• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩に行けないよ~お茶会のお手伝い

  1. 2010/11/04(木) 05:59:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
なんだか休みのたびにお茶会へ行っている母です
でもね、今の季節多いのよねお茶会
昨日は市民茶会のお手伝いでした
朝5時に起きてバタバタとしておりました

いつもと違う髪型にして
いつもと違うメイクにして
久しぶりに袋帯をしめ
やっぱり出かける時間には疲れ切った母

昨日はこんな感じに出来あがりましたよ

RIMG1294.jpg

やっぱり帯が曲がっている!!
思ったようには出来上がらなかったけど
ご一緒だったご婦人がたには不評では無かったし
まあ、いいか

昨日のお手伝いは立席だったので
夕方には足の裏は体重に耐えかね、可哀想な状態でしたけどね

RIMG1291.jpg

それにしても、朝早いお出かけとなると
気になるのは小僧Zのお散歩
最近寒いし、優の気管支も完治していないし
優には、まだ無理かな?
「優、今朝の散歩はどうする?」と
毛布にくるまった優に聞いてみるけどZZZ中だし、返事はなし
外の空気を吸わせることから始めようかしら・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


mikiさん

  1. 2010/11/07(日) 06:55:16 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
素敵?嬉しいわ!

秋が急に訪れて、秋?っていう感じだけど
お茶を習っているおかげで季節を味わっていられるかな~

昨日も勉強会に紬で出かけたんだけど
流石に今週に入って3回も着物を着たら疲れちゃった
今日はジーパン姿に決めている私で~す

ミユウママさん

  1. 2010/11/07(日) 06:50:38 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
とりあえず着れる着物
いつも誰かに治してもらってますよ
帯が苦手でね~
着る機会が多いから、必要に迫られて着れるようになったってところかな?

つけまつげ、週末に頑張ってます
結構、自然につけられるようになったわ
やっぱり慣れね!!
ミユウママもいかが?

素敵☆

  1. 2010/11/06(土) 17:42:25 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42
  4. [ 編集 ]
素敵、素敵

何時もと違う感じですね。
着物、私好きですよ(#^.^#)私好みですよ。

帯もご自分でされたんですもの、満足ですよ。

道具も秋の季節感が出てて是もまた素敵。

タイトル

  1. 2010/11/05(金) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
またまた色っぽいゆうの母さんですこと。
私・・・自慢じゃないけど・・・着物はここ何年も来てませんわ e-445
確か、5年くらい前かな e-351
ゆうの母さんは、凄いよ!! 髪も帯も着物も自分で出来るんだから (偉い!!

所で・・・つけまつげ上手くなったv-361

くるりんさん

  1. 2010/11/05(金) 12:39:58 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
褒めていただいて嬉しいわ~

この着物、前もモノトーンだし、地味かな?と思ったら、そうでもなさそうで
最近チョコチョコ着ています
帯をモダンにしてもよかったかな?
髪もね、もっとすっきりとアップにしたかったんだけど、最近不器用になってきちゃって・・・
帯も髪も今風もどきです
実はね、つけまつげも付けていったのよ
糊がなかなか乾かなくって、目の上に白い糊がついたまま出かけちゃいました^^;

素敵~~~

  1. 2010/11/05(金) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. くるりん
  4. [ 編集 ]
すごく 素敵な色の着物ですね。  こういう色の着物大好きなのです。

帯もとっても綺麗です。
 優の母さん 自分で着物着れるのですね。  すごいです。

もしかして髪も自分でセットしたのですか?


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

