• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日頃の不精がばれた

  1. 2011/02/14(月) 20:26:24|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
姪っ子が生まれて明日で20日
早いものだわ~
はっきりとしたオメメが目力↑
益々凛々しい顔立ちに
美人度↑です、ニヤ~^m^

なんて、にやけている場合ではないのです
実家に帰らないお嫁さんの代わりに週末だけ夕食の準備に行っている母
なんて偉いおばさんなんでしょう

だが
バレバレ


なんです

日頃からちゃんと食事の準備をしないから

時間がかかる
台所をぐちゃぐちゃにする(後片付けはするんだけどね~)
品数が少ない
そして
味にも自信なし

ちょっとギブアップしています

そしてお嫁さん
甥っ子と一緒にお好み焼きを作っていたら・・・・・
あまりにグズグズしていたものだから
遂にご機嫌斜めになっちゃいました

日頃から専業主婦の方を尊敬のまなざしで見ている母
今ではイエスキリストか聖徳太子を見つめる目に!!

今週末無事に乗り越えられるか?
不安だわ(-_-;)

<今日のオマケ>
最近変な遊びを覚えた優
ソファーからガムをポトリと落とし
母に取って~~と「クンクン」
自分で取りな!!

IMG_1453_20110214211247.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Adukimamaさん

  1. 2011/02/15(火) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
エッ、やっと手抜きを覚えたの?頑張っているね
それに比べて3週間でリタイヤしそうな私((+_+))

品数勝負はオツマミ系、なるほど~
そういえばキューピーなんかのHPに載っているレシピ、オツマミっぽいわ

呼び名は「おばちゃん」になっちゃってます
不思議と抵抗が無いの
可愛い甥っ子に「おばちゃん」と呼ばれ、元気に「ハイ」と返事をしちゃってますよ
週末のお弁当なんて残したら解説付きで理由を聞いて「ゴメン」と謝るおばちゃんです

Andymamaさん

  1. 2011/02/15(火) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
手抜きしてもいいかな~
なんせ産後は栄養重視かなと思って、まずくても惣菜なしで頑張ったら
疲れた~
3連休なんて、最終日はカレーかお好み焼き
まいったわ

というわけで
今週末は電子レンジ料理+サラダ
おいしいドレッシングでもチョイスして胡麻化しちゃいます
次の週からは週一にしてもらえるよう相談してみなくっちゃ

寂しそうな小僧Zの相手もしなくっちゃいけないし
梅も見に行きたい
お雛祭りもあるしね!!

タイトル

  1. 2011/02/15(火) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. Adukimama
  4. [ 編集 ]
そろそろAdukimamaも手抜きを覚えてきた今日この頃~
品数で勝負だったらおつまみ系よ!

甥っ子も姪っ子もなんちゅうか、かわいいもんですよね~
そのかわいいやつらから「あづきままぁ~♪」って呼ばれてるよ。
ゆうの母も「ゆうの母~♪」って呼んでもらうのかな?
やっぱり「叔母ちゃん♪」?

タイトル

  1. 2011/02/15(火) 17:17:31 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
ハイ!ハイ!!
私も相談に乗りますよ。
アドバイスとしては無理してぜんぶ作らずに、+αはスーパーのお惣菜に。。
カレーだけ作り、セレクトできるトッピングを海老フライ、カツ、ウインナー
前に飾ってあるとリッチだよ。あとは簡単なサラダぐらいでいいでしょ。
散しずしもレトルトの素を使うと楽だし、あとはトッピングを多くして
簡単なお吸い物、から揚げを買ってきて足せばOK!
主婦なんてそんなに手をかけてないからね。
手抜き法のアドバイスならおまかせあれ~

ももちゃん

  1. 2011/02/15(火) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ネ・ネ、いい叔母さんでしょう~
この時ばかりとせっせ?と7人分の食事を(自分の分も入ってるの)作る姿
偉いわ~
出来上がりは5人分の量になっちゃって、いつも自分の分はチビットになっちゃうの^^;

そうよね、まだ鍋の季節よね
 おろし鍋
 豆乳鍋
 キムチ鍋
 すき焼き
 湯豆腐
 鳥野菜鍋
 しゃぶしゃぶ
 1.2.3.4.5.6.7、もっとあるよね
煮込みラーメンっていう手もあった
ももちゃん、サンキュー(^_-)-☆

タイトル

  1. 2011/02/15(火) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
いい叔母さんだわ。
週末だけでも、とっても助かると思う。
毎日の食事の支度って本当に面倒だもんね。

でも、ゆうママさんも赤ちゃんに会えるの楽しみでしょう~。

この季節、迷った時にはいいものがあるではないですか!!
鍋鍋ー(笑)♪♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

