• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいワクチン

  1. 2009/02/28(土) 17:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は風の冷たい日でした。

久しぶりのお散歩に大喜びしていた優でしたが、
強い風に負けるもんか~と頑張って歩いていた優でしたが

母が負けてしまった!
散歩時間15分、家の周りを1周しただけの散歩になってしまいました。
写真も撮る余裕なし。

優チン、ゴメン!

そうそう、ミチルのワクチン接種に行ってきましたよ。
車の中はお日様があたってポッカポカ
道が混んでいて40分もかかったけど、気持ちがいいドライブにミチルはZZZご満悦でした。

さて、病院では、なんだかしらないけどミチル♪♪です。
待合室には沢山のワンちゃんとママさん達
「僕ミチルです」「僕ミチルです」と挨拶をしまくり
いっぱい撫でてもらってニッコニコ
あ~た、待合室ではこの間まで震えていなかったけ?
どうも、好みのママさんばかりだったようです。

トイプとチワワのMIX「ゆうちゃん」1回目のワクチン接種だって、春にはお散歩に行けるね!

IMG_2080.jpg

姫ちゃん、おじいちゃんが大好きなんですって
病院でもおじいちゃんがいると笑顔でしたよ。

IMG_2086.jpg

相変わらず注射は平気なミチル、
とってもお利口でした。
そうそう、獣医さんにベストハーネスを褒めてもらいました。
ワンコに負担が少なくって、しっかりホールドするから
医学的にもGood(大袈裟)なんでしょうね。

IMG_2084.jpg

帰宅後、さすがに辛いのか寝てばかりのミチル
母はお掃除したいんだけど、
もう少し後にしましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/03/01(日) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチルね、本当は抱っこして上から見下されるとウ~って言うんですけど。
さすがワンコ慣れしているママさんたち
アラ!ウ~って言ってる
と笑って相手にしなかったら
ミチル、気合が入らず止めました。
そのあとは嫌われても「遊ぼうよ~」状態です。
獣医さんでも社会化を学習してきたミチルです。

残念、ハーネスは最高45kgまででした。

大きなワンちゃんは丈夫でないといけないから、やっぱり機能性重視なんでしょうね。
優チンと一緒!


偉いな~

  1. 2009/03/01(日) 10:14:07 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
ミチルちゃんてほんとフレンドリーなのね
ワンちゃんにもニコニコご挨拶
注射もOKでお利口さんだわ
水玉のベストハーネスともお似合いですよ~
大型犬のもあるのかな??

ひまわりさん

  1. 2009/02/28(土) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
Y病院、相変わらず土日は混んでいるみたいです。
最近はお昼前に行くんだけど、先生お疲れみたい。
獣医さんも大変だわ~

今日は金沢市内が混んでいました。
皆さん、お天気がいいからお出かけなのかもね。

病院でウロウロ歩きまわるミチルに写真を撮る飼い主
いい勝負でしょう。
病院ではリラックスが一番です!

明日も可愛いワンちゃんがいるといいね。

  1. 2009/02/28(土) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
あらら…
うちは明日Y動物病院にワクチンに行くのよ~
またまたすれ違いですね(笑)
イオンができてから道路が混んでいるようですね
明日もたくさんのワンがいると良いな♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

