしたわよ
日頃エアコンの効いた場所にばかりいるので、かなりきつかったっす!!

No title

  1. 2010/07/06(火) 17:11:54 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
あらあらとっても色っぽい事・・・日本の女は暑くっても、涼しげな顔をして
色っぽく。
汗だく・・・とんでもないっすよ 全然伝わって来ないっす。
クゥゥ~ミユウママにはとっても我慢出来ませんです。

mikiさん

  1. 2010/07/06(火) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
色っぽいですか~ウッフン

全身汗まみれのお茶会でしたけど
とっても楽しかったです

たまには日本人らしい生活もしなくっちゃ!ネ!!

胸だけの補正になってしまった日本人体型の熟女です

No title

  1. 2010/07/05(月) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
着物姿、とても色っぽい♪
クーラー無しとはきついですね・・・
水分不足になりそうヨ

お干菓子の天の川、
見てるだけで涼しくなる菓子ですね。
日本って素敵な国。

Andymamaさん

  1. 2010/07/04(日) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お天気がよさそうだったら声をかけようと思っていたんだけど
あの天気じゃ迷惑になるかな?と思って声をかけませんでした。

最近はお茶会もエアコンの付いた会場が多いので
自然見あふれる?会場でのお茶会は体力勝負ですわ
涼しげに見えたら嬉しいです。

私の辞書に頑張りはありませんよ
「まあいいか」が口癖ですからね~


紫陽花さん

  1. 2010/07/04(日) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
あの大雨の中ようこそおいでくださいました。
2服の抹茶が出てきたということは7時前後のお席ですね
私はお運び&水屋で走り回っていた時かな?

紫陽花さんのことが後でも分かるように
お客様の御顔やお洋服を覚えておこうと思っていたけど
余裕なしで・・・残念です。

とっても汗臭くなった着物
今から洗濯します
乾かないよ~~

るんるんさん

  1. 2010/07/04(日) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
体に汗を書いても顔は涼しげに~
と思っていたのに会場に着いた途端
汗がドーと出てきて止まりませんでした
洗える着物でよかったです。
年々着物が似合う体型になってきちゃって補正なし
よわったもんだ!!

優は母の自己中の生活に慣れているからね~
でも、本当は落ち着いて寝れない可愛い奴なんです。

No title

  1. 2010/07/04(日) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. Andymam
  4. [ 編集 ]
七夕茶会なんて素敵ですねえ。
涼しげですね。

あ~~ゆうの母さんもるんるんさんも頑張ってるなあ~。
いつか私にもお茶を教えてくださいね。

ありがとうございました

  1. 2010/07/04(日) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. 紫陽花
  4. [ 編集 ]
土曜日、私もお茶会寄らせていただきました♪
足元が悪い中・・・ということで2服もいただきまして感激!
お水屋の方は大変だったでしょうね。
でもよい思い出になりました。
ありがとうございます。

ゆうの母さん着物姿もアップにされた髪も素敵~。
もしかしてお点前されてた方かしら。
キョロキョロしすぎてよく分かりませんでした(^_^;)

すてき~~~

  1. 2010/07/04(日) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
しっとりお着物いいわ~
着物と帯アジサイを感じさせますね
ステキ!
それに天の川も涼しげ・・美味しそう・・

優ちゃんミチルちゃん梅雨時期でも元気そうね
大人の優ちゃんさすが~
ミチルちゃんのこのお顔凛々しいわ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

