• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの着物姿

  1. 2011/03/06(日) 07:16:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
信州日帰りツアー、どうしようか結構考えましたけど
やめちゃいました

皆さん、ご意見ありがとうございました
結局楽しめるかどうかだと思って・・・・・
小僧Zと一緒に近場に出かけた方が楽しいですもの
4月末は小僧Zデーに決定です


さて、昨日の話です
久々に着物を着て、友達が手伝っている茶席に行ってきました
この茶席は作家さんのお茶碗で抹茶が頂けるんです
有り難い話です

RIMG0054_20110306070438.jpg

お菓子は
小出さん
RIMG0049_20110306070438.jpg
この季節らしいお菓子でした
見かけよりはおいしかったです

昨日の着物は
海草染めの能州紬
RIMG0056_20110306070437.jpg

ちょっと気軽な茶席には派手な着物です
実は
ちょっと呉服屋さんに用事があって寄り道する予定で着て行きました
一昨年あつらえた着物
作家さん(上島洋山)が寝たきりになっちゃって、もう新作は出来ないらしく
見てみたい!!と呉服屋さんのリクエストだったんです

とっても着やすい着物でした
写真では分かりにくいけど
銀糸・金糸で細かな丸い刺繍があります
題はスターダスト?でした
母でも優しく見える着物です

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


クックのママさん

  1. 2011/03/06(日) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
今日は色々とお話しさせていただいて有難うございました

歯石取りは、今日の病院と遠いよつやな○病院とで施術しましたけれど
料金的には今日の病院の方がちょっと高いかな?
でも、人気の病院で予約を入れるのが大変でした
金額は・・・・・覚えていなくって・・・ごめんなさい
お安いのはショコ○かな?
やっぱり全身麻酔ですし病院選びは気を使いますよね

フリフリマンはルーチョクンだったんですね
ママさんの手作りなんですよ
ママの愛情タップリでしょう
♀顔のミチル、この飼い主は女の子の洋服をせっせと着せて楽しんでおります

のちほどクックのママさんのブログにもおじゃまさせていただきますね
着てくださって(^v^)

タイトル

  1. 2011/03/06(日) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. クックのママ
  4. [ 編集 ]
動物病院でお会いした。クックのママです

ゆうママさんお茶されてるんですか、
素敵です。

歯の治療の記事読みました。
今日の病院でも 治療したんですか、
おいくらくらいかかりましたか。
教えて下さい。ダックスの茶子[ちゃ子]
奥歯に歯垢がくっついてます。口臭も酷くて
わか家は 一般庶民で治療費が高いところには行けません。

2つの病院の違いも 気になりました。
また何処かで。会えるといいです
ルーチョさんリンクに入ってましたね。
この子のこと言うっていたんですよ・・私・
フリフリスカートって。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

