• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴハン&オヤツ

  1. 2010/10/29(金) 06:08:31|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
食欲の秋
怖いですね~

母が太っているのは再確認なんてしたくないし、ダイエットも無理
でも
小僧Zの体重管理はしっかりと(たぶん)やってますよ

とある一日のゴハンとオヤツ

ゴハン 一日2回
優15g(半量はシニア)ミチル14g

RIMG1272.jpg
昨日は特別お肉の日でした

食後のデザート
ブタカワアラレ
優2/3枚、ミチル1/3枚

RIMG1269.jpg

食後のデザート その2
ヨーグルトを水で倍にしたもの
優・ミチル、ティースプーン1杯

目・歯のキレイキレイご褒美
ササミジャーキーに薬を塗ったもの
優2/3本、ミチル1/3本

RIMG1268.jpg

その他
お利巧にチッコ・ウンピが出来た時のご褒美
ドッグフード 10粒くらい
お勉強タイムのオヤツ
ドッグフード 5粒くらい

RIMG1271.jpg

お散歩のときのオヤツ
ミユウママ製オヤツ
1本

こうして書いてみると
ご飯の量が少なく、オヤツの量が多い
ハハ、飼い主と一緒の食生活ジャン
まあ、飼い主に似るというからね

RIMG1276.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


くるりんさん

  1. 2010/10/30(土) 07:24:10 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
一日に45g、しっかり食事をして
オヤツを楽しみにしてるんだ
それで痩せてくるって
ウチはいかにオヤツが多いか・・・・・
反省しなくっちゃ

まあ、躾というか遊びにオヤツが登場する家なのよね~
目がキラキラしてワクワクしちゃってますよ
最近はドットわんのフードがオヤツ
高いフード(オヤツ専用)だからおいしく食べてもらわなくっちゃ!!

タイトル

  1. 2010/10/29(金) 12:40:15 |
  2. URL |
  3. くるりん
  4. [ 編集 ]
優君たち朝、晩のフードはすくないけど、しつけやご褒美で色々あげてるんですね。

ワンコにとっても いろんなご褒美もらえていっぱい嬉しくなっちゃうしその方がいいね。

家は 2回で45グラムほどのフードと1日1回のおやつなんです。

一番太ってたえりかも  いつのまにか2キロを切ってました。

ももちゃん

  1. 2010/10/29(金) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
脂肪も断捨離
私もやりたい!捨てまくっちゃうわ!

ヘー獣医さんって理想体重を言ってくれるの
200g ってわずかなようで結構大きいよね

優は若い頃、2.3kgまでなら太ってもヨシと決めていたんだけど
気がつけば2.7kgになっちゃって
(半手作り食)ダイエットを始めました
でもね、元には戻らず、結局2.5kgにおちついたわ
フニュフュの柔らかい体です、ハハハ

そうそう、獣医さんのところで体重を計ると?と思うときがよくあるね
この間なんて、痩せて欲しくないミチルが1.7→1.5、目が点になりました
ウチは抱っこして計って、下ろして計って、メモリの差を見るんだけど
飼い主が体重計に乗りたくないもんだから、週1も計っていない
でもそろそろ計らないとフニュフニュがムニュムニュになってきた、やばい!!

タイトル

  1. 2010/10/29(金) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
うちも体重管理しっかりやらなきゃ~。
飼い主も同様~脂肪も断捨離したいわ。
チロルは今んとこ、獣医さんから言われた理想体重より
200g多いですね。
私が気をつけててもたつさん、すーぐやっちゃう
んだから~(と人のせいにしとく)。

優ちゃんやミチルちゃんの体重ってどうやって計って
る?うちは人間の体重計。全く正確じゃないので
病院行った時に「え!?」てなる。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

