• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は自分らしく

  1. 2011/03/27(日) 20:06:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
世の中不安材料がいっぱい
こんな時こそ自分らしく

というわけで

19日は椿の展覧会の呈茶のお手伝い
そして、今日は利休忌&茶カブキのお稽古に行ってきました

19日の着物は
RIMG0127.jpg
能州紬です
完全に無地と言うのは気が引けて
無地風紬(本来は紬はご法度です)にしました
良く見ると
細い線が入っています
RIMG0128.jpg

そして今日は
洋服でもOKとの事だったので
これまた無地風大島紬に「楽」の文字が入った帯
RIMG0130.jpg

華やかな着物を着る気にはなれなかった母です
でもね、和服は着られるうちに着なくっちゃ
紬でも訪問着でも、日本人の証よ!!


この日、昼食に先生が用意してくださったのは
おにぎり
漬物
お味噌汁でした

出来るだけ、被災地の方々と同じ食事を、という先生のお気持ちでした
流石先生です

そうそう、母の元気の素、小僧Zともいっぱい遊びましたよ

優とは、やっと晴れたのでお散歩に
RIMG0132.jpg

ミチルとは工場が全面STOPしているトヨタの販売店へ

RIMG0138_20110327195958.jpg
RIMG0142.jpg

なんだかんだ言っても
小僧Zと一緒にいる時間が最高に幸せな母です(^v^)

早く次の週末にならないかな~


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2011/03/28(月) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
先生、立派でしょう
おにぎりも味噌汁も暖かくって、とても被害地の方々と一緒とは言えないけど
有り難くって
暖かな気持ちで頂いちゃいました

小僧Z、まだまだ朝は寒くって散歩には行けないけど
せめて週末くらいは外に出してあげたくって・・・・・
一家そろって、週末を楽しみにしているの

ワンのグッズを取り扱っている東北の方が被災地を訪れた時
せっかくフードとシートを持って行ったのに
ワンちゃんが少なくってとても寂しい思いをされていたので
この間紹介してもらったワンちゃんの笑顔の写真を教えてあげました
とっても喜んでくださいましたよ

芽衣さん

  1. 2011/03/28(月) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
少しは落ち着いたようで良かったです
安心してブログを見させていただいてます

芽衣さんに言われたように元気を出そうと、
しょぼくれた日記は非公開にしました
そうよね~元気にしなくっちゃね

レッツゴー3匹を見習わなくっちゃ!!

長い長い避難生活になると思います
適当に力を抜きながらでも少しづつ生活が楽になりますように
祈ってます

そうそう、今まで避難グッズをそろえていなかった我が家
芽衣さんを見習って
ワンコ用
人間様用
用意をしようと思ってます
後不足しているのは一番大切なリュック
大きいものを用意しなくっちゃね

タイトル

  1. 2011/03/28(月) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
ゆうの母さん、このたびは、本当にいろいろお心遣いありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ物資も手に入るようになり、ライフラインもガス以外は復旧しました。今はまだ、会社再開のめどが立たない状態で、それがなにより不安ではありますが、も~こうなったら、自分でがんばってなんとかなること、自分でがんばってもどうにもならないこと、そのへんで割り切って、まずは自分でがんばれることをがんばるしかないって思ってやっていきますね。
レッツゴー3匹も元気でやってます。
本当に心から感謝してます。ありがとうございました。

流石ですぅ。

  1. 2011/03/28(月) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
お茶の先生の昼食の献立、被災地の方と同じにするなんて
立派な先生ですねえ。
流石ですねえ。

少しお天気が回復、でも今朝もわが家の手水鉢には薄い氷が張ってました。
朝晩寒いけど、日中は暖かいですね。
週末が待ち遠しいねえ。v-278だよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

