• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お口痛い

  1. 2010/10/31(日) 07:05:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日、優チン、歯のケアに行ってきました
全身麻酔での歯石取り&抜歯です

今回、何故全身麻酔でのケアを選んだかというと
犬歯の横の歯茎がかなり腫れ、膿んでいるのでは?と思ったからです
場所が鼻に近く、悪くすると鼻にも膿がまわります

それにしても病院で治療方法が変わりますね~

去年行ったY病院は、
男の先生なんだけど
麻酔に関してはかなり上手かな?
2種使って、麻酔を覚ます注射も使ってます
周りの歯も抜き大事な歯を守る治療で
ケア後も薬なし
帰宅後も超元気でした

今回のT病院は
女性の先生で
麻酔は一般的な麻酔(優の体重では特に心配なし)
歯をなるべく残す治療で
ポケットの深さを調べて、深いものだけを抜歯
優の場合、犬歯の横のぐらついていた歯だけ抜きました
抜歯した部分に薬を詰め、そして残りの腫れた歯茎を飲み薬で腫れの引くのを待ちます
今、優の口の中は苦いみたい

どちらの病院の方がいいとは言えないけど
病院によって、こんなに違うなんて・・・
まあ、膿がなかったのでじきに硬いオヤツも食べられるでしょう
よかった、よかった

今朝は、やっと晴れたのに
お散歩に行けない優です

RIMG1281.jpg

こちらは優の心配なんて全然しない
冷たい子、ミチル
日中我が物顔で遊んでおりました
お昼寝顔もクッションの上で(いつもは優が占領しているのよね)

RIMG1280.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


mikiさん

  1. 2010/11/03(水) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ

そうなの、膿むと怖いし病院へ行ってきました
今回は回復するのに時間がかかって
今朝もまだ喉の調子が悪そうだったし散歩に行ってないの
でも、明日からは普通の生活に戻れそうです
一安心

ミチルは毎日ギャースカギャースカ、ストレス爆発しているみたい
まあ、元気な証拠でしょう(^O^)

人間と一緒ね

  1. 2010/11/03(水) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
今晩は。

折角の散歩も行けなくて気の毒・・・
可哀想に。

犬も人間と一緒で、鼻の近くだと膿がまわるんだ。

お大事に^^

ももちゃん

  1. 2010/11/01(月) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
去年は、ただいま~とニッコニコな顔で帰宅だったから
今回は心配しなかったのね
でもね、気管支を痛めてご帰宅だったから散歩にいけずストレス爆発よ
小僧Z噴火合戦で困ったもんです。

昨日の夜からガムも食べれるようになったから与えたら必死で守っているわ
まあ、ガムにあたってくださいなと放棄しております。

歯磨き、相変わらず満足に出来ないんだけど
いつも左から始めるのね、右のほうになると、もう嫌だ!って訳
そしたら、左の歯石はあまりない
今度から右からはじめて見ます
これからは2つの獣医さんを上手に通ってみようかな?と思ってるの

ももちゃん、あまり必死にならないでね、チロルちゃんに嫌われない程度にね!

タイトル

  1. 2010/11/01(月) 09:56:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
優ちゃん、終わったのね。
お疲れ様でした~。優ママさんもお疲れ!
優ちゃん2回目なんだね。
治療法も色々なんだ~。
ちょっとこの記事みて心配になってきちゃった~
犬は人間みたいに、毎日ゴシゴシ洗ってる訳じゃない
もんねぇ~。
大好きなガムが早く噛める様になりますように。
早くよくなれ~!

Andymamaさん

  1. 2010/10/31(日) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
全身麻酔も3回目となると
あまり心配はしていなかったんだけど
やっぱり病院選びって大切ね~
今、気管支を痛めた優はゲホゲホいってます
麻酔はY病院
治療はT病院ってところかしら
抗生物質も頂いているし、明日は元気になっているでしょう

体調が悪いとくっついてくる優
可愛いんだな~
のんきな飼い主ですよ

タイトル

  1. 2010/10/31(日) 16:19:42 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
大変やったね。
病院選びは大切ですよね。
先生の考え方が違えば治療方法も変わりますからねえ。
全身麻酔って聞いただけで、ビビルAndymamaです。
お大事ね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

